とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 876880 (Page No.176)

人間に向いてなかった 
9/23(土) 13:58:34 - No.20230929135011
私はたぶん周りの人より心が弱いだけ。

だから他人の些細な言葉に傷つくしすぐ泣くし死にたいって思っちゃうし。でも死ぬ勇気なんてないから生きるしかなくて、そんな事しか考えられない自分をとても醜く感じてしまう。

もっと人と上手にコミュニケーションとれたらよかったのにとも思う。大学生になってからより人間関係が全てだと感じるようになった。もちろん私はコミュ力低いから大学で友達もできない。1人暮らしだから本当にひとりぼっち。高校時代も1人が多かったからぼっちは慣れたけど時々とてつもない虚無感に襲われる。
私だって友達と話したい。でも人に話しかけるのって私にとってはとても勇気のいることで一言話しかけるまでにどうやってどんな言葉で話しかければいいのか頭の中でずっとグルグル考えて結局声が喉に詰まって出てこない。

だめな人間だなぁって実感してる。いっその事人生辞められたら楽なのに。

死にたいとか思わない自傷行為とかしない人間でありたかった。生きるのしんどい。
みたよ39
9/29(金) 13:49:55 - No.20230929135011-1
 
「より人間関係が全てだと感じるようになった。」という部分にすごく共感しました...。(私は、人間関係が理由でいつも心身の調子が悪くなるので。)上手くやりたいのに、やれないっていう人、結構な数いる気がします。だけれど、周囲にそういった気持ちを分かり合える人は中々いないかもしれない...(私はそうだった。)そんな時は、またここに気持ちを書き込みに来て欲しいです。
  みたよ4
9/29(金) 13:50:11 - No.20230929135011-2
 
人と仲良くなるって、どうするんだったっけ…?友だちってそもそもどんな人のことを言うんだっけ…?って考えて苦しくなったりしてました。顔色見たり、空気読みすぎて先回りしたり。一人でいるのが楽だな、、寂しいけど、、ってね。
かといって、割り切って過ごすほどのメンタルでもないからしんどいのは残っているけどね…。
  みたよ4
無題 
9/22(金) 16:47:44 - No.20230929134810
前に比べて暴れる回数が減った。家族と冷静に話をできるようになった。自分の気持ちを整理できるようになった。気分の波も穏やかになった。

今の病院に転院してからこれまでのことが嘘のように症状が安定している。だけどそれと反比例するように、息苦しさは年々強くなっていく。同じ年齢の人達がどんどん大人になっていくのを横目で見ているだけだから。

心と身体が裂かれそうに痛い、苦しい
みたよ15
9/29(金) 13:48:00 - No.20230929134810-1
 
症状の安定とともに周りがよく見えるようになってきたがゆえに息苦しくなってきたということだとすると、この社会ってよっぽど息苦しいんだろうなって私には思えたので、誰もが安心して暮らせる社会になってほしいなって改めて思わされました。あなたに合う病院と出会えているようでよかったなと思いつつ…。
  みたよ2
9/29(金) 13:48:10 - No.20230929134810-2
 
安定させようと無理しながらも、あなたが頑張ってるんだと思った。無理したり、頑張る余裕が症状が安定したからこそ出てきてるのかなって私は思うな。頑張り過ぎには注意しながら、休める時にはしっかり休んでほしいな。
  みたよ2
馴染める気がしない 
9/21(木) 14:29:13 - No.20230929134634
いろんな問題が起きて、仕事が長続きしない
引っ越してきて4年
2年半の仕事と短期派遣、1ヶ月で辞めた仕事
正社員で就職も難しい年齢

やっと正社員で就職した会社も、やりたかった経理だけど、専門的な接客もある
ただの接客なら長年やってたから大丈夫だけど、独特でややこしい接客
他の店舗なら、経理はおそらくやってないだろう仕事
人手不足で前任者がやってたから、責任者はやってほしいみたい
やりたくない仕事

