とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 371375 (Page No.75)

過去やを否定する家族 
3/3(日) 21:09:16 - No.20240310142455
主に母と兄から虐待されて過ごしてきました。結婚して家庭を持ち、子供を可愛がるほどに、よくあんな酷い暴力を振るえたものだと思いました。今50代。時折思い出して未だに辛い。今日、兄から虐待していないとメールがあり、頭が混乱しています。母にも以前同じ事を言われました。私は鮮明に覚えているのに。夫も、結婚前、兄から暴行を受けてアザが出来ている私を知っています。結婚してからも嫌がらせがたくさんありました。また、母からは中絶しようとしたが医者に無理と言われて仕方なく産んだとか、産まなけれは良かった等と、大人になってからも言われました。でも孫は見たいと言う。頭おかしいですよね。しかし兄からは私の方が頭がおかしいと言われます。夫が完全否定してくれるので正気を保てますが、本当に辛い。
みたよ15
3/10(日) 14:24:47 - No.20240310142455-1
 
そういう辛い気持ちになるような言葉、行動を向けられ続けて、今もそれが続いているんだなぁ…と胸が痛くなったよ。自分だったら極力関わらないようにするかも…。
  みたよ2
3/10(日) 14:24:55 - No.20240310142455-2
 
投稿者さんが長い間過酷な環境を生き延びてきた姿、今も呪いのような言葉を浴びつつも自分を保とうと必死に生きている姿を想像して、なんとも胸が詰まるような思いです。ここが少しでも気持ちの整理に役立てば、また吐き出してもらえたらと思っています。
  みたよ2
悩んでいます。 
3/3(日) 15:43:51 - No.20240310142418
母の姉(老害)が頻繁に家に来て勝手に鍵を開けて家に乗り込んで来ます。
酷い時はそれが何日も続きます。
悩んでいます。
先日、私の留守中に私の部屋に無断で入り私の私物(本など)をビリビリに破かれてごみ袋に詰められていました。
他にも無くなってしまった物が何点かあって、本人に電話をしてどこにやったのかを聞くと無言で電話を切ってしまいます。
本人に反省の様子は無く、私の父に電話してきて掃除してやったんだから感謝しろ!と怒鳴っていました。
大切にしていた私物を勝手に破かれたり、見つかっていない私物の事もあって精神が不安定になってしまっています。
警察に相談してもいいのか、おおごとにしたい訳ではないけど本当に辛いです。悩んでます。
また来るかもと思うと夜もなかなか眠れず、苦しいです。
みたよ15
3/10(日) 14:24:09 - No.20240310142418-1
 
私も昔、祖母が父親が仕事、私が学校に行っている間に家に来て、頑張って作った工作物や当時大切にしていたものをまとめてゴミ袋に詰められていたり潰されたりしていた経験があります。別に頼んでも居ないのに、毎日毎日また明日も来るのではないかと怖いよな…と当時の自分を思い出して今の投稿者さんの状況に胸が痛くなりました…。
  みたよ3
3/10(日) 14:24:18 - No.20240310142418-2
 
な、なんでそんなことするんだろう…電話で問い詰めると切るってことは、悪いことだってわかってやってる…よね…?親戚だし、大事にしたいわけではない気持ちはわかるけれど、むしろ警察とか第三者に入ってもらった方が安全かもって思ったよ。
  みたよ5
無題 
3/3(日) 10:21:45 - No.20240310142337
いじめや虐待などできもちがいっぱいいっぱいになったらリスカをしてしまう
もう半袖はきられない
母ははずかしい、私への脅しだろ、なにがしたい?と言った
そんなんじゃない、ほんとにほんとに苦しい辛いだけなのに
みたよ14
3/10(日) 14:23:29 - No.20240310142337-1
 
他者からの攻撃や理解してもらえなさといったことのしんどさで、心がいっぱいなんだろうなぁ…って私は感じたよ。
  みたよ2
3/10(日) 14:23:37 - No.20240310142337-2
 
リスカだけがあなたにとっての逃げ道になっているのかなと想像した。何がしたいって守られたいんやろが〜って気持ちになった。
  みたよ2
カラな自分でも 
3/3(日) 01:06:08 - No.20240310142243
不幸は、当たり前と、日常と、そんな運命なんだと、受け入れよう。
だから、たまたま、いい事があったら、それこそが、幸運と喜ぼう。
普段は、不幸。心して、暮らそ

だから、愚痴や不平不満を、口にして、心に溜めないようにしよう。

世の中は、不公平、当たり前。
みたよ15
3/10(日) 14:22:35 - No.20240310142243-1
 
世の中、人生は不公平、不平等。
そのことを受け入れてからは生き方が楽になったように自分は思う。
  みたよ2
3/10(日) 14:22:43 - No.20240310142243-2
 
わわわ…私は「不公平な世の中は嫌!!!」って言っちゃうタイプかもしれない…。人によりけりだなぁ…。
  みたよ2
無題 
3/2(土) 20:02:14 - No.20240310142004
私は生まれつき発達障害があります。
診断されたのは26歳の時です。
大人になるまで誰も病院に連れて行ってくれませんでした。
特性に悩まされることが多くて辛いです。
特に辛いのは、フラッシュバックと癇癪と自分の気持ちを人に上手く伝えられないこと、人とコミュニケーションが取れないこと。
今日も過去にあったいじめのことや家族に言われて傷ついた言葉、家族を傷つけてしまった記憶などがフラッシュバックして、とても辛かったです。
フラッシュバックする度に、死んでしまいたい、私なんか生まれてこなきゃよかった、と強く思います。
母には知的障害があります。
父も発達障害の気があります。
母はほぼワンオペで私を見てて、育てづらい私に暴力を振るったりすることもありました。
私なんか生まれて来なければ母も辛い思いしなくて済んだのに、と何度も何度も思いました。
家族に発達障害のことを理解して貰えず、家では陰口を言われています。
現在就労移行支援事業所に通っていますが、コミュニケーションをとるのが苦手なので疎外感があって孤独です。
友達はいますが、深い関係になるのが怖くてなかなか心を開けません。
私の居場所はどこにもありません。
生きてるのが辛くて苦しくて、死んでしまいたいと思います。
私は生きてる価値ありません。
みたよ15
3/10(日) 14:19:56 - No.20240310142004-1
 
投稿者さんは投稿者さんなりに特性を理解したり分析したりして、なんとかやっていこうとしているんだなぁ……って私は感じたよ。投稿者さんにとって安心できる場所があってほしいなぁ…って思った。
  みたよ2
3/10(日) 14:20:04 - No.20240310142004-2
 
置かれてきた環境が要因の苦しさもたくさんありそうと感じて、そんな中で投稿者さんが自分を責めていることにとても切ない気持ちです。どんな相手や場所なら安心できるんだろう・・一緒に考えてみたいな。
  みたよ3
1 .. 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78