とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 376380 (Page No.76)

自分の性格が悪すぎて辛い 
3/2(土) 19:40:27 - No.20240310141908
私はとにかく性格が悪いとおもいます。みんなと違うと思っています。些細なことで嫉妬してちょっとした嫌がらせをしたり、相手の態度にいちいちいらついたり、いろんな面で自分がおかしいのでは無いかと感じます。同じ人いませんか?
みたよ11
3/10(日) 14:18:59 - No.20240310141908-1
 
同じ人です。
人に対してのイラつきが多すぎてよく注意されます。
人と違うことは悪いことではないので「これが自分」と思って生きてます。
  みたよ2
3/10(日) 14:19:08 - No.20240310141908-2
 
ここにも居ます〜。相手を通して自分を見ているんだと考えてます。相手へのいらだちや不快感を分析してみるというのも、自分に向き合う良い機会だと思ってます。
  みたよ2
私と仕事 
3/2(土) 08:10:21 - No.20240308095641
現在、B型事業所に通所しています。A型をめざしていますが、ステップアップ出来ず、死んでしまいたい気持ちです。
みたよ22
3/8(金) 09:56:30 - No.20240308095641-1
 
気持ちはステップアップしてても身体がついてこないこともあるし、その逆もありますよね。焦る気持ちもあったりするのかなと思いました。
  みたよ3
3/8(金) 09:56:41 - No.20240308095641-2
 
目指す場所にたどり着くために多くの努力をしていると思います。
まずは挑戦している自分を褒めてあげてください。
  みたよ4
生きるのが辛い 
3/2(土) 00:06:53 - No.20240308095557
生きるのが辛いです。
毎日、朝がくると「また今日が始まった」と絶望感でいっぱいになります。今日一日だけは、なんとか乗り越えようと決心して仕事に行き、帰宅後は疲れ果てています。夜は、「寝たら明日がきてしまう」と辛い気持ちになり、眠いのに無理をして起きています。どちらにしろ、明日はきてしまうのに。
嫌な記憶ばかりが頭の中を支配してしまい身動きが取れない感じがします。
2月に身内を立て続けに亡くし、穏やかな表情で横たわる姿を見て、死は全ての苦痛からの解放だと強く考えるようになりました。振り返ると、私は死にたいというよりