とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 836840 (Page No.168)

4年後、家出します 
10/15(日) 00:49:43 - No.20231020085413
家出します、もうかぞくといっしょにいられそうにないから。
心の問題です2年前からずっと決めてます。
関東にいって、友達とくらしにいきます、
それまでに勉強して優しくなって完璧になって会いに行きます。
人に態度を変えるクズでしょうか?たった一人のためにキャラを変えるなんてだめでしょうか?おかしいですか?
みたよ24
10/20(金) 08:54:04 - No.20231020085413-1
 
人にはいろんな側面があるから、人によって態度を変えるのってとっても当たり前なんじゃないかって思います。家を出たいくらいだから家族と一緒にいるあなたは息苦しいあなたなんだろうなって思うから、家出応援してます。
  みたよ6
10/20(金) 08:54:13 - No.20231020085413-2
 
自分は家族や家庭にわだかまりをずっと抱えていながら何も行動に移せなかった人間だから、あなたが家を出ることがいい方向に進んでほしいと思う。離れてみて、距離をとってみて初めてわかる考えや得られる安心があると思う。
  みたよ7
愚痴こぼし。 
10/14(土) 23:38:00 - No.20231020085318
・かつて親友だった人から裏切られた
・勉強、スポーツ、人間性… すべて落ちこぼれ
・親や先生、友達からも期待せれなくなった
・何度も同じことで失敗をしてしまう
・身体の性と心の性の矛盾がある
・毎日、同じことの繰り返し
 …もう、疲れた。 誰かに相談したかった。 
  死んだら、長い長い夢を見るのだろうか…。             
みたよ27
10/20(金) 08:53:10 - No.20231020085318-1
 
同じタイミングで起きたのか、長い間の蓄積かわからないけれど、途中で盛り返す何かがないと、ほんと死にたくなっちゃうくらい気持ちが沈んでしまうよなあと思った。相談したい誰かにとりコミュを含んでもらえるなら、またここで話して欲しいと思っているよ。
  みたよ3
10/20(金) 08:53:18 - No.20231020085318-2
 
あなたの「疲れ」をすごく感じたなぁ。疲れてしまって相談する力も残っていないということかなと思ったけど、少し(休めるなら)休んで、もし相談できそうな人がいたら相談してみてほしいなと思ったよ。
  みたよ3
無題 
10/14(土) 22:52:52 - No.20231020085239
やばい。死んでしまいたい。
みたよ20
10/20(金) 08:52:29 - No.20231020085239-1
 
そうかあ...。それほど苦しい状況に居るのかな。
  みたよ4
10/20(金) 08:52:39 - No.20231020085239-2
 
やばい…自分でも予想外だったりこれまでなんとか抑えようと色々やってきたのかな…?と感じました。
  みたよ4
野生動物はいいよな 
10/14(土) 14:24:54 - No.20231020085131

食欲と繁殖だけに生きている動物がうらやましい
人間関係辛かったり人が食欲とかじゃないのに同じ人を殺したりいろんな恐怖に怯えたり
穏やかな日々に憧れながら不安を捨てられません
みたよ14
10/20(金) 08:51:21 - No.20231020085131-1
 
ニュースとか見ていると、ここ最近は特に穏やかじゃなくなってきてるなと感じている…。最低限の生活の安全が脅かされてきているような…誰も奪い合わない世界になれたらいいのにな。
  みたよ4
10/20(金) 08:51:31 - No.20231020085131-2
 
「考えるや悩む」ことは人間だけが持っている感覚なんだろうけど、それ故にというかそれのせいで生きることがすごくしんどくなってる気がする。野生動物は野生動物で毎日が生きるか死ぬかで大変だろうから、誰かに飼われている猫に自分はなりたい。
  みたよ5
みんな優しすぎるんだよ… 
10/14(土) 00:32:33 - No.20231019082013
なんでぼくに振り回されて迷惑かけられてるのにみんな離れてかないの?
ひどいやつなんだよ?みんな頑張ってるのにさぼって嘘ついて気分屋で、、
みんなの考えてることがわかんない。
離れてほしい、離れてほしくない、嫌ってほしい、嫌ってほしくない
真逆な感情が頭の中でグルグルしててもうなにがなんだか…。
みたよ104
10/19(木) 08:20:04 - No.20231019082013-1
 
私もしばしば真逆な感情を行ったり来たりしています。でも、どっちも本当に思ってることで。だからこそ難しいですよね。どっちの感情に従えばいいのか分からなくなるというか。あなたがみんなの優しさや頑張りに気付いてる、ありがたく思ってるってことは伝えてみたらどうかなってちょっと思いました。
  みたよ5
10/19(木) 08:20:13 - No.20231019082013-2
 
迷惑はかけちゃいけないものって、そう思ってしまうから迷惑をかけているのに離れていかないの?って気持ちになる気がします。こう言っておきながら、私は迷惑かけていいってなかなか思えないし、迷惑をかけてしまっている「自分」のことが一番許せない…そんな気持ちもあります。
  みたよ5