とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 871875 (Page No.175)

存在が迷惑 
9/24(日) 19:21:39 - No.20231001090501
生きてるだけでお金がかかる、たくさん迷惑をかける
毎日申し訳ない気持ちでいっぱい
私が死ねば誰にも迷惑はかからなくなる
私が死んで悲しんでくれる人もいるかもしれない
でも私がいなきゃ生きていけない人なんていない
だったら死ぬほうがいいはず
みたよ18
10/1(日) 09:04:52 - No.20231001090501-1
 
夢は深層心理が反映されるとかよく言うけど、起きてる間にしんどく感じてることを夢でまで見させないでくれといつも思う。せめて夢の中だけでもいいものであってほしいよね。
  みたよ1
10/1(日) 09:05:01 - No.20231001090501-2
 
何があなたをそこまで追い込んでいるのかな?と気になりました。
自分も時々は迷惑をかけているなあと思ううちに、これまで何匹の蟻や虫を踏みつけてきたんだろう?とか思い始めて、お弔いモードになってしまうこともあるのだけれど。
  みたよ1
無題 
9/24(日) 08:25:56 - No.20231001090418
何もかもら、やることなす事言う事も生きてる事さえも自分の全てを否定される夢を見て飛び起きました。

誰かに何でもいい肯定して欲しい。
みたよ22
10/1(日) 09:04:09 - No.20231001090418-1
 
自分で自分を肯定することが難しいときばかりで、誰かの肯定がほしくなるよね…。「自分が自分を許してないだけ」とか自分で思うときがあるけど、「『だけ』で片づけられることじゃないよ…!」って言いたくなっちゃう。
  みたよ2
10/1(日) 09:04:18 - No.20231001090418-2
 
夢は深層心理が反映されるとかよく言うけど、起きてる間にしんどく感じてることを夢でまで見させないでくれといつも思う。せめて夢の中だけでもいいものであってほしいよね。
  みたよ2
気持ち 
9/23(土) 22:28:52 - No.20230929135339
もう何もかもが嫌です。
それでも生きていかなきゃ、生きなきゃと毎日押し寄せてくる不安定な感情と戦ってます。
思いっきりよく気を逸らしたいです。スッキリと。

気分転換で思い切ってやってしまった事
やった事等ありましたらお支えて貰いたいです、
やりたかった事
みたよ39
9/29(金) 13:53:27 - No.20230929135339-1
 
私の場合は、思い切ってお金面で渋って手を出せなかったものを買いました。あー買っちゃったな...って最初は思いましたが、手に入れたときの幸福感が意外に持続しているので、思い切ってやってよかったかなって思っています。
  みたよ4
9/29(金) 13:53:39 - No.20230929135339-2
 
気分転換とは違うかもしれませんが、「30歳になったら女をやめよう(中性になろう)」と思って20代後半は生きていました。このままの自分を生きていくと考えるとうんざりしたので。私はわりと「あと〇年経ったらこれをやめよう」を心の支えにしているかもしれません。
  みたよ4
無題 
9/23(土) 22:07:14 - No.20230929135232
ずっと死にたいと思って
でも生きようと思えたのは大好きな人がいるから
自分にはその人しかいないって思い込んで
その人がもしいなくなったら自分は死ぬしかないって思う
依存なのかな
苦しい
みたよ35
9/29(金) 13:52:17 - No.20230929135232-1
 
真の自立は、依存先を増やすこと(複数の依存先を持つこと)っていうけれど...現実すごく難しいことだと私は思ってる。(私は依存先が少ない...)
  みたよ4
9/29(金) 13:52:32 - No.20230929135232-2
 
誰しも大なり小なり、人なのか物なのかに依存して生きていると思います。
「依存」=甘え、自分の弱さ ってイメージつきやすいけど、自分は依存する事は生きていく為に必須だと思ってます。(度が過ぎるのは違うけど)
  みたよ4
無題 
9/23(土) 21:01:53 - No.20230929135135
ショックをうけやすい。
ショックをうけると、どうかなってしまいそうだ。
この場があって、すこし落ちける。

今は、ショックを受けやすい
環境だし、状況だからしかたない。

心穏やかに過ごしたい。
みたよ30
9/29(金) 13:51:25 - No.20230929135135-1
 
色々と普段生活していて、感じ取りやすいのかな...。(私も感じ取りやすい、ショックを受けやすい人間です。)そういう時は、刺激になりそうなものから離れて欲しいな。
  みたよ9
9/29(金) 13:51:35 - No.20230929135135-2
 
ショックを受けることがトラウマ?みたいな感じなのかな。自分も同じような感覚があるから勝手に仲間意識を持ってしまった。あまりショックなことと向き合い過ぎないことも大事だと私は思ってるな。
  みたよ9