とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 896900 (Page No.180)

もう無理 
9/10(日) 11:47:43 - No.20230917174859
適応障害で退職して、失業保険も終わったいまだに自分のやりたいことが見出だせず求職してる。
ハローワークのこころの相談窓口に行ったりして別な視点から自己分析や心理検査など病院でしもらったけど、結局、今まで通りの求職の仕方と全く変わんない。
もう…ムリだ
みたよ27
9/17(日) 17:48:49 - No.20230917174859-1
 
自分のやりたいことか…。私も自分が何をやりたいのかさっぱりわかっていない。私は結構、生活のために働いていて、やりたいことなのかって聞かれたら私もわかんないな、、
  みたよ5
9/17(日) 17:48:59 - No.20230917174859-2
 
働くこととやりたいことって難しいよね。やりたいことをどこまでやりたいのかにもよるけど、以前自分がやりたいと思ったことを仕事にしたら全く上手く出来なくて「やりたいこと」が「やりたくないこと」に自分は変わってしまった...。仕事とやりたいことは切り離して、「自分が興味や関心を持てたこと」を始めて見るのがいいのかな?とそれ以来思ってる。
  みたよ5
緊張する職場で 
9/10(日) 07:52:13 - No.20230917174755
人間味ある人に会うと、ホッとする。
見習いたい。
みたよ20
9/17(日) 17:47:46 - No.20230917174755-1
 
人間味ってめちゃくちゃ大事な気がしてる。でも?だからこそ?「人間味」って実はなんだ?どうしたら出るんだ?とも最近思うので、投稿者さんの言う「人間味」はどんな感じか聞いてみたく思ったな。
  みたよ4
9/17(日) 17:47:55 - No.20230917174755-2
 
なんかわかる気がする。職場とか緊張を強いられることが多い空間だと完璧な人よりも、少し隙があったり人間味ある人に会えた方が気持ちがほぐれる気がする。
  みたよ4
人間から逃げたい 
9/9(土) 21:19:43 - No.20230917174703
特別にファンではないけれど、小さい時に「誰のファンだ」「どのグループが好きだ」と話題にして楽しませてくれていた夢の住人を演じていた人たちが、現実側にいることをさらけ出さないといけなくなった状況を見ることになり、何より記者たちの吐く毒を聞き続けたことで、マシになっていた病みがまた少し悪化してしまいました。

"相手には心があって、その家族にも心がある"

犯罪を犯す人はそうゆう想像ができない人で、それを言葉で攻撃しているあの人達も犯罪を犯した人と紙一重にしか見えなかった。

こんなんだから、人間には関わりたくない。
人間のいないあの世に行きたい。
みたよ19
9/17(日) 17:46:52 - No.20230917174703-1
 
「想像」で物事を考えたり捉えたり出来るか出来ないかで確かに随分と変わってくるなって思いました。人間のいない世界私も気になるな。
  みたよ4
9/17(日) 17:47:03 - No.20230917174703-2
 
なんか分かるなぁ。ここぞとばかりに叩く様子は見ていてあまり気持ちの良いものではないよね。ついついテレビを消してしまう。
  みたよ5
無題 
9/9(土) 20:44:58 - No.20230915092045
娘と私と主人がコロナに罹患しました。楽になる前日まで、家事育児私でした。
主人に、私の母親は、「何故手伝わないの。」「諦めるしかない。」しかし、こなすのは私でした。
今日、ついに引き出しけりました。
私は主人に、昨日から戦争時代のようにお腹が空いていると言ってもサラダも盛らず洗濯をしまっていました。
食事と入浴は、娘と一緒で寝るのは楽だから別。と伝えると食事を別に。と言った。無責任。と伝えた。

娘は、怒る私が悪いと思った。
後遺症かあるから休んでと言われても休めない。夕食作りが始まった。
毎日こんなにもやもやする。怒りさみしさ。私が悪い。
みたよ18
9/15(金) 09:20:37 - No.20230915092045-1
 
うーん、あなたが悪いわけでは全然ないと思ったな…。コロナ(大変でしたね…)とか、ある意味災害のような状況になると、もともと負担がかかっていたところにさらに負担がいくって言われるんですよね。家族がコロナにり患してあなたが家事育児を背負わされたというのは、普段から(コロナがない時から)その負担はあなたが背負わされてるということだと思うから…その偏りがそもそもおかしいと思ったよ。パートナーさんがそのあたりどう考えているんだろうって思った(考えていたらこうならない気もするけど…)。
  みたよ3
9/15(金) 09:20:45 - No.20230915092045-2
 
体調不良で体力がない状態の時に、人のために行動するってめちゃくちゃしんどいよね。家族3人がコロナにかかって、みんなつらいんだろうけど、あなたばかりに負担がいくのは違うよなって思います。同じしんどさがあるんだから、せめて病気以外のしんどいこと(書いてくれてる家事育児とか)を分け合えたり、どこかから助けを借りたかったよね。あなたは悪くないよ。
  みたよ3
無題 
9/9(土) 20:33:58 - No.20230915091949
気分が落ち込む。
しんどい。
早く元気になりたい。
なにも考えない。
薬飲んで寝る。
みたよ28
9/15(金) 09:19:39 - No.20230915091949-1
 
薬飲んで寝るってめっちゃ大事だと思ってる。休める時にちゃんと休んで、やれる事ややりたい事をやるのも大事だと思う。
  みたよ7
9/15(金) 09:19:49 - No.20230915091949-2
 
「早く元気になりたい」ポジティブな気持ちは凄く大切だと自分は思います。
体、心が疲れた時は何も考えずゆっくり眠って下さい。
  みたよ7