とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 826830 (Page No.166)

いつも孤独を感じる 
10/17(火) 23:21:09 - No.20231027131300
誰かに必要とされたい。でも誰も愛してくれない。死にたい。消えたい。
みたよ28
10/27(金) 13:12:50 - No.20231027131300-1
 
自分で自分を承認することも、誰かに承認されることも大切だよなぁと感じる日々…。
  みたよ4
10/27(金) 13:13:00 - No.20231027131300-2
 
私の場合、必要とされたい欲求が強すぎて時に生きづらさに繋がっているんだけど…必要とされたい欲求ってなかなか消えないから、欲求とのうまい付き合い方に苦戦中。
  みたよ4
消えたいということ 
10/17(火) 22:27:16 - No.20231027131150
美味しいものが食べたい、温泉浸かりに行きたい。それと同じくらい自然に頭に浮かぶ願望のような口癖が、消えたいや死にたいになっている。
楽しくてもそうでなくてもいつでも呼吸のように「ああ、死にたいな」と思う。

痛いのは嫌だし、人を悲しませたりトラウマになるような存在になりたいわけじゃない。
ただ自分が存在した空間や他人の中の自分の記憶が跡形もなく綺麗に消えるような、そんな死を望んでる。
もう生まれてしまったことは仕方がない。
兄弟のオマケに生んでもらった命だと思ってるけど、生まれてこなければよかったなんて言って親を傷つけることはしたくないし、そんなことを考えてしまう自分に哀しくなる。

自分に甘いのに自分に優しくできなくて、自分が大事なのに自分の命を軽々しく見てる自分が嫌。
どうしてこんなに生き辛いんだろう。
どうして私だけこんなに悩んでるんだろう。
考えると頭が疲れるのに、思考がやめられない。
何もかも消えれば考えることも悩むことも無くなるのに。
どうして存在していなきゃいけないんだろう。

この思考のループから抜け出せたら消えたいと思わなくなるんだろうか。
そう成れたらどんなに楽だろう。
みたよ23
10/27(金) 13:11:38 - No.20231027131150-1
 
思考がやめられない、っていうのにすごく共感します。何か溜まっている感情や違和感があるのでしょうか…?(私はそういうのがあって、だから考え続けてしまうのだろうと自己分析しています)
この気持ちと思考を停止させられるなら楽なのに…と思うけど、生きている限り感じることや考えることはやめられなくて、どうして脳みそってこんな不自由なものなのだろう…と考えたりします。こんなんじゃ、ただ生きてるだけでしんどいじゃんって。
  みたよ5
10/27(金) 13:11:50 - No.20231027131150-2
 
思考が止まらなくて、でも止める方法ってそう簡単には見つからなくて...そして「消えたい」と思うこと、すごくわかるなあと思いました。(ちなみに頭が疲れた日はとてつもなく眠くなる...)ただ、どこか投稿者さんの中には、「自分に優しくしたい」「自分の命を軽々しく見たくない」という思いもあったりするのかな?と読んでいて私は感じました。
  みたよ5
終わりがない日々 
10/17(火) 21:08:50 - No.20231027131051
死にたい
いなくなりたい
どこか行きたい
今高校3年生です
受験生なのに勉強する意味もこれから生きていかなければいけない理由もないので毎日ただ学校に通うだけで何もしていません
こんな毎日なのに体だけは健康で家庭環境も恵まれていて私立高校にも通わせてもらっています
定期テストを明後日に控えています
でももうわかりません
何のために生きてるの
きっと私はこれからもただ流されるように生きて何も自分を変えられないまま、どうせ自殺する勇気もないので
生きています
楽しくない
楽しくないです
高2のとき初めて彼氏ができました
でも高校生の恋愛なんて気紛れでどうせすぐ別れる、振られて傷つきたくなくて1ヶ月で振りました
ときどき未練がましくその人を思い出す自分がいて惨めです
もう恋愛でも勉強でも何をしても楽しくないし満たされません
人生に期待していた自分がバカみたいです
最近はこの世は仮想現実であるとかいう説を語っているYouTubeを見て特に何をするでもなくだらだら生きています
もし私が自殺したらこの世は仮想現実で地獄も天国も存在しないってことを証明したいです
文章めちゃめちゃでごめんなさい
みたよ15
10/27(金) 13:10:41 - No.20231027131051-1
 
目標や意味に思えるものがなくて憂鬱だなって思いながら生きているんだね。何もかも色あせた辛い生活を送っているんだね。心が摩耗してしまったのかな。
流されるように生きてる人ってわりと多い気がするけど、投稿者さんはどこかで「変わりたい」って思っていたり、自分自身の在り方について考えるところがあったりするのかなぁ…??
  みたよ2
10/27(金) 13:10:51 - No.20231027131051-2
 
生きてる手応えとか楽しみとか、モチベーションとかって、みんなどこでどう見つけてくるんだろう?とわたしは日々不思議に思っています。わたしは学校生活にそれをまったく見出せなくて、学校をやめました。そしてかなり迷走したり不安な時期を経て、一応今はそれなりに生きてるけど…。自分が何者なのか、どうしていきたいのかを見つけづらく、テストとかやることだけが降りかかってくる、変な世の中だなって思っています。
  みたよ2
無題 
10/17(火) 12:47:10 - No.20231027130949
登山とかジェットコースターとか人生とか、したい人だけがすればいいだろ、他人に強制するなよ。
みたよ11
10/27(金) 13:09:40 - No.20231027130949-1
 
読みながら、確かに私にとって人生って登山とかジェットコースター並みにハードル高いな...って思った。
  みたよ4
10/27(金) 13:09:49 - No.20231027130949-2
 
うんうん。みんながハッピーならいいよね…。
  みたよ3
無題 
10/17(火) 09:07:38 - No.20231027130857
本当にもうあの会社に行きたくない
転職活動も上手くいかなくて、八方塞がりで、もう何もかもしんどい…
どこに行ってもきっとお荷物なんだろうなぁ…
みたよ15
10/27(金) 13:08:44 - No.20231027130857-1
 
働くのも生きていくのもしんどいことが多すぎる…。不自由で世知辛いと思うことが、どうしてこんなにあるのだろう。
  みたよ3
10/27(金) 13:08:57 - No.20231027130857-2
 
働く事は不自由、理不尽との戦いで心も体も削られていく。それについての保障は殆ど無い。それでも仕事に行かないと生活できない、、、何かがおかしいと思う。
しんどい時は休む、あなたがあなたらしく居られる職場に出会えることを陰ながら
応援してます。
  みたよ4