とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 296300 (Page No.60)

無題 
3/31(日) 17:34:50 - No.20240408143017
仕事ではいろんなことに気が付きすぎて、でも「口うるさいやつ」と思われたくなくて何も言えず悶々とした日々。上司からも昇格したことで求められる仕事や立場の違いをしつこく聞かされてさすがにうんざりしている。いい加減疲れてきた。学生時代に大好きだった先輩が1年4か月前に病気で亡くなった。私は人とあまりかかわりたくないタイプであるがその先輩とだけは繋がっていた。心の支えを亡くした状態で仕事でのストレスも重なりこの世から消えて楽になりたいと考えるようになった。死んだら先輩に会えるかな・・と。もともと子供の時から「死んでもいいや」って思っていたタイプ。両親ともそこまで仲が良いわけではなく、自分に家族がいるわけでもない。私一人いなくなったところで誰も困らない。特に楽しいこともなく、生きがいも何もない。老後が保証されているわけでもなく、いっそお金のある今のうちに死んどいたほうがいいのかな。
みたよ15
4/8(月) 14:30:07 - No.20240408143017-1
 
心の支えだった人を亡くした時、私の場合は一週間近く休みを取って遠方に旅行に出かけたりしました(それで何かが解決するわけではないけど)。投稿者さんにもそういう時間(何がフィットするのかは人によると思ってます)が取れたらいいなぁと個人的には思ったりしました。
  みたよ2
4/8(月) 14:30:17 - No.20240408143017-2
 
身体も心も疲れている中で、大切な人を失ってしまうのはとてもショックだし、気持ちのやり場がないんじゃないかと想像して、胸が詰まるような思いです。
  みたよ2
無題 
3/31(日) 17:27:06 - No.20240408142925
夕方から夜はずっと落ち込む。
死にたいし悲しいし淋しい消えたい
でも誰も分かってくれない
みたよ23
4/8(月) 14:29:15 - No.20240408142925-1
 
中身は違うかもしれないけど、自分も「誰も分かってくれない」気持ちを持ってる。簡単に理解されるのもごめんだから、皆にはまだ早いんだなと思うことにしてる。
  みたよ3
4/8(月) 14:29:25 - No.20240408142925-2
 
日が暮れるにつれて落ち込んでいくのわかるな。なんか暗くなってくると本当にしんどくなってくるよね。
  みたよ2
どんなに苦しくても 
3/31(日) 16:50:09 - No.20240408142827
不幸の連続と友達や恋人がいなく孤独であっても、私には酒とTVとネットがある。
アルコール依存性と言われようと、仕事はちゃんとしてるし、友達恋人いなくとも、TVやネットがある。
人生、人それぞれ。いいじゃない。ちっぽけな自分でも。
みたよ18
4/8(月) 14:28:19 - No.20240408142827-1
 
人生、人それぞれで本当にいいと思う。ちっぽけでも生きてたら十分だよね。
  みたよ2
4/8(月) 14:28:27 - No.20240408142827-2
 
誰に何と言われようと、あなたの中に「これがある」って感じていることがもう全てで、答えだなあって思ったよ!
  みたよ2
無題 
3/31(日) 12:39:02 - No.20240408142747
怒鳴られて過呼吸になってしまったときに「わざとやっとるんか!?やめろ!自分の体くらい自分で管理せぇ!」ってまた怒鳴られてしまった。わざとやってるわけ無いでしょ。こんな苦しい思いを自分からしにいくわけが無いでしょ。
みたよ20
4/8(月) 14:27:39 - No.20240408142747-1
 
うんうん。したくてやってるわけじゃないのに。私は涙が出てしまうタイプで、「俺の前で二度と泣くな」と社長に怒られたなぁ・・。
  みたよ4
4/8(月) 14:27:47 - No.20240408142747-2
 
わかってもらえないってけっこうしんどいよね。過呼吸苦しいよね。お休みの日とかは家でのんびりできているのかな。
  みたよ3
そんな夜を探してる 
3/31(日) 09:57:43 - No.20240408142700
今まで生きてきた四半世紀の中で、
今は比較的幸せな方だと思う。
幸せな今の状態のままで
もう人生終わりにしたい。
生きててよかった?
みたよ17
4/8(月) 14:26:52 - No.20240408142700-1
 
タイトルに惹かれてしまった。生きててよかったって思う瞬間、私はどんな瞬間だったかなと考えながら読んでいました。
  みたよ2
4/8(月) 14:27:00 - No.20240408142700-2
 
幸せって……なんだろうと改めて考えてしまった。自分は四半世紀くらい生きて、やっと人生始まった感じがする。
  みたよ2
1 .. 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 .. 78