とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 306310 (Page No.62)

無題 
3/30(土) 18:21:56 - No.20240406084213
人に自分の本音を打ち明けるのが怖いです。
これまで友達や親の前では何も問題ないように明るく振る舞ってきましたが、もう疲れました。けど本音を打ち明けることによって、拒絶されたり、相手を傷つけてしまうのではと考えると怖くなってきます。
早くこの気持ちから解放されたいです。
みたよ22
4/6(土) 08:42:04 - No.20240406084213-1
 
一度偽りの自分で振る舞って「いい子」をしてしまうと、本音を打ち明けるハードルはあるなあって思います…。この人が一番大丈夫そうという人を見極めるか、まずは部分的にだけ本音を小出しにしてみるか、、あなたが本音でいられる時間や場所を広げていけたらいいなと願っています。
  みたよ3
4/6(土) 08:42:13 - No.20240406084213-2
 
めっちゃわかる…って思った。明るく振舞うしかないんだけど、それだと余計疲れてることに気付いてもらえず…でもその時が個人的には一番しんどかったとか思い出してる…。
  みたよ3
キツイなぁ 
3/30(土) 17:42:12 - No.20240406084123
病院に入院することになったが検査してもよくわからないらしくビタミン不足なんじゃないかと痛み止めとビタミン剤貰って飲んでる。
効きが遅くて効いても痺れには効果があまりなくまともに歩けない、検査結果出るのも遅く無駄に入院長引かせてもと退院してきた、原因わからずモヤモヤしてしょうがない。
家の食材また無くなった買いに行かなきゃキツイなぁ。
死にたくなる事もあるけど江頭さんのYouTube見てると落ち着いてくる、不思議。

がんばって買い物行ってきます、ただ吐き出したかっただけの投稿でお目汚し失礼しました。
みたよ13
4/6(土) 08:41:14 - No.20240406084123-1
 
こういう吐き出しって大事だよな…と、この投稿を読んで改めて実感しました。もやもやをアウトプットし、自分の状態を点検し、次の一手を探す、みたいな。
  みたよ2
4/6(土) 08:41:23 - No.20240406084123-2
 
原因がわからないとなんだか落ち着かない気もするけど、落ち着くためのツールをあなたが持っているようで、よかったなと勝手ながら思った。
  みたよ2
無題 
3/30(土) 02:54:34 - No.20240406083054
やらなきゃいけないこと多すぎる
もう死にたい
全部疲れた
何もしたくない
ずっと家にいて寝ていたい
でもそんなことできない
疲れたから死にたい
みたよ18
4/6(土) 08:30:46 - No.20240406083054-1
 
家にいて寝ていられない理由は様々にあるのだろうと思うけど、それもまた生き方のひとつなはずなのに、なんでそうやって生きていられない(社会な)のかってよく私は考えちゃいます。
  みたよ4
4/6(土) 08:30:54 - No.20240406083054-2
 
そもそも疲れて死にたい気持ちの中、やらなきゃいけないことがたくさんあって、それはもう何もしたくなくなるし、全部放り出したくなってしまうよな、、って。
  みたよ4
無題 
3/30(土) 01:36:44 - No.20240406082814
通信制高校を卒業する時、進路未定の私に先生たちはひたすらお金を稼げるようにしなければならないと言ってきた。バイトをするなり就労支援に行くなりしろと。誰も休んでいいよなんて言ってくれなかった。ひきこもるのは良くないとひたすら言われた。就職する時に不利になると言われた。誰も私の気持ちに目を向けてくれなかった。
社会が恐ろしい。働け。働け。お金を稼げ。お金を稼げ。言われるのは怖かった。今はもう誰も言ってくる人はいないのに過去に何度もそう言われたせいで、ずっとずっとそう言われているような感じがする。だから休みたいのに休めない。
消えてなくなるように死にたい。バイトも就労支援人間行くのも嫌だ。社会なんて怖い。もう我慢なんてしたくない。
自分に対して死ねばいい、死んでくれって声がやまない。消えてなくなりたい。
みたよ17
4/6(土) 08:28:14 - No.20240406082814-1
 
「誰も私の気持ちに目を向けてくれなかった」という言葉が、あなたの心の切実な叫びだと感じました。気持ちに目を向けてくれる人や場所と、まずはあなたが出会えたらいいなと心から思います。(自分の経験的に、それがない中で頑張っても、本当にしんどくなるばかりなので…)
  みたよ2
仕事が辛い 
3/30(土) 00:43:52 - No.20240406082629
一年引きこもってなんとか始めた介護職色々な支えもあって半年間続いて正社員になったけど、自分の容量の悪さ覚えの悪さうじうじした性格のせいで職場にもなじめず。半年働いたのにほぼ毎日注意や冷たい目線を感じる。
特に特定の職場の人がいる日が辛くて仕方がない。
毎日寝たら仕事にいかなくてはいけないと3時頃まで夜ふかしする毎日
田舎だから今辞めたら次がないし店などで職場の人に合うのも辛い。
何か障害があるのかもって思うけど病院は遠いし知ったところでさらに仕事か辛くなるだけ消えたいけどそんな勇気もない
みたよ17
4/6(土) 08:26:21 - No.20240406082629-1
 
寝たら明日がやってくるし、その上仕事に行かなきゃいけないというプレッシャーや不安から寝れていない状態が続いているんだろうなって。休みの日とかはリフレッシュできたりしっかり休めていたりするのかな。病院が遠いとなかなかいけないよね。
  みたよ2
4/6(土) 08:26:29 - No.20240406082629-2
 
注意や冷たい目線って地味にきついんだよなぁ…。それが毎日続いたり、特定の無理な人がいたりするとよりきついと思うから、仕事内容を含めて働く環境について一緒に考えてくれそうな人があなたの職場にいないだろうか…と思った。
  みたよ2
1 .. 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 .. 78