とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

898件中 811815 (Page No.163)

やっぱり、孤独 
10/21(土) 19:51:57 - No.20231029075720
何故か、他人に嫌われる。
性格が、悪いのだろう。
一人ぼっち。
ずーっと、、、
ああ、早く死にたいな。
夢も希望も、金も、恋愛も、才能も、運も、全て、ない。
あるのは、持て余した時間のみ。
TVが友達。酒が恋人。
競馬が、時間潰し。
さらに、不幸へ、増し増し。
さて、負の無限ループは、死ぬまでも、か。
みたよ41
10/29(日) 07:57:11 - No.20231029075720-1
 
投稿者さんの「性格」がどう悪い(と思っている)のかってちょっと気になったよ。私は自分の性格ってよくわからないけど(性格がいいとは思わない)「同じ自分」でも嫌われるときは嫌われるし、話が合うときは話が合うし…って感じだから、「性格」というよりか環境とか相性とかもあるのかなーどうなんだろう。
  みたよ8
10/29(日) 07:57:20 - No.20231029075720-2
 
俺は継続的に長く人と関わることが出来なくて次第に疎遠になって孤独になった。でもある時から「今この瞬間に縁が切れてもいいや」と思うようになってからは、嫌われようがどうでもいいと思って自然に人と接することが出来るようになったかも。「孤独な状態」と「孤独じゃない状態」両方知らないとわからないこともあるのかななんて思ってる。
  みたよ8
無題 
10/20(金) 22:03:14 - No.20231028082546
死にたくなってしまう。
なぜだろう。
お金の問題が大きいと思う。
鬱だから、気持ちが落ち込んでしまうのもあると思う。
お金ないのにタバコ吸ってお酒を飲んで薬を飲んで
ごまかしている。
タバコなんてずっと吸ってなかったのに。
負けずにやっていきたいけど。
そんな元気も
今から稼げる気もしない。
自尊心がボロボロだ。
まだ、立ち直れない。
もう一度立ち直りたい。
ボチボチやっていけばよいと
思ってはいるが
もうすこし、立ち直らないと
なんともならない。
普通に、心穏やかに過ごしたい。
みたよ51
10/28(土) 08:25:35 - No.20231028082546-1
 
投稿者さんの言う「立ち直る」ってどんな感じだろうって気になったよ。というのは、おれの場合、個人的にめちゃくちゃショックだった経験をして、そこからたぶん今も「立ち直ってはいない」んだよなって思ってて。その経験の前と後とで全然違う自分になっちゃったって感じで、でも、とりあえずなんとか生活はしているから、もしかしたら「立ち直る」以外の選択肢もあるのか?って少しだけ思ってるところだったから聞いてみたく思っちゃった(実際それは立ち直っているということなのかもしれないし…よくわからないけどね)。
  みたよ9
10/28(土) 08:25:46 - No.20231028082546-2
 
ボチボチというのが難しいですよね。いくら努力しても「〜べき」とか「正誤」とかいろんな邪念が絡みついてくるから。
むしろ何もしないでマイナス要素を無くしたらどうか?なんて荒技を使いたいけれど、それを許さない圧にも耐えなくてはならないし。
世の常識とかそっちに置いといて、わずかずつでも自然と力が溜まっていくようなペースをつかんでもらいたいと思った。
  みたよ10
学校が辛い 
10/20(金) 20:22:54 - No.20231028082410
初投稿です。
学校でも、家でも優等生で元気でいなきゃならないんです。
周りが怖い、失望されたらどうしよ、そんな思いが渦巻いて、いい子でいなきゃならない。もう、疲れちゃいました。
共感できる人、いますか…?
みたよ47
10/28(土) 08:23:55 - No.20231028082410-1
 
学生時代、私も所謂「優等生」だったなぁ。
完璧でいないと、周りの人は失望するんじゃないか、見捨てるんじゃないか、って思ってるのかなぁ…。本当にそうなのか分からないけど。
自分に自信がないのかなぁ。なんでだろ。
  みたよ6
10/28(土) 08:24:10 - No.20231028082410-2
 
「いい子」でした。自分にとっての。
自分とは別の周りの誰かのいい子だと、演じなくてはならないかも知れないので、それはそれは疲れるだろうなあ、と想像しました。
  みたよ6
孤独を感じています 気軽に話せる人がほしいです 
10/20(金) 14:51:36 - No.20231028082313
50代後半主婦です
膝を悪くしており、仕事をしたくても、なかなか見つけられず、家に居る事が多く、話し相手もおらず、気が滅入る事が多いです
どうしたらいいか、アドバイス頂けると幸いです

宜しくお願い致します
みたよ62
10/28(土) 08:23:04 - No.20231028082313-1
 
アドバイスじゃなくて恐縮だけど、私は「今日言葉を発したっけ?」とか「今日10歩くらいしか歩いてない」とかいう日がちょこちょこあるな。
  みたよ17
10/28(土) 08:23:13 - No.20231028082313-2
 
私自身も人と話さない日が多くて、人と久しぶりに話すときいつも声ガラガラ...。案外、そういう人っている気がする。
  みたよ16
頼れない 
10/20(金) 10:01:08 - No.20231028082222
60近い女性です。老いが進んで認知症ぎみの母とアルコール依存症の旦那と4歳の孫を育てています。全部の負担が自分に来るのでイライラします
みたよ82
10/28(土) 08:22:12 - No.20231028082222-1
 
介護や子育て、日々の生活本当にお疲れ様です。イライラするのも当たり前だと思うので、使えるサービスとかあればよいのですが…。
  みたよ9
10/28(土) 08:22:22 - No.20231028082222-2
 
この状況、イライラしない人はいないだろうな!と思いました。
相手はみんな勝手に簡単に境界を越えて来そうだし、こちらからは一方的に配慮が必要そうだし。誰も頼れない感じだと、イライラも余計に増幅しそうだなあと思いました。
  みたよ9