15人ほどの社内
みんな優しいけど、主任だけコワイ
毎朝凄いコワイ顔しながら出勤
話すと普通だけど、おそらく私は嫌われてるっぽい

経理だから、他の人と関わる事はほとんどない

みんな忙しそうにしてるのに、私だけ余裕がある
申し訳ない気持ちばっかり
でも、独特な接客はやりたくない

この職場で馴染める気がしない
言葉にするとホントになりそうで言いたくはないけど、長年働ける気がしない

経理は1人だから、他に仕事を分かる人がいないので、試用期間中であっても辞めれない
辞めたところで親戚から嫌味言われるし、次の仕事も合うかも分からないし、引っ越し前ならともかく、今の場所は田舎で仕事も見つかるかも疑問

毎日憂鬱
仕事行きたくない
どうしたら楽しく仕事に行けるんだろう
みたよ16
9/29(金) 13:46:20 - No.20230929134634-1
 
私は苦手な仕事は苦手ですって予め言うようにしていて、なるべくそれを回避(というかサポート)してもらうようにしてる。もしそれでなんかはじかれたりしたらそこではやっていけないだろうなって思うので、他を探すかなと思う(私の話です)。ということを、あなたの投稿から考えていたら、私的仕事の優先度は、苦手なものをやらされる>やることがない>馴染めない(左に行けば行くほどやめたくなる)かなって思った。あなたの優先順位はどんな感じだろう。
  みたよ1
9/29(金) 13:46:34 - No.20230929134634-2
 
毎日憂鬱でしんどいなぁと思いながら、それでも楽しく仕事をしようとしているのが葛藤だなぁ…と。田舎の職探しは本当に大変ですけど、でも、いまの気持ちにフタをし続けて働くのも、それはそれで心配だなぁと思います。
ちなみにですけど、馴染めないだろうな、というところに無理して馴染もうとしなくてもいいんじゃない?ってわたしは思います。
  みたよ1
しんどい 
9/22(金) 18:20:13 - No.20230928105820
今日も寝ちゃった。
しんどい。
実家も姉家族も、子育てもしんどい。
私一人で背負えない。
みたよ38
9/28(木) 10:58:12 - No.20230928105820-1
 
色んなものを一人で抱えているんだね...。(そりゃしんどいよ。)沢山寝て回復して欲しいと思ったけど、そうはいかないのかな。
  みたよ3
9/28(木) 10:58:20 - No.20230928105820-2
 
「家族」以外のつながり・コミュニティにあなたがつながれていたらいいな…って思っちゃった。。一人で背負うのはしんどいから、自治体とかに相談してみてほしいなと思ったけど…どうだろう。
  みたよ3
甘すぎちゃう 
9/22(金) 18:00:28 - No.20230928105729
自分が甘過ぎるせいで自分の意見を押し殺して傷つけてまで自分の彼氏の自由にさせて辛くても彼が好きだから言えないし死ねないしリスカしたら嫌われちゃうからできない
嫌われることが1番嫌だからそれと比べて全部許して彼が女遊びが酷くても友達が彼と別れさせようとしても私は彼が好きだからずっと離れられないしで負の連鎖
苦しいのは自分なのに誰にも言えない言いたくないから余計溜め込んじゃう
みたよ15
9/28(木) 10:57:20 - No.20230928105729-1
 
好きな人から「嫌われる」っていうのはものすごく怖いことだと思うけど…あなたの「こう思う」という意見を言えないという状態は残念ながら対等ではないと思ったな。。対等でない関係は怖いと私は思うけど、「彼」と一緒にいるかどうかはあなた(と彼)が決めることだとは思う。ただ、恋愛ってふたりだけの世界になりやすいものだから、友達や相談できそうな大人とのつながりはこれからもどうか持っていてほしいなって個人的には思いました。
  みたよ2
9/28(木) 10:57:29 - No.20230928105729-2
 
第三者だったら冷静に客観的に見られるけど、当事者だと良くも悪くものめりこんでしまって冷静になれないことが恋愛関係とかだとあるよね...。でも、あなたが全部我慢して押し殺してしてまでつらい関係を続けるのもしんどいと思うから、別れないにしても一度時間や距離をとってみるのもいいんじゃないのかな?と思った。
  みたよ2