とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 851855 (Page No.171)

無題 
9/28(木) 07:46:11 - No.20231005103130
必要とされたい
必要とされるように
寂しい
情けない
消えてしまいたい
みたよ20
10/5(木) 10:31:19 - No.20231005103130-1
 
必要とされるって大事だなと私も思います。自分の存在価値や、生きる意味にも繋がるのかなって。でも必要とされるって思ってる以上に難しい。
  みたよ4
10/5(木) 10:31:30 - No.20231005103130-2
 
必要とされてるって思えないと私は消えたくなるから、なんか気持ちわかるなあ。
  みたよ4
無題 
9/28(木) 01:43:21 - No.20231005103040
今日過呼吸になってしまった。疲れた。もう無理。幻聴が聞こえたり、嫌なこと思い出して泣いたり,11日連続あまり寝れてなくて、昨日も塾に行こうとしたら白目向いて寝てしまい今日は過呼吸になった。もう無理。とにかく嫌だ疲れた。
みたよ16
10/5(木) 10:30:13 - No.20231005103040-1
 
11日連続で眠れてないのはそりゃしんどい…って思ったよ(私は一日でも眠れてないとほぼ動けなくなる人なので…)。眠れないのは「嫌なこと」があったからかなぁ。幻聴のことも含めて、あなたが一人で抱えていないといいなって思ったよ…。
  みたよ2
10/5(木) 10:30:40 - No.20231005103040-2
 
立ち止まることが難しい生活なのかなと想像しました。1人で耐えているのかな…周りの人にSOSを出せそうなら出してみてほしいし、もし厳しければ、相談窓口とかでもいいので、今の状況を誰かと一緒に見てみて、まずは体調を整えてほしいなと思いました。
  みたよ2
本当は分かってる 
9/27(水) 18:30:06 - No.20231005102936
本当に死にたいわけじゃない。

色んな事が上手くいかない自分が嫌で、歯を喰い縛ってコツコツ努力する事からすら逃げたいだけ。そのくせ、誰か助けてくれと喚いてる。そんな奴に救いの手があるはずもない。大した改善努力もしてないのに、勝手に追い詰められた気になって『もう死ぬしかない、死にたい』って堕ちていく。当然ながら都合良く心臓が止まるはずもない。

自業自得の蟻地獄に堕ちておきながら『この世には神も仏もない』とヒステリーを起こす。そりゃ、そんなクズは簡単に死なせて解放するより、死ぬまでツラい現実に閉じ込めておくのが良い罰になる。

ある意味、この世は上手いこと出来てるなぁと思う。奇跡は頑張る人間にしか降り注がない。
どんなに惨めでも覚悟を決めて、泣きわめいてでも、這いつくばってでも進む人間には救いの手がそれなりにやってくる。
みたよ14
10/5(木) 10:29:25 - No.20231005102936-1
 
なるほどなぁ…うまくいかないことだらけで「救いの手」を求めるみたいな時が自分にもあったなって思い出したよ。最近はなんか努力なんて限界だらけじゃないか?とか、救われる・救われないって誰が何目線で決めたんだ?そもそも救われるってなんだ?とか、そういうことをよく考えるようになった気がする。で、そう考えるうちに、すべての人ががんばらなくても安心して自分の人生を生きられる世の中になってないのおかしくない?って思うようになった気がしてる(おれの話でごめんなさい)。
  みたよ3
10/5(木) 10:29:36 - No.20231005102936-2
 
コツコツ努力するのも意味はあることなのだろうけど、まあまあテキトーにでも生きていける世の中だったらいいのになと私は思うし、そうであるべきだとも思ってる。自分しか自分を助けられないみたいなのはそれなりに真理かもしれないけど、人間一人で頑張り続けることはできないし、つらい気持ちを吐き出せる場や人がいれば少し楽になるのかもとは思った。
  みたよ3
困りました 
9/27(水) 18:23:44 - No.20231005102850
睡眠薬、のまないと眠れません。
半年以上一日睡眠時間平均2時間。

もう、どうでもいいや
仕事も体調不良で休ませてもらって有難い。しかし、申し訳無い。

もう疲れたんだよ
大事な、友人達にはお礼言った。
親にも、子供達にも感謝は伝えた。
本当に本当に疲れたんだよ。
みたよ14
10/5(木) 10:28:41 - No.20231005102850-1
 
あなたの「疲れた」感じがすごく伝わってきた気がするな…。睡眠が取れないとそりゃ「疲れ」も取れないだろうし、すべてのことが「どうでもいい」って思えてくるだろうって思ったよ。もはやエネルギーもない状況かもしれないけど…あなたの「眠れない」について一緒に考えてくれそうな人っていないでしょうか。そういう人(や機関)とつながってほしいなって思ったよ。。
  みたよ1
10/5(木) 10:28:50 - No.20231005102850-2
 
一日睡眠時間平均2時間は…もうぼろぼろになって当然だと思います。そこまで眠れないのは、何かストレスが溜まっているということなのでしょうか…?どうにか少しでも楽になれる方法が見つかってほしいです。
  みたよ1
無題 
9/27(水) 15:13:01 - No.20231005102544
私さえ我慢すればいいんだ。
今日から我慢しよう
みたよ12
10/5(木) 10:25:34 - No.20231005102544-1
 
何を我慢するのかはわからないけれど、とにかく無理はしないでほしいです。
  みたよ4
10/5(木) 10:25:44 - No.20231005102544-2
 
我慢の限界が来る前に、休んで欲しい。
  みたよ5