とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 821825 (Page No.165)

無題 
10/18(水) 23:37:20 - No.20231027131845
死にたい。消えたい。9月の終わりから寝れてない日が続いて、周りからも親からもしばらく休みと言われて,勉強できていない。受験どころじゃない。一応模擬試験は受けたけど前日テスト勉強してたら白目をむいてばっかりで,あまりに勉強できてない。行きたい大学はあるけど,そもそも勉強してたら色々聞こえたり,人並みに数日間勉強したら,白目剥いたリ、幻聴聞こえたりする。そして寝れない。親に言われたことが蘇ってねれなかった日もある。一回謝ったてもらった。謝ってもらったけど、夜中に本人達が寝てるのに,父親が学校休んでてわたしが朝起きる直前ぐらいの時に怒鳴ってきたことがあって,もうだいぶ月日が経ってるし寝てるのに,わたしは真夜中怒られてる気分になったり、母親に孤独と言われた気分になって寝れない日もあった。多分脳みその時間軸があの時のまんまだから、怒ってしまう。親に。そしたら,親に謝ったでしょ。と言われた。何もしなかったら過呼吸になる。本当にどうしたらいいのかわからないから占いに行った。3回行った。ご飯食べる気がない状態の時もあったけど、今はマシになった。占い依存になりかけてるし,朝が怖いし,寝れなくて昼に起きてしまう。勉強は怖くてできない。妹からはずっと寝てるんやからとか怒られた。さっきも,脳みその時間軸が当時のまんまだし,寝れない時に親に言われた気分になった。からやっぱり怒ってしまう。そしたら親に言われた。いつもみたいに謝ったでしょ。わたしは過去に幻聴聞こえて学校休んでて家で勉強して、リビング行ったら家庭崩壊させてるってわからないの?と言われたことがある。今の自分の状況とか自分がこんな状態で言われることは働いてとかボランティアいったらって聞いた時にわたしは過呼吸を起こしたりしてた。そんな状態だし自分どうしたらいいかわからない。自分はそんな状態で妹は自分のわたしと違う高校で国立の大学用のコース入って勉強して,母親は毎日こんなのだから洗濯物畳んでとか,食器洗ってとか当たり前のことだけど,わたしからしてみれば,なんか何してるのかな自分。みたいな気分になってしまう。父親は高校のときに幻聴聞こえたりして休んで寝てたら朝7から8時ぐらいの時に怒ってきたりしたし,自分の失敗は言わずに他人の大学受験の失敗を何年もわたしに言ってきた。父親に顔面蹴られて朝起きないという理由で、蹴られて、退学届もらいに行ってこいと言われて死のうとしてたのでもらいに行ったのに,わたしが周りの賢い人見て羨ましいとかちょっと言ったら,自分も高校続けたらよかってん、とか妹が羨ましいと言うと自分の意思で高校やめたのに今さら。みたいなこと言ってきた。母親も一緒になって辞めと言ったのに、学校からのメールで父親と喧嘩しました。とかいたらしい。脳みその時間軸が当時のままだから,私は親に怒ってしまう。今日初めて言われた。わたしに家庭崩壊させてるって言った理由は妹は感謝するけど,わたしは感謝してない。ありがとうとかないからだと。ショックですご飯食べれなかった。必要最低限は出すけど仕事して。お金そのまま何もしてなくても払うと思ってたん?みたいなこと言われた。過去に書いたように母親にボランティアとか働きって言われた時と同じように泣きすぎて息ができなくなった。脳みその時間軸がそのままだし,優しい時もあるけど,前とか妹もわたしも家にいるときに,父親の愚痴も聞いてるからかなんなのかわからないけどそれでちっとも良くならないとか言い出して泣き出したとき,泣き出した時にわたしはその泣き声を聞く。そんなんだから,話せるししゃべるけど,苦手に感じる時がある。わたしはむかっときて,家庭崩壊って言った,寝れなくなったし、こんなニートみたいなことしかできなくなったの親2人のせいでもあるとつい、言ってしまった、自分にも責任があるけど,家庭崩壊させてるとか言ったのはわたしが感謝してるように見えないかららしい。
みたよ19
10/27(金) 13:18:34 - No.20231027131845-1
 
つらい時期に親に理解されなかった傷つきや怒りが消化できないまま(でも簡単に消化なんてできなくて当たり前だと思う)、さらに傷つき続けて今に至る…という状況を想像しました。つらい記憶って「冷凍保存されて生々しく残り続ける」と私は感じていて、そこから少しずつ解放されるには、傷が癒されるようなことが必要だと思っていて…だから、そうやって親に比較されたり要求されたりしていたら、なかなか前に進めないって思います。誰か周りに気持ちを言えそうな大人はいないでしょうか…?
  みたよ12
10/27(金) 13:18:45 - No.20231027131845-2
 
家族だからという訳ではないけれど、一番身近にいる人にだけは味方でいて欲しかったと思いました。トラウマにトラウマが重なって、動けないあなたの姿を想像しました。身近じゃなくてもいいから誰かに助けを求めて欲しいと私は思った。私は、その場所だけがあなたの居場所じゃないと思うな...。
  みたよ5
私の形を変えてから、形は変わらずで私 
10/18(水) 19:54:30 - No.20231027131751
ずっとなんで男の子で生まれなかったんだと言われてきて、ずっとカッコいい男の子みたいな自分を選んできた。でも、どこか歪で、そのままの自分を見失ってきた。
ふと、手作りの蜜蝋のロウソクが目に入って。歪な形なんだけどなんだか、自分と重なって見えた。歪だけど丁寧に作られていて、私も期待に応えれなかった事が歪だったんだけど、大切にされたかった。父を恨んだけど、本当は自分自身から大切にされたかったんだ。そんな風に思う。そんな素直な場所から出てくる言葉って、行動って、きっといつもの私、いつものパターンとセルフや行動、在り方が違うんだろうな。新しい風を起こしたい。
新しい風に乗りたい。新しい楽しさを創って生きたい。
みたよ14
10/27(金) 13:17:42 - No.20231027131751-1
 
「期待に応えられなかった事が歪」ってどういうことなんだろう、ってふと気になった。
自分が自分でいられるような気持ちに気づけて、投稿者さんの心が少しでも軽くなるのなら、それはいいなぁと思う。
  みたよ5
10/27(金) 13:17:51 - No.20231027131751-2
 
私も小さいころ母親から「こういう子になって」というメッセージがいっぱいだったから自分が育たずに過ごしました。自分を育てるのは忙しいですが、あなたも今そんな感じなのかな…って親近感が勝手にわきました。
  みたよ5
友達ってなんだっけ 
10/18(水) 16:37:16 - No.20231027131617
友達ってなんだっけ。
一緒にいても、一緒にいるだけ。
話に入れない。なにも聞いてくれない。ただ一緒にいるだけ…
私だって一緒にいても楽しくないし、
もう友達じゃない。
学校を休んでも、どうせ何も思ってない。一時期行ってみたけど、反応は変わらなかった。
こうなったのはなんでかな。
いつからだっかな。
私、何かしたかな…
友達っていう感覚が分からなくなった。
みたよ211
10/27(金) 13:16:05 - No.20231027131617-1
 
近くにいてもお互いに尊重できない関係は健全じゃないと思う…。対等な友達って、お互いのことが好きで尊重し合ってる関係を指すような気がするよ。「友達」って難しいけどさ。
  みたよ3
10/27(金) 13:16:17 - No.20231027131617-2
 
「友達ってなんだっけ。」という疑問が浮かぶということは、少なくとも今の関係性に何か引っかかるものがあるのかな...と私は思ったよ。
  みたよ3
無題 
10/18(水) 00:21:09 - No.20231027131507
周りの人間が誰も彼も格上に見える。いや、見えるとかではなく事実格上でレベルが違い過ぎる。

例えるなら、紙飛行機とドローンくらい違う。

自分は人間やるには早過ぎた。
みたよ20
10/27(金) 13:14:57 - No.20231027131507-1
 
人間じゃなくてトリになりたい…。人間よりハードル低い生き物から始めたい…。
  みたよ8
10/27(金) 13:15:07 - No.20231027131507-2
 
私は特別な何かをもった特別な人になりたくてしんどかったけど、最近は周りの特別な人たちが生きづらそうにしてるのを見てみんな同じなのかもなって思うようになった。
  みたよ7
みんなこんばんは 
10/17(火) 23:24:00 - No.20231027131405
今まで我慢してたけれど、車のなかで、思ってることとか本心とかを言葉に出してみた
神さま聞いてくれたかなと思う

わたしはほんとうに冗談じゃ無く、色々なものを失っていて、
生きる意味やたのしみ、価値もう、もう余りのこってはいないんじゃ無いかって

自分を失くしてまで 自分を偽って 誤魔化してまで 生きて行く価値は無いのじゃないかなって
そう思えた

自分の気持ち確認できたのは良かった

のこされてる時間はすくなく、猶予はあまり無い。終わりはやって来る。

わたしは本当はどうしたいかな
みたよ28
10/27(金) 13:13:54 - No.20231027131405-1
 
本当はどうしたいのか…難しいね。「生きていく価値」っていうのも、一体何だろう??
自分を失くして生きていったのはきっと辛いだろうな、と想像した。自分が自分でいられないのって、息苦しいんじゃないかな。
  みたよ4
10/27(金) 13:14:05 - No.20231027131405-2
 
わたしもそれなりに色々なものを失ってきたと感じていて、失ってしまった世界でどう生きて行ったらいいのか…時々混乱しながらまだ一応生きてしまっています。あなたの詳しい事情はわからないけど、自分の気持ちややりたいことを少しでも叶えられたらいいなと願っています。
  みたよ4