とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 341345 (Page No.69)

終了 
3/7(木) 18:33:54 - No.20240312140609
今日もしのいだ
引っかかることはいくつかあったがなんとかしのいだ
帰宅したら座ったまま動きたくない

相手の言い方ひとつで私は落ちこむ
言い方って大切だな
みたよ15
3/12(火) 14:06:00 - No.20240312140609-1
 
同じことでも、言い方によって人に与える印象が違うよなぁ…って思うよ。使い分けしたいとか、穏やかな言い方したいなぁ…と思う今日この頃…。
  みたよ5
3/12(火) 14:06:09 - No.20240312140609-2
 
相手の言い方ひとつで受け手が落ち込むってことは、相手も言い方ひとつで受け手を落ち込ませるかもしれないことを考えながら伝えないといけないよなぁと自分への言葉も込みでいつも俺は思うかも。
  みたよ7
ミスが怖い 
3/7(木) 13:12:08 - No.20240311172124
ミスが怖くて、仕事が終わっても、あれは大丈夫だろうかと気になってしかたない。
1つのミスも許されない職場。つらい。
みたよ19
3/11(月) 17:21:15 - No.20240311172124-1
 
その空気感の職場けっこうしんどいだろうなって思った。息がつまっちゃいそうだなって。休みの日はゆっくりできているのかなと少し気になりました。
  みたよ5
3/11(月) 17:21:24 - No.20240311172124-2
 
緊張感や圧迫感で張り詰めてる職場なのかなと想像した。1つのミスも許されないような空気が漂ってたら委縮して余計にミスしちゃうよ...と思ってしまった。
  みたよ5
やっていないけれども 
3/7(木) 13:09:21 - No.20240311171526
なかなか成績が伸びない
大学は国公立で危ういぐらいの家計なのに
母に無理はさせれない  だから私が頑張らないといけないのに  どうしよう
努力が足りないのは知っている  センスがないから頑張るしかない   でも頑張れない
ずっと涙が出て何事にも集中出来ない
ごめんね…   何も出来ない娘で
みたよ16
3/11(月) 17:15:18 - No.20240311171526-1
 
勉強、お疲れさま…。日常的にプレッシャーを感じている状況が想像できたよ。大学では奨学金とか授業料免除とかの制度もあるから(私も使っていた)、使えるものは使ってみてほしいなぁ…って私は思ったよ。
  みたよ3
3/11(月) 17:15:26 - No.20240311171526-2
 
選択肢が限られているなかでの受験勉強ってすごい追い込まれて苦しいし、頑張れない罪悪感がすごいよなぁって、自分の受験生時代を重ねて想像してしまった。頑張れないことをあまり責めないで欲しいとも思ったよ。
  みたよ3
死んだほうが 
3/6(水) 22:56:30 - No.20240311171441
子どもが病気の後遺症で、左半身に麻痺が残りそうです。
助かったけど、本人が苦しむ未来がとても怖いです。死んだほうがマシだと言われそう。
みたよ15
3/11(月) 17:14:33 - No.20240311171441-1
 
死んだ方がマシと思わせてしまうかもしれない…と本人の不安を外側から気にしてしまうのもすごく苦しいだろうなと思った。
  みたよ3
3/11(月) 17:14:41 - No.20240311171441-2
 
お辛い状況を投稿してくださり、ありがとうございます。私が大病した時に、母に当たってしまいました。でも、当たらせてくれたからその後、治療に向き合えた部分もあったかなぁと当時を思い出しました。
  みたよ4
なんとか 
3/6(水) 22:11:23 - No.20240311171354
今日も、1日こなした
頑張った…
頑張りすぎると病むから、頑張るとは言いたくない

なんとかなった
1日終わった
それだけで良しとする
そう決めた
いいよね 
みたよ18
3/11(月) 17:13:45 - No.20240311171354-1
 
うんうん。すごく大事だよね。ほんとそれだけでよし!だよ。それでいいと思う。
  みたよ7
3/11(月) 17:13:54 - No.20240311171354-2
 
何があってもなくても「無事1日が終わった」、本来それで十分なはずな気がする。駆け抜けお疲れ様です!
  みたよ7
1 .. 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78