とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 856860 (Page No.172)

無題 
9/27(水) 11:43:23 - No.20231005102457
人の話を聞くことは大事だと教わって、アドバイスを取り入れて頑張ってきた。でも今の自分はラジコンみたいだと思う。そう思うと虚しい。
みたよ11
10/5(木) 10:24:49 - No.20231005102457-1
 
私は人の話の「どこ」というか「何」を選んで聞くようにしてるかもって思った。コントロールされるのが嫌なので、できるだけそうならないように注意を払って話を聞いてるかも(できてるかは不明だけど)。
  みたよ1
10/5(木) 10:24:57 - No.20231005102457-2
 
人の価値観や考えを聞いたり知ることも大切だけど、自分の価値観や考えもそれと同じぐらい大切に感じる。そこが薄れると自分を見失ってしまうように俺は感じてしまう。
  みたよ1
働きたくない 
9/27(水) 10:37:58 - No.20231005102211
仕事の日は
毎朝目が覚めると死にたくなる
行きたくない
もう頑張れない 
朝がこなければいいと泣く
泣くのが癖みたいになってしまった

新部署に異動して、もうすぐ3ヶ月。どんどんつらくなった。
たった数名の部署に馴染めない、私ってこんなに仕事できない奴だったかな。むしろ優等生だったよな、優秀なふりか?周りと比べてしまう。
今もなんとか死にそうな心を騙して出社したけど、やる気ない、元気ない、パソコンの前でボーっとしてる、タスクばかり溜まって、上司に怒られて、死にたくなる。周りにはいい顔して、元気なふり。その繰り返し。死にたい。ここに書く。
元々メンタルは弱い、、、のか、わからない。でも今は弱い。
弱いことは悪いことですか。
自己肯定感あげなきゃ!と励まされたけど逆に死にたくなったよ。
産業医に面談はできるけど、診断書や紹介状はもらえないって。
もう会社から逃げてえーーーーー!

ぐーたらしていたい
高齢の親のスネかじりつくしたい
働きたくない
何も考えたくない
怒られるのが怖い

周りがおもうほど
立派な人間じゃない
でも期待に応え続けたら
ここまできてしまった
あなたならできる!
あなたなら大丈夫だね!
気のせいだから有給使ってきりかえなきゃ!

もう有給残ってないんです
今すぐ逃げたいんです
ちょっとでいいから仕事を考えずに休みたい、
初診をみてくれる医療機関は3ヶ月先。
ネット診療で診断書だけもらえばいいですか
でも仕事しなきゃ、働かなきゃ稼げないからお金なくなる
こわい

がっかりされるのがこわいな
おとうさん、おかあさんに心配かけたくないな
てかまだ結婚もできてないな
社会や誰かの役に立たなきゃ価値がない
笑って明るく振る舞わなければわたしは社会にいられない孤立するさみしい

考えても考えても悲観的になってしまう
たぶん抑うつってやつかな。
どうしたらいいんだろう
みたよ13
10/5(木) 10:22:00 - No.20231005102211-1
 
投稿者さんの主旨とずれちゃうかもしれませんが、「自己肯定感あげなきゃ!」って誰に言われたんでしょう…。私はその言葉がちょっと違和感でして、、というのも、自己肯定感なんてあげようと思ってあげられるものではないし、自己肯定なんてできなくても別にいいのに、それができない=(それこそ)メンタルが弱いとか、自分の努力が足りないとかって話にすり替えられちゃう気がしているんです(なので翻弄されないでほしいなと個人的には思っちゃいます)。あなたが「行きたくない」と思っていることが何より大事なことだと私は思います。
  みたよ3
10/5(木) 10:22:11 - No.20231005102211-2
 
会社から逃げてほしいです…!でもまずは診断書をもらって、休職できればベストなのかなと思いますし、できそうな状況に見えます。休職になれば傷病手当金で一定のお金ももらえます。
ここまで頑張ってきたのだから、休んでいいし、休んだ方がいいと私は思います
  みたよ3
無題 
9/26(火) 22:25:15 - No.20231004132024
中年になって捨てられも
なかなか自立できない。

女性は生きづらい。

貯金も使われた。

鬱にもなった。

まず、元気になりたい。
みたよ35
10/4(水) 13:20:15 - No.20231004132024-1
 
この社会はどうしてこんなにも男性優位なのかと日々思わされています。貯金を勝手に(?)使うような人と一緒にいたら力を奪われる一方だと思うので、、どこかにあなたの逃げ場がないだろうかと思いました。しんどい中だと思いますが、福祉の力などを借りられないでしょうかね…。
  みたよ9
10/4(水) 13:20:24 - No.20231004132024-2
 
貯金を使われるって、、酷すぎる。自立できないというか、自立を「邪魔されている」感じですよね、それだと。いろいろ理不尽で、他人事ながら悔しいです。
  みたよ9
無題 
9/26(火) 21:27:03 - No.20231004131940
入社2ヶ月
前任者が辞めて1週間
経理なのに前任者が店舗の事とか、いろいろ手伝いしすぎて、私はやらないから使えない人になってる
店舗の人達は凄く忙しそうにしてる
私は担当外だし、おそらく他の店舗の経理はやっていない業務

私はまだ全体を把握してる訳でもなく、契約上はやらなくてもいい事
1人仕事をしているふり
みんなは忙しそう
そしてまわりからは使えない人として思われてそう

仲良く出来る人がいる訳でもなく、楽しく仕事している訳でもなく、1人孤立している感じ
そして数人から嫌われてる感じ

毎日毎日仕事行きたくない
朝、仕事行きたくない 早く今日終われ
と思い、帰ってきたら早く寝ようと思い、早く寝て朝になる

楽しいことも何もない

人生って何だろう?

保育園は先生からいじめられ、小学校に入っても同級生、先生からもいじめられ、何もしてないのに問題児として扱われ、今は仕事も長く続かず、若い時は楽しくバイトしてた時もあったけど、この10年くらい仕事はパワハラで転職ばっかり
幸せとか感じた事もない
しんどいことばっかり

早くこの世からフェードアウトしたい
みたよ27
10/4(水) 13:19:30 - No.20231004131940-1
 
入社2か月で慣れてないことや分からないこともたくさんあって大変だろうから、前任者の人と比較しなくてもいいんじゃないかなぁ…と私は思ったなぁ。
昔も今も、たくさん嫌なことがあったんだね…。投稿者さんの幸せを願うばかり…。
  みたよ4
10/4(水) 13:19:40 - No.20231004131940-2
 
いじめやパワハラを(しかも何度も…)経験していたら、そりゃ人から「嫌われてる」かもって思うよなぁって感じたよ。ただ、「〜感じ」とか「〜そう」って文言が多かったので、実際に今の職場ではそう言われたりそういう扱い(とはどういう扱いかという話はありそうだけど)をされたってわけではないのかな?と思ったけど、どうだろう。だとしたら、100%信じる必要はそもそもどんな人間関係においてもないと私は思うけど、まずは20%くらい?「そうじゃないかも」って思ってみてもいいのかなと私は思ったかな。
  みたよ4
無題 
9/26(火) 21:17:57 - No.20231004131851
昨日はめちゃくちゃ病んでたのに、やっぱり1日で元に戻った。

病んでる日はほんとにつらい

でもそれ以外の日は至って普通。
病んでる日さえ自覚してポジティブ思考を意識すればいいだけ。

だけどあの病んでる時間は別人並みに死にたくて辛くてしんどいのどうにかしたいけど、たった1日どうしたらいいのかわからない。
みたよ25
10/4(水) 13:18:43 - No.20231004131851-1
 
病んでる日は病んだまま寝ていたいとおれは思うのだけど、あなたは「ポジティブ思考を意識」しているのかな。それはそうしないとやっていられないということなのか、それとも「そうであるべき」「ポジティブはいいこと」といったように思っているのか、聞いてみたいと思ったな。後者なら無理してポジティブ思考にならなくてもいいらしいとおれは学んだので、そうらしいよって書いておくね。
  みたよ4
10/4(水) 13:18:51 - No.20231004131851-2
 
わたしは昼はめっちゃ普通の人で、時々夜中に激病みします。きっとその両方がいて自分で、実は「普通のふり」をしているから、時々そのストレスが暴れるのかな?と自分は思っています。
  みたよ4