とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 891895 (Page No.179)

存在価値 
9/18(月) 21:17:41 - No.20230925090725
自分が存在していることが申し訳なく感じる。
自分の一挙一動が周りを困らしているとばかり考えてしまっていつもどうやって消えてしまおうか考えて一日が終わる。
仕事も全然できないし、また今回も迷惑かけてしまった。
みたよ28
9/25(月) 09:07:17 - No.20230925090725-1
 
すごくわかるなあと思いました。自分がその場に存在していることを認識してもらいたくないというか...どう思われているかがとにかく怖いので、消えたら何も思われなくなる!とつい考えてしまう...。
  みたよ1
9/25(月) 09:07:25 - No.20230925090725-2
 
自分の存在価値がもうまるで嫌悪感になるときが私もある。どうすれば存在価値を自分で認めてあげることができるんだろうかって考えることも多いな…
  みたよ1
疑問 
9/18(月) 21:17:07 - No.20230925090630
自分ってなんだろう
幸せってなんだろう
普通ってなんだろう
生きる意味ってなんだろう
産まれた意味ってなんだろう
みたよ16
9/25(月) 09:06:22 - No.20230925090630-1
 
私も日々、たくさんの「なんだろう」と向き合っている気がする。考えても答えの出ないものなのにすごく考えちゃう。
  みたよ1
9/25(月) 09:06:30 - No.20230925090630-2
 
生きていたらいろんな「なんだろう」にぶつかるよね。俺も正解がわからないまま生きてるけど、もうさすがに考えすぎてめんどくさくなったから棺桶に入ることになってからゆっくり考えることにしてる。
  みたよ1
無題 
9/18(月) 18:48:34 - No.20230925090453
大事なものも大事にできない。
人に感謝もできない。
これでは駄目だとわかっているのに何も変えていけない。
ただただ生きるのがつらい。
死ぬこともしたくない。
頑張って生きて大事なものを大事にしたいのにできない。
もっと世の中の色んな景色が見たい。
みたよ17
9/25(月) 09:04:44 - No.20230925090453-1
 
きっとそれぞれに大事なものって違うかなって思うんだけど、あなたの大事なものってなんなんだろうって気になってしまった。私の大事なものはわりと「時間」だったりする。でも時間を大事にするって結構難しくてなかなか大事にできていない。
  みたよ3
9/25(月) 09:04:53 - No.20230925090453-2
 
自分の世界を広げて、もっと世の中の色んな景色を見たり、視野を広げたりしたいな…と思う。私は、自分の大事なものが何なのかもまだ分かっていなくて、大事なものを大事にできるかも分からないけれど、もっと色んな景色が見たいなってすごく思う。
  みたよ3
中途半端 
9/18(月) 01:51:35 - No.20230925090343
心から楽しいと思える事が無くなって3年半、人生に絶望してもう数年の間には死んでしまおうと思っているけど、食事は取れているし、外出もできるから、明らかに精神疾患というには軽すぎる。でも健康とも違う。病気じゃないなら医療に助けてもらうことも無理じゃないか。もちろん本当に精神疾患を患っている方の方が辛いというのはわかっている。けど、健康と病気の間も辛い
みたよ14
9/25(月) 09:03:35 - No.20230925090343-1
 
病気じゃないけどなんか調子悪いって地味にずっと辛いからキツイよね。でも悪化する前に休養をとってほしいとも思っているよ!
  みたよ4
9/25(月) 09:03:43 - No.20230925090343-2
 
『健康の方に戻ってこようと思える精神状態になる』のが難しいしそれこそ医療を使わないなら自分で探せってことだからそりゃあ難しいよね……。今は趣味でちょろまかしてるけど、それが楽しいと今後思えなくなったらどうしよう
  みたよ4
わがまま 
9/18(月) 00:38:57 - No.20230925090252
会社の人に、あなたの家族は仲良いね!理想的だね!と言われて、
この人は分かってくれない、と思ってしまった。
会社の人にプライベートな悩み相談なんかしないから分かってもらえないのは当たり前で、褒めてもらったら喜ぶべきなんだろうけど。
なんだか辛いな。

私のもってる恨み嫉みを、誰かにぶつけてやりたいと思う時がある。
それが会社の人じゃないのも分かってるし、
誰にだって事情はあるのも分かってる。私だって他人の事情なんかひとつも知らない。
でも親戚に精神病多めとか親が難病とかの話したらみんなちょっと引くじゃんか。
ふーんそうなんだで済ませてくれない癖に、誰にだって辛いことはあるとか言うのずるいよね。
話の軸が分からなくなってきた。
今日は不安定みたい。もう寝るね。
みたよ11
9/25(月) 09:02:41 - No.20230925090252-1
 
社会の中で自己表現してないものは「なんとなくこれくらいの普通の幅」みたいな風に捉えられて、人の暮らしや環境はそれぞれってことが人の想定から抜けてるように思った。よく寝れてることを祈ってます。
  みたよ2
9/25(月) 09:02:52 - No.20230925090252-2
 
よく理解していない(理解する気もない)のに、分かったようなふりをして、テキトーなことを言わないでほしいな…と思います。。「こっちの気も知らないで…」って、余計なイライラも湧いてきちゃうな…なんて、感じました。
私も今日は早めに寝ようと思います。
  みたよ2