とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 301305 (Page No.61)

無題 
3/30(土) 23:43:43 - No.20240406084525
ふっといなくなって死にたい。死ぬなら夜がいい。なんとなく。冷たい風が吹く夜道をひとり歩いてため池に行くんだ。
そこで自殺する。そんな想像をする。でも胸ぐらいまで水に浸かったところで目の前の水面から河童がひょこっと出てくる。そうなればちょっと不思議な物語のはじまりはじまり…
そんなことを考えて毎晩過ごしてる。死ぬことができない私の想像自殺ごっこ。
消えていなくなるなら、桜の木の下で。心地よい春風と桜の花吹雪に包まれながらほんわりと消えていきたい。そしたら怖くなんてないだろうし、来世はあたたかい何かになれそうな気がするから。
みたよ27
4/6(土) 08:45:17 - No.20240406084525-1
 
想像の世界で私も何十回と自分を滅ぼし続けています。想像の世界だけは、自分だけのもので、誰にも制限されないから好きです。
  みたよ6
4/6(土) 08:45:25 - No.20240406084525-2
 
えぇー河童が出てくるなんて!めっちゃ続きが気になる物語だ…!と(妖怪好きの)私としては思っちゃった(私の趣味の話ですみません)。
  みたよ6
無題 
3/30(土) 20:49:40 - No.20240406084446
嫌われたくない。あの人にだけは嫌われたくない。
1人にして欲しくない。死にたい死にたい。でも怖い。たがら死ねない。
みたよ19
4/6(土) 08:44:39 - No.20240406084446-1
 
嫌われたくない不安、共感です…。確かめようもないから、気になり始めたらもう沼に落ちていく気分です。
  みたよ5
4/6(土) 08:44:46 - No.20240406084446-2
 
嫌いにならないで、ひとりにしないでって、歌だったらいくらでも歌えるのになあ。どこに心を置いていても、怖さがあるのかな。
  みたよ3
双極性障害 
3/30(土) 19:31:17 - No.20240406084404
寝てばかりの日々。体がだるくて座ってるのもしんどいの。🐶の散歩も行けてなくて膀胱炎にさせてしまった。
ろくに働けないから 仕送りも満足にしてあげれず、大学息子にも お金がないのになんで産んだの⁈1人っ子で十分幸せにしてあげたいから兄弟作らなかったんじゃないの⁈の言われる始末。情けない。
あんなに楽しく仕事できてたのに。
あんなに必要とされてたのに。
今は誰も私が見えてないみたい。
みたよ28
4/6(土) 08:43:56 - No.20240406084404-1
 
双極性障害のうつ状態でしょうか…自分も経験があるので、本当に何もできなくてしんどいよね、という気持ちになりました。脚が折れてたら誰も走ることを強要しないのに、メンタルの病は目に見えないから苦しいと感じます。
  みたよ3
4/6(土) 08:44:04 - No.20240406084404-2
 
みんなを、周りを支えるために懸命に生きてこられたのでしょうか。あなたがしんどいとき、きっと人があなたを支える番なのかもと思います。辛さやしんどさが伝わりづらいから、沢山しんどいってここへも、周りへも伝えられるといいなあ。
  みたよ3
なにか悲しいことがあったわけじゃないのに 
3/30(土) 19:19:23 - No.20240406084320
特にこれが悲しいとかあの時のこれが悲しかったとかまったくないのに突然涙が出て止まらなくなってしまったり漠然とした不安、この現状から逃げたいから消えてしまいたいと思ってしまいます。病院に行った方がいいのかな、と思いながらも行くまでの活力というか元気がでません。こんな書き込みができているのだからまだ大丈夫なのかもしれませんが、書き込む以外相談できる相手も吐き出す場所もなくつらい気持ちを書き込ませていただきました。
みたよ28
4/6(土) 08:43:11 - No.20240406084320-1
 
人間は一定程度吐き出すことが必要な生物だと私は思っているので、吐き出す場所がないのはピンチな状態なのでは…?と心配になりました。書き込みができているときに、どんどん書き込んだり書き出したりを個人的にはすすめたいです。
  みたよ2
4/6(土) 08:43:20 - No.20240406084320-2
 
突然の涙、漠然とした不安、消えたい、、かなり精神的に追い込まれている状態だと想像します。自分を抑えて過ごすことが多かったのだろうか、。あなたがあなたらしく、安心していられる場にここは、私は、なれるだろうか。
  みたよ2
無題 
3/30(土) 18:21:56 - No.20240406084213
人に自分の本音を打ち明けるのが怖いです。
これまで友達や親の前では何も問題ないように明るく振る舞ってきましたが、もう疲れました。けど本音を打ち明けることによって、拒絶されたり、相手を傷つけてしまうのではと考えると怖くなってきます。
早くこの気持ちから解放されたいです。
みたよ22
4/6(土) 08:42:04 - No.20240406084213-1
 
一度偽りの自分で振る舞って「いい子」をしてしまうと、本音を打ち明けるハードルはあるなあって思います…。この人が一番大丈夫そうという人を見極めるか、まずは部分的にだけ本音を小出しにしてみるか、、あなたが本音でいられる時間や場所を広げていけたらいいなと願っています。
  みたよ3
4/6(土) 08:42:13 - No.20240406084213-2
 
めっちゃわかる…って思った。明るく振舞うしかないんだけど、それだと余計疲れてることに気付いてもらえず…でもその時が個人的には一番しんどかったとか思い出してる…。
  みたよ3
1 .. 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 .. 78