とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 866870 (Page No.174)

61歳男性です、毎日とても虚しいです。 
9/25(月) 14:15:52 - No.20231001091053
一人暮らしをしている者です、病気がちで今後不安しかないです。
仕事はなんとか時短で行けています。

ずっと異性の友達がいません、毎日寂しさと虚しさしかありません。
生きている意味もないような気がします。
何かサークルに入りたいと思っても月謝も要ります。
どこかに相談しようとしても有料の所ばかりですね。

今日こちらを見つけました。
なにか生きる張り合いができるヒントを頂けるとありがたいです。
ちなみにお酒もたばこもギャンブルも嫌いです。
宜しくお願い致します。
みたよ79
10/1(日) 09:10:40 - No.20231001091053-1
 
先のことを考えれば不安だらけだし、何かチャレンジしようと思っても条件が合わなかったり…なかなか難しいですよね。またよかったら気持ちを吐き出しに来て下さい。こちらこそ、よろしくお願いします。
  みたよ22
10/1(日) 09:10:53 - No.20231001091053-2
 
病気があっても何があっても安心して暮らしていける社会に早くなってくれーっていつも祈りながら過ごしてます。
ちなみに、私は同性・異性ともに友達っていない、というか、友達ってなんだろうって最近考えてました(投稿者さんにとっての「友達」ってどんな感じでしょう)。
  みたよ22
イベント 
9/25(月) 12:50:02 - No.20231001090937
上司に職場のイベントに参加したいと言ったら、あなたに仕事があるか確認してからねと言われた。
それってお前はいらないという意味なのかな。
嫌になって、家族から連絡が来て、急遽無理になったと言った。
嫌なことばかり起こる。
みたよ13
10/1(日) 09:09:27 - No.20231001090937-1
 
どんな意図があったのか・・想像しかできないけれど、あなたはその一言に傷ついたし、嫌な思いをしたね。
  みたよ1
10/1(日) 09:09:37 - No.20231001090937-2
 
職場のイベントっていうものを経験したことがないからわからなくて申し訳ないのだけど、参加のための条件とか段取りとかってどんなものがあったんだろうって思ったな。それを事前に教えてもらえたら違ったのかなって思ったりしたけど、どうなんだろうなぁ。。
  みたよ1
無題 
9/25(月) 06:46:38 - No.20231001090824
朝が一番辛い
お金の悩み通院の悩み
一気に溢れ出してくる
死にたくなる
みたよ23
10/1(日) 09:08:14 - No.20231001090824-1
 
うんうん…。自分が直面しているしんどい状況のことを考えるのは、辛いよね…。
  みたよ3
10/1(日) 09:08:24 - No.20231001090824-2
 
朝からいろいろ考えてしまうのは苦しいですね・・。考えないようにしたくても、なかなか難しいんじゃないかと感じます。
  みたよ3
明日からも 
9/24(日) 22:32:31 - No.20231001090722
いつも、ふとした時に死ぬ自分を想像しては、『いざとなったら恐がって痛がって出来ないだろうな』と虚しく思います。周りに気を遣う自分は何なんだろう、でも、好きで気を遣ってるな、とも思います。争いも衝突もなにもなく、むしろ相談できるであろう家族や友人も居ます。それなのになんてワガママな、と思うのですが、誰にも話す気持ちになれない。私は死ぬ勇気がないから生きてるだけ、という感覚なんです。それがすごく、虚しく、苦しい。
みたよ25
10/1(日) 09:07:10 - No.20231001090722-1
 
生きがいみたいなものとか、ほしいのかな…??
「好きで気を遣ってる」って気になるなぁと感じた。自分も結構人に気を遣うタイプみたいで、疲れてしまうことがある。
  みたよ4
10/1(日) 09:07:22 - No.20231001090722-2
 
死ぬ勇気がないから生きているだけ、と感じている人は結構大勢いるみたい。
そんな感覚を忘れるために、自棄になったり虚ろになったりする人もいるんだろうな。すぐに出ない結論をいつもいつまでも追いかけ続けるのも、長い人生の中ではきっと意味のあることなのだろうって思った。
  みたよ5
無題 
9/24(日) 20:41:02 - No.20231001090541
大学が辛い。前まではまだ頑張る気力も残っていて、何としてでも資格を取りたいと本気で思っていた。でも今は資格どころか卒業出来る気もしない。頑張りたいと思えない。もう全て捨てて逃げたくなってしまう。どうしたらいいのか分からない。自分がどうしたいのかもイマイチ分からない。本当に資格を取って働きたいのかすら分からなくなった。それなのに逃げたいという気持ちだけは強い。休学するにもお金がかかってしまう。学費は親が払ってくれているから、これ以上負担はかけられない。いっその事辞めようかと思ったけれど、それでは今までの全てが(特にお金が)無駄になる気がする。やはり意地でも頑張るしかないのか。それとも、逃げてもいいのか。逃げた所で何かが変わる保証も無いのに、迷惑だってかけるだろうに、本当にそんな事してもいいのか。逃げる事は罪な気がして咎められる。
みたよ16
10/1(日) 09:05:32 - No.20231001090541-1
 
感じたり思ったり考えたりすることは生きている証なんだろうな。きっと精一杯生きようとしているから考えも深くなったり悩みも大きくなったり、そして疲れてしまったりするのだと思う。
逃げるとか逃げても良いかということに関しては表現の問題だと思うから、洞察力と置き換えてはどうかな?と思ったよ。ある登山家が言ってたと思うのだけど、下山している自分が想像できたら登るけど、それが想像できなかったら次の機会を待つんだって。
  みたよ3
10/1(日) 09:05:41 - No.20231001090541-2
 
「本当に資格を取って働きたいのかすら分からなくなった」ってすごい大事な問いのような気がする。ついでに、あなたはどうしてその資格を取りたいって思ったのかを聞いてみたく思ったよ。もし自分から進んで(本心で)その資格を取りたいって思っていたなら、一度休んでから考え直してみてもいいのかなと私は思ったのと、なんとなく周りから言われて「取りたい」といつの間にか思っていたのだとしたら、あなたの本心(逃げたいという気持ち)を大事にしてほしい気が私はしたな。
  みたよ3