とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 886890 (Page No.178)

生きてる実感無く、辛いです 
9/20(水) 21:27:43 - No.20230926143355
いつも、フワフワ〜と現実感がなくて、目の前の課題にハッと気がつくと、心臓がバクバクします。。まとまらない。
そんな繰り返しで、頭が混乱してしまいます。

生きてる実感と、しっかりした大人でいたいのに。。。自分が嫌い。。
みたよ34
9/26(火) 14:33:45 - No.20230926143355-1
 
生きている実感か…。でも目の前の課題にハッと気付かされることあるよね。常にそんな繰り返しだとそれは頭混乱しちゃうよね。生きている実感を意識するために、「今のこの瞬間」とか「今のこの気持ちや感情」とかをたまに口に出して独り言のように言っている時があるかも。
  みたよ4
9/26(火) 14:33:55 - No.20230926143355-2
 
年々年を取っていくはずなのに、いくつになってもしっかりした大人になれないなぁ…と感じています。思っていた大人にはなれていなくて、私も心臓がバクバクしたり、まとまらない日々を過ごしているけれど、こんな大人がいてもいいかなぁ…と最近は半ば諦めもあって、思えるようになってきました。
  みたよ4
辞めたA型 
9/19(火) 14:18:11 - No.20230926143237
就労継続支援A型の話。知らぬ間に勤務時間が削らされて減給されてた。
もちろんサボってない。時間いっぱい仕事だけしてた。でも完璧に出来てないから満額は出せないそうだ。比較対象が健常人とか、無理です。時給なのに成果報酬が混ざってる。最低賃金以下には出来ないから時間削ったのか。時間を返してほしい。休みたかった。
みたよ34
9/26(火) 14:32:27 - No.20230926143237-1
 
知らない間に勤務時間を削られて、減給されるなんて、そんなことがあって良いのか…と思いました。。(そんなことがあるのですね…)時間でやった分は、きちんと報酬としてほしい、評価してほしいし、それができないと言うなら、こっちもそのつもりで休むのに…と、理解も納得もできないな…と思います。。なんだか悔しい気持ちになりました。。
  みたよ3
9/26(火) 14:32:37 - No.20230926143237-2
 
仕事は仕事に変わりないのに時間だけ拘束して事後報告はどうなの?と思ってしまった。完璧に出来ていないという判断ならその場で伝えるべきだと思うし、マンパワーを使うだけ使ってその対応はずるいように思った。
  みたよ3
また 
9/20(水) 17:19:49 - No.20230925091037
また自損事故起こした。車乗るのやめたい。向いて無い。田舎だから難しいつらい
みたよ17
9/25(月) 09:10:27 - No.20230925091037-1
 
もっと公共交通機関が充実してくれたらいいのに...今はいろいろと人手不足みたいです泣
  みたよ5
9/25(月) 09:10:37 - No.20230925091037-2
 
車以外は被害はなかったのかな?だとしたらひとまず良かった。修理とか考えたらそんな悠長言ってらんないかもしれないけど……。
  みたよ5
生き下手 
9/18(月) 23:51:02 - No.20230925090854
変な子って言われたから、普通になれるように頑張った。
人と話すときは敬語で、呼び方は苗字で、なるべくおとなしい子を演じた。
だけど、ちょっと気を緩めただけで、変な子とか、不思議ちゃんとか、変な目で見られる。
私って変な子なのかな。変な子だから皆んな話したら苦笑いするの?
でも、分かんないよ。話しかけてくれる優しい子に、変な子って思われたくない。
ごめんね、冷たくてごめんね。
自分勝手でごめんね。
でも、どうやったら普通になれるのか分かんないんだ。
なんで、人は普通を求めるのに、普通を教えてくれないの。
1番大切なことなのに。
誰か教えてよ。
みたよ21
9/25(月) 09:08:46 - No.20230925090854-1
 
そもそも「普通」の基準ってなんなんだろう。それぞれ1人の人間で。そしてそれぞれ「個性」というものがあって。でも「個性を大事にしましょう」とか言われるわりには、社会では誰かが決めた「普通」を生きることを求められて。よくわかんないなってなっている・
  みたよ4
9/25(月) 09:08:54 - No.20230925090854-2
 
人によって性格もそれこそ話し方とか雰囲気とかもバラバラなのに、何をもって「普通」で何をもって「変」なんだろうね?あなたはあなたの「在りたい自分」を表現してほしいと思った。
  みたよ4
文章が好きだけど… 
9/18(月) 22:25:18 - No.20230925090807
文章を書いたり、
誰かの文章を読んだりするのは好きだけど、
今、全然、読む気になれない。
せっかく、ここに、たくさんの文章があるから、読みたいのに、不安とか孤独とかそういう感情が集中力を蝕んで、読む気力がない。

それなのに、自分の文章は誰かに読んでほしくて、誰かになにか優しい言葉をかけてもらいと、渇望する自分がいる。

自分のことしか考えてないところに、自分でがっかりする。心に余裕がない。
みたよ19
9/25(月) 09:07:57 - No.20230925090807-1
 
心に余裕がないことを自覚して、承認欲求もコントロールできててすごい(自分は下手だから……)。文章を読む場はここだけじゃないし、今の自分に合う物を無理なく読んでほしいなあ
  みたよ3
9/25(月) 09:08:07 - No.20230925090807-2
 
人の意識や気持ちに触れるのって心地よさや安心感を得られることもあるけど、同時にエネルギーを必要とするものだとも俺は思うから余裕がないときは離れても全然いいと思う。自分の文章を誰かに読んでほしいのも、優しい言葉をかけてもらいたいのも当然の欲求だと思うし、みんな多かれ少なかれ求めているものだと思うから「自分のことしか考えていない」とは俺は一切思わない。
  みたよ3