とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 336340 (Page No.68)

人と関係が築けなくて辛い 
3/26(火) 21:08:34 - No.20240402183248
職場で人に馴染めなくて、子供も感染症ばかり繰り返していて、それぞれ学校や保育園などでうまく輪に入れていないようで、辛いです。シングルマザー で母も介護が必要で、1年半で父と叔父を亡くし、全部1人で背負っていて、話せる相手もなく、他愛のない話もできずに苦しいです。
死んでしまいたいとすら思ってしまいます。子供がいるから、なんとか踏ん張れていますが、ひどいともう皆んなで逃げようとも思ってしまいます。
みたよ16
4/2(火) 18:32:39 - No.20240402183248-1
 
子育てに介護に仕事に…ひとりでそれをこなすのは相当大変だろうなと思っちゃいました。福祉機関や民間団体などで力を借りることはできないでしょうか。そうしたところとつながる中で、他愛のない話ができる仲間とかも見つからないだろうか…と願いも込めて思ったのでした。
  みたよ3
4/2(火) 18:32:48 - No.20240402183248-2
 
何をやっても何となくうまくいかないし、ずっと何かが零れ落ちていっていて。その綻びを一緒に紡ぐ人や紡げる場所って大事だとわかっているけど、、、かもなぁと思うと、一緒にここで他愛のない話をして、少しでも笑いあいたいなぁ。
  みたよ4
死にたい 
3/26(火) 21:01:45 - No.20240402183140
先月から父が脳梗塞になり、今月から総合病院からリハビリ専門の病院へ転院しました。お風呂もリハビリも拒否していて看護師さん達に怒ったりしているそうです。今現在、私と叔父と、叔母の3人で私の部屋を片付けしています。まだ片付いていないので帰りたいと言われても寝る場所も無いし、片付けもまだ終わっていないので無理だよって言い聞かせたんですけど帰りたいの一点張りみたいです。私一人じゃ何もできないし、辛くて死んでしまおうか何度も考えました。
みたよ13
4/2(火) 18:31:31 - No.20240402183140-1
 
快適な環境のはずの入院生活よりも、体中痛いのに、家は山奥にあるのに、「帰りたい」とずっと言い続けていた祖母を思い出していました。なんとか説得をしたけど、最後まで言っていて、どうしたらよかったんだろうって今もふと考えることがあります(私の話をすみません)。
  みたよ3
4/2(火) 18:31:40 - No.20240402183140-2
 
父親のことで罪悪感を感じずにはいられないのは分かる気がするなぁ。だけども、あなたはできることに取り組んでいるところなのかなって思ったので、何もできないとか、自分のせいだとか思わなくていいと私は思う。私からすると、あなたが死にたいと思わされるのが、なんか悔しかったということを伝えておくね。
  みたよ2
死にたくなる 
3/26(火) 11:12:10 - No.20240330102843
1日に一回は死にたくてしょうがないリスカしたくてしょうがない時間がくる。どうにもできない気持ちの波が襲ってくる。辛い辛すぎる。誰もわかってくれない辛さ。でもわかって欲しい。ただのわがままだけど
みたよ21
3/30(土) 10:28:34 - No.20240330102843-1
 
自分の気持ちってコントロールできるものと思われてるけど、本当にそうなのか?ってたまに私は思っちゃいます。そういう謎なものを「わかって欲しい」と思うのも「わがまま」ではなくて自然な気持ちなのかなとも思ったりします(わかることを押し付けるとなると少し話は違うかもしれませんが)。
  みたよ5
3/30(土) 10:28:43 - No.20240330102843-2
 
わがままなのかも知れないけれど、気持ちの波のそれは紛れもない事実なのだから尊重されて良いと思うな。でも、どうやって解決するかについてはノープランでご免なさい。どうにもできないことの辛さは言葉にできないほどなんだけどね。
  みたよ6
無題 
3/26(火) 05:38:54 - No.20240330102735
努力をたくさんして精神もボロボロなのに頑張って頑張ってずっときたのに、何も報われなかった。頑張っても苦しくても助けてと言っても誰も助けてくれなかった。
子供に努力して諦めなければ夢はかなうよ!なんて言うのは嘘だね。
子供も目の当たりにしてるから嘘ってわかってる。
そう、もうね、涙もでない。
苦しくて苦しくてどうしようもないのに
毎日を乗り切るのが精一杯で、、。
目を閉じている時間を増やすことに努力している状態。
とにかく目を閉じていたい、開けてる時間を少なくしたい。
でも朝は来るし私しか介護できないから行くしかない、でもいなくなってほしくない。矛盾してるよね。
そういう矛盾ばかりの人生をいかに諦めて生きるか、、、。
相談しても何が辛いの?と聞かれても、わかりません、生きるのかとにかく前に進むのが辛いです。
相談することもわからない。
苦しくて苦しくて、、。
みたよ23
3/30(土) 10:27:25 - No.20240330102735-1
 
何が辛いのか分からなくても、投稿者さんが辛いと感じているということは投稿者さんにとっては事実なんだと思ったよ。
  みたよ6
3/30(土) 10:27:35 - No.20240330102735-2
 
「努力」「諦めない」「夢は叶う」どれも私からしたらしんどすぎる言葉です。努力しなくても、諦めても、夢を持たなくても安心して生きていられる世の中であってほしいとしか私には思えないです。
  みたよ7
無題 
3/26(火) 03:02:41 - No.20240330102607
頑張ろうとすると体調崩すのなんで?
変わりたいからやってみようって思ってるのにどうしてだろう。
気持ちはあるのに体がついてこないって最近よくあるようになった。
みたよ24
3/30(土) 10:25:55 - No.20240330102607-1
 
身体はまだ疲れている状態だったり、心が実は無意識に疲れていたりするのかな…。自分は身体がついていかないとき、後者である場合が多いかも……。
  みたよ6
3/30(土) 10:26:07 - No.20240330102607-2
 
本当それ。せっかく「やるぞ」と思ったのに、そういう時に限って体調を崩すとか余計な壁が立ちはだかるとかありすぎて勘弁してくれって思う…。
  みたよ7
1 .. 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78