とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 841845 (Page No.169)

学校いかないのって悪いこと? 
10/14(土) 00:26:27 - No.20231019081933
最近どうしても辛くて学校いけない日が続いてる
姉が部屋に入ってきて学校は?って聞いて「休んだ」って伝えたら
「じゃあ皿洗え」って言ってくるここまではいい。
皿洗ってる途中姉が「学校もいかずにご飯食って寝て、家畜じゃん」とか「お前の生きてる意味はなんなん?」って言ってくる、そこまでいう、?これって私がおかしいの、?
みたよ82
10/19(木) 08:19:24 - No.20231019081933-1
 
学校行かないのは悪いことだとは思わないなぁ。
人が人であることを否定してくる言葉を言われてるんだね…。親には相談できない感じなのかな…??
  みたよ29
10/19(木) 08:19:33 - No.20231019081933-2
 
何か役割を果たさないと生きちゃだめっていう謎の風潮、私は苦手だ。ギブアンドテイクはあるかもしれないけれど、学校に行くと何か奪われている感覚があるからこそだと思うと、行かないのは悪いことにはならないと思うのだ…。
  みたよ8
友達と話すのがしんどい 
10/13(金) 16:58:52 - No.20231019081851
友達の口癖が「死にたい」「生きてる価値なんてない」「全部自分のせい」でそういう感じの話をずっと聞いています。心配だよ、そういう病院とか相談とかしてみたら、と提案しても「あなたに何がわかるの?お金もかかるでしょ払ってくれるの?」と言った感じで、そうだね、大変だよね…と相槌を打つだけだと「話聞いてないよね?興味無いよねすみませんね」とこっちも責められるような口調で正直話を聞いてるのもつらいです、、。友達の事を分かってあげられていないのでしょうか。話を聞いて解決してあげたいのですがもうどうしたらいいか分かりません……。
みたよ23
10/19(木) 08:18:40 - No.20231019081851-1
 
お友達は心に余裕がないんだなぁ…ということや、投稿者さんが困惑していることがすごく伝わってきた。
話を聞く側にも負担は多少あるよね。解決ってなかなか難しいだろうし最終的に解決するのはお友達だし…なにより解決だけが正しいわけじゃないし…。1人で抱え込みすぎないでほしい…。
  みたよ6
10/19(木) 08:18:51 - No.20231019081851-2
 
お金を払ってお願いするものだってわかっているのに、投稿者さんにタダ働きさせるの…?投稿者さんの善意につけこんで搾取しないでよ…って思っちゃった。
お友達のこと心配だろうけれど、あなたのことも心配になるので、無理はしないでほしいなと思っている…。
  みたよ6
無題 
10/13(金) 12:50:30 - No.20231019081804
勉強して試験を受けなきゃいけない、お金もかかる、人格を否定される、稼げない、この仕事を続ける意味はあるだろうか
みたよ16
10/19(木) 08:17:56 - No.20231019081804-1
 
お金とか労働環境とか人間関係とか、人や仕事を軽視しすぎでは?と思うことがよくある気がするこの世の中…。
  みたよ3
10/19(木) 08:18:04 - No.20231019081804-2
 
仕事だからと割り切るのも大切だと言われることもあるけど、私はそう思えない。疑問があるなら違う道を探してみるのも一つじゃないかな。
  みたよ3
あなたが辿った足跡と明朗な態度 
10/13(金) 10:30:14 - No.20231019081725
もし、私が恐怖に怯えて孤独で叫びたい八方塞がりなとこに、すでに貴方の足跡があったのなら、私はすでに1人ではなく、あなたという背中、命、温もりを感じて、怖い中でもその先を進むことができるのでしょうか。
1人では、なく、あなたの足跡がすでにあったのなら、私は1人ではないのですね。
私はあなたの背中を感じて、あなたの存在を感じて、暗闇を進むことができるのです。

明朗な態度で、明朗な態度で。
えー毅然とした態度なんて、私とったことがなくて。立派でもないし、お母さんからも認められない、できない事しかなかった私が、明朗な態度ってとれないけど、取れないけど。
私が私で存在する理由に、明朗な態度を取り入れた実験は加えてみてもよい。試験管に明朗な態度を入れて、ゴクリと飲むか、明朗な態度のカプセルでも飲もうか。こんな私と言う弱い私が常、常、常なんだけど、実験する価値はある。
目の前に、カツとでも書いておこうか。明朗な態度を数秒でも生きてみる実験だ。すぐ忘れるけど、携帯の画面にでも書いておこうか。

明朗な態度で。
明朗な態度で。
明朗な態度で、在る、私。
カツ
みたよ12
10/19(木) 08:17:14 - No.20231019081725-1
 
明朗な態度、とってみたいとあなたが思うのならとっていいのではないか、と思いました。それが暗闇を照らす光の一つになったらいいなぁと勝手ながら思います。
  みたよ2
10/19(木) 08:17:25 - No.20231019081725-2
 
読ませてもらって、私は自分がどんな態度を取っているかあんまり考えたことなかったなって気が付きました。
明朗な態度でいたいってことなのかなって読み取ったのですが、普段のあなたはどんな態度なんだろうって気になりました。明朗な態度もいいけど、そのままのあなたも大事にしてほしい気持ちも私にはあるので。
  みたよ3
独白 
10/13(金) 04:34:59 - No.20231018085743
身体は女性だけど心は無性、恋愛対象はわからない

服装は男性向けの方が女性向けのものより着たいと思うし、好きな服を着たいから着る

「男の人かと思った」
うれしい時と辛い時、両方ある
生理が来る度に女性であることを痛感させられるから
でも産んでくれた親を憎む気持ちはない、何不自由なく育ててくれたから

私が思う私らしさを家族に話せない私の臆病さが嫌いだ

素直が取り柄だと思っているのに、社会に出ると「素直すぎる」と見られてそれで終わりだ。建前が理解できない自分が憎い。

私も、社会も、両方憎い。
みたよ24
10/18(水) 08:57:34 - No.20231018085743-1
 
LGBTが話題にあがるたびに、性別やそれらしさへの執着が加速しているような感覚があります。そこに在る、それだけでいいのに、判定しなくていいのにと思う。
カテゴライズされずにそれぞれがしたいように生きていける社会をみんなで作っていきたいな…。
  みたよ5
10/18(水) 08:57:43 - No.20231018085743-2
 
(自分も含めて)結局みんな、他人のことは「自分にとって都合がいいか」で判別して選別しているんじゃないかと思って、自分と社会に辟易することがよくあります。純粋な「良さ」とか「誠実さ」とか、そういうのを求めていくと簡単に絶望できちゃう世の中だから、せめて「自分の手元に在るもの」を数えるようにしようと、私はそう思って生きることにしてます。
  みたよ6