とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に対話できる場として開設しました。死にたいほどつらい現実を感じている人たちが相互に支え合い、学びあうことができるよう、他者への想像、理解、配慮などをちょっとずつ持ち寄って参加してもらえると嬉しいです。

24時間いつでも投稿や他の人の投稿への返信もすることができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。できるだけ早めに確認できるように努力します。
また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。ネットの居場所ポータルサイト設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。
投稿時にメールアドレスを入力する欄がありますが、メールアドレスが公開されることはありません。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。管理運営上の必要がありますので、ご協力をお願いします。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1562件中 15 (Page No.1)

公開確認待ち
10/18(月) 16:18:22
この投稿は管理人による確認待ちです。
公開確認待ち
10/18(月) 15:58:37
この投稿は管理人による確認待ちです。
無題 
10/18(月) 02:27:05 - No.20211018151922
前までは毎日連絡取ってたけど私のせいで失望させて連絡をたまにしか取らなくなった人がいる。
その人はいつも相談に乗ってくれて慰めてくれて励ましてくれてほんとに嬉しかった。
なのに私は恩を仇で返してしまった。
今その人以上に仲良い人がいないし、他の子との友達関係もよくないし毎日一人ぼっち。
なんてことをしちゃったんだろって毎日毎日思い出して申し訳なくて苦しい。
1人で寂しいし連絡を取りたいけど迷惑な気がして連絡できない。
いい人間関係を保てたことがないから私は人間向いてないって思ってる。
だから死にたい。消えてしまいたい。人間辞めたい。こんな気持ちになりたくない。苦しい辛い悲しい。ネガティブな感情なんていらない。なんであるの。
返信   みたよ5
10/18(月) 15:19:22 - No.20211018151922-1
1.  どんぐり
あさん、こんにちは。
だれでも失敗はあると思います。
あさんは充分反省しているし、そんなに自分を責めなくて良いと思います。

謝罪はしたのだと思いますが、もう一度謝罪し、あさんの素直な気持ち(嬉しかった気持ちや感謝の気持ち)を伝えてみてはいかがでしょうか?

人間関係、壊れてしまうこともありますが、お互いの気持ち次第では、生きていれば何度でもやり直せると思います。
  みたよ1
祈り 
10/17(日) 00:13:19 - No.20211018133238
れもん
最近、母方の伯父が亡くなった。今年の初めには、長らく同居していた祖母も亡くなっていて、コロナ禍もあり、ますます人の死というものを考えさせられる一年になった。人が生きていくということは、綺麗事では済まされない。死ぬのにも、人に迷惑をかけるし、お金もかかる。時には死んだ後さえも。それでも、生まれてきたら必ず死ぬ。それだけは平等だ。先祖がいたからこそ、今の自分がいる。たとえ望んでいなくとも、それは確かなことだ。苦しみのまったく無い人生などあり得ない。その事を改めて感じた。苦しみであり、同時にそれが救いでもあり。自分には、まだまだ感謝が足りないのかもしれない。苦しんでいる皆さんに、せめてひとときでも、心の平安が訪れるよう祈ります。おやすみなさい。
返信   みたよ7
10/17(日) 17:18:45 - No.20211018133238-1
1.  yuri
れもんさん、感謝と言う言葉で、私も自分を鼓舞していると感じる時あります。
周りの人達の多くの人が、幸せそうに見えて、悲しくなった時に、自分に、無意識に言っています。
人は、寿命があり、毎日を、大切に、丁寧になんて、なかなか出来ないけど、沢山考えている人達、沢山いるんだなと、少しだけ、世界が広く見えました。
  みたよ2
10/18(月) 13:32:38 - No.20211018133238-2
2.  れもん
yuriさん、返信ありがとうございます。感謝って、大事ですよね。
先日、テレビで書道家の武田双雲さんの対談を拝見したのですが、自分は歯ブラシにもヘアドライヤーにも感謝してから使ってみるとの事でした。すると、何かが変わってくると他の人達からも評判になったそうです。当たり前と思ってしまうことにも感謝してみる。
それに加えて、私は、自分自身に感謝することも意外と大切なのではないかと思います。「今日も一日、生きてくれてありがとう。」とか、そう思うだけで、少し心が軽くなる気がします。
  みたよ1
無題 
10/17(日) 22:30:13 - No.20211017223013
 
ここ何ヶ月も何もしてないし、できてないのに、日を追うごとに動ける時間と出来ることが減ってる。
年齢も年齢だしもうどうしようもないんだろうなと思って、夜になると涙が止まらなくなる。
周りの子はちゃんとできてて、私だけなんもできなくて。一人暮らしの家に帰るのは何もできなくなった時に怖いけど、実家に居場所はないしどうしたらいいんだろうか。早く死にたいよ。周りからは生きてるだけでいいって言われるし、嬉しいけど、自分は罪悪感しかないし、これ以上生きるのは辛い。
返信   みたよ9
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 313