とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 846850 (Page No.170)

今、つらい。 
10/12(木) 23:54:07 - No.20231018085649
仕事で逃げたい事があるのですが、逃げる事ができない状況です。逃げたい。つらい。
みたよ109
10/18(水) 08:56:40 - No.20231018085649-1
 
どんなことから逃げたいのだろう?私は逃げたことあるけれど、逃げる前よりは生きるのが楽になりました。
  みたよ4
10/18(水) 08:56:49 - No.20231018085649-2
 
逃げることができない状況…つらい。せめて誰か一緒に闘ったり、弱音を吐ける相手や場があるといいんだけど…。
  みたよ4
無題 
10/12(木) 23:33:15 - No.20231018085610
まいにちたくさん死んでいるのに、なぜわたしはそのうちのひとりになれないのか。死にたいなんて言って、全然本気じゃないんじゃん、って、おもわれてそう。
みたよ20
10/18(水) 08:56:01 - No.20231018085610-1
 
気持ちと行動が一致することなんて実は多くないんじゃないかなって私は思います。だからといって、その気持ちは嘘じゃないしあなたが本当に思っている気持ちなんだって思ってます。
  みたよ5
10/18(水) 08:56:10 - No.20231018085610-2
 
死にたい気持ちと、死ぬ行動の間には、実は何かしら「ひらき」や「ちがい」があるのかもって最近考えてる。でも死にたい気持ちはいつでも本気で本当で、行動しないから本気じゃないってことにはならないと思う。
  みたよ5
無題 
10/12(木) 22:20:06 - No.20231018085526
普通にしんどい。
もう、何年もしんどい。
ショックを受けやすい。
そのたび、どうにかなりそうになる。

いつまでも、こんなこと言っていたくないが、しんどいものは
しんどい。

久しぶりに風邪をひいた。
喉が痛いしし、辛い。
でも何日かで治ると思う。

メンタルの落ち込み
風邪と違って何年も調子よくならないと
自分が悪いんじゃないかと思ってしまうけど

自分は悪くないと思う。

この風邪が何年も
続いていて、苦しんでいるのと一緒で

何年も辛いけど、なんとかやっている
自分を褒めたい。

わからない人にはわからない。
みたよ31
10/18(水) 08:55:17 - No.20231018085526-1
 
うんうん…何年もしんどい状況なのに……なんとかやってきててえらいよ……(上から目線みたいに見えたらごめん汗)!
少しでも調子が良くなってほしい、って祈ってる…!
  みたよ8
10/18(水) 08:55:26 - No.20231018085526-2
 
しんどいものはしんどいし、しんどいときはしんどいと言っていい(言った方が楽になるなら)と思ってわたしは生きてる。メンタルって「気の持ちよう」みたいなのでどうにかなると思われがちな気がするけど、本当は怪我みたいに適切な対処をして、ゆっくり治していくものなのかなって思ってる。
  みたよ9
無題 
10/12(木) 21:41:55 - No.20231018085445
心が殺される思いがする。
しんどすぎて
死にたい。
みたよ26
10/18(水) 08:54:36 - No.20231018085445-1
 
たまに、こころも目に見えたらいいのにな…って思います。そうしたらみんなに伝わったり、自分でもしんどいって胸張って言えるかな…と。
  みたよ7
10/18(水) 08:54:45 - No.20231018085445-2
 
「心が殺される」と感じるぐらい辛いんだなぁと思った。そういうふうに思ってしまう環境にいるのかな…って心配になる…。
  みたよ7
よし! 
10/12(木) 07:22:54 - No.20231018085326
人の目なんて気にしない❗️
みたよ120
10/18(水) 08:53:17 - No.20231018085326-1
 
よし!自己承認するぞ❗️
  みたよ23
10/18(水) 08:53:26 - No.20231018085326-2
 
自分を認めたり肯定するためには「人の目をきにしない、周りと比べないこと」って聞いたりもするからいいと思う!
  みたよ27