とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 806810 (Page No.162)

疲れました。 
10/22(日) 16:22:26 - No.20231029080421
在宅から施設での父の介護をした後に、4年程前から「社会復帰」しましたが、介護疲れ等から精神科に通院してます。

会社の上司は良い方なのですが、私が精神科に通うのを嫌がり、最近は社会不適合者やサイコパスなど呼ばれるようになりました。
出来るだけ気分転換をするようにしてますが、楽しめた事が全く楽しめなくなりました。誰とも関わらず家に引き籠もれるならそうしたいですが、いっその事自分の存在を消した方が良いのか?とも思ってしまいます。
みたよ68
10/29(日) 08:04:12 - No.20231029080421-1
 
ええ…投稿者さんのことをそんなひどいあだ名で呼ぶ人っていい人なのか…??投稿者さんだって辛くて、でもどうにか生きようと精神科に行ってるだろうに…。
心が軽くなる過ごし方や場所が見つかるといいね…。
  みたよ9
10/29(日) 08:04:21 - No.20231029080421-2
 
どういうつもりで上司が言っているのかは分からないけど、精神科に通っていることを知りながら社会不適合者やサイコパスと平然と言ってくる人を良い方だとは俺は思えないかも...。仕事上の関係となると中々難しいだろうけど、職場に一人でもそのことを話せる人がいれば変わってくるものもあるのかなぁと思った。
  みたよ10
耐えることって 
10/22(日) 13:26:05 - No.20231029080318
元旦那から、いつも1、2時間愚痴を言われる。毅然とした態度で、そんな電話は受けられないと、断りたい。
命の危険すら感じた記憶、怖さが頭をよぎり、私は弱い私も悪い人になって、ひたすら聞いて、最後は私が消えてあなたが子供を育てればいいとなってしまう。四年もこんな繰り返しで、毎回エネルギーが消耗する。いつまでこんな繰り返しが続くのかと、凄く凄く頭が痛い。本当に消えてしまった方がいいのか、こどもを考えて耐えるしかないのか、凄く凄く辛い。
みたよ28
10/29(日) 08:03:08 - No.20231029080318-1
 
同じ相手から何度も何度も愚痴を聞くのって本当に苦手。話し始めた瞬間に斜め上向いて(早く終わんないかな…)って思う。関係を終わらせた相手からと思うとなおさら消費しそうだなと思った…
  みたよ7
10/29(日) 08:03:18 - No.20231029080318-2
 
愚痴を聞かされるって結構エネルギー消耗することだと思うんだけど、それが1,2時間からの4年間って…だいぶきついだろう…って思った。あなたが今そういう状況にあること(愚痴を聞かされ頭痛と辛さでいっぱいであること)って誰かに話せていないかな?それこそ愚痴れる相手とか、行政(福祉)の相談窓口とかとつながれていたらいいなと思ったよ。
  みたよ7
切なさの旋律 
10/22(日) 13:19:27 - No.20231029080222
小さい頃、耳の手術をして通院した記憶が出てきた。病院の売店で牛乳を買う私は、とても怖くて心細くていた。
でも付き添う母には言えなかった。怖かった。凄く母が怖かった事に驚いたけど、凄く凄く凄く怖かったんだ。困らせる私は、凄く苦しくて、でも治療は怖くて嫌ででも言えなくて。素直な気持ちが混じり合わない平行線って、本当に本当に本当に切ないね。切ないね。あー気持ちが通わない平行線って切ない。切ないって、気持ちが平行線のまま出会う事がないだって、凄く切なさを味わった。相手が怖くて素直に頼れないことって、凄くいつもある。ただ、この切なさも、大切にしたい。大切にしてあげたい。雪見だいふくが食べたいって、切ない気持ちが言ってるからね、これから買いに行こうって思う。切なさが、一緒に食べたらまた何かを話ってくるれるはずだから。またその声を聞いて、迎えに行くんだ。遅くってごめんねって。
みたよ25
10/29(日) 08:02:13 - No.20231029080222-1
 
「切ない」という感覚ってこんなに多様なんだなって考えさせられた。私は「悲しい」って感覚で行動することがあるから、投稿者さんのように考えてみようかなって思ったよ(悲しい気持ちが言ってるよみたいな)。
  みたよ6
10/29(日) 08:02:22 - No.20231029080222-2
 
家族とか自分のすごく身近な人が他人なんだってふと気付いた瞬間の怖さを思い出しました。自分と他者の違いに傷ついたとき、その傷を癒すためには、気持ちが混じり合わないことを前提に考えることが本当に大事だと思います。
  みたよ7
毎日辛い 
10/22(日) 06:07:56 - No.20231029080118
毎日この先1人でやって行けるかが不安で押しつぶさそうになりパニック状態になってしまいます
みたよ55
10/29(日) 08:01:10 - No.20231029080118-1
 
大変だなぁって思ったときには、1人で全部どうにかしようとしなくていいと思った。
  みたよ20
10/29(日) 08:01:18 - No.20231029080118-2
 
1人で抱え込むのはしんどいよ、、。一緒に考えてくれそうな人は近くにいたりするのかな。誰かと一緒に考えることで、何か見えてくるものもあるかもしれないしね。
  みたよ15
なんでこうならないといけないの。 
10/21(土) 20:15:00 - No.20231029075939
些細なことがきっかけで嘘の噂を流された。小学校高学年のときに流されたその噂はすぐに広がって嫌われるようになった。すぐに消えると思って誰にも言わなかったし我慢してた。いじめと思えるようなこともされた。中学生になってもそれは消えなかった。高校に入って3日目で知らない人からすれ違いざまに暴言を吐かれた。同じ中学の話したこともない人が私の噂を流していた。その日から誰かが話してたり笑ったりするだけで私のことをいってるんじゃないかと思うようになった。勉強も頑張って地元では進学校と言われるような所に入ったのに陰口はあった。目立ちすぎないように嫌われないようにって行動してたのに志望大学は馬鹿にされるし、友達の悪口も言われる。なんでこんな目に合わないといけないの?なんか悪いことした?なんでみんな小学校のときに流された噂信じてるの?誰にも迷惑かけないように生きてきたのになんで少しのことで陰口言われないといけないの?私が今生きてる意味って何?
みたよ18
10/29(日) 07:59:30 - No.20231029075939-1
 
えええ…それはキツイ…。そんなに長い間嘘の噂が流れて、しかも嫌がらせされるとかだいぶしんどいだろうな…。そういうの、私も無視すると思うけど、無視してもどこか気になっちゃうだろうしなぁ。そんな嫌がらせなくなってくれ…と願うばかりだよ。
  みたよ3
10/29(日) 07:59:39 - No.20231029075939-2
 
周りの人たち…高校生にもなってそれは幼稚すぎないか……?と正直思いました。自分は大学に行って多少楽になったけど、じゃあ卒業まで耐えてね!ってわけにもいきませんもんね……。
  みたよ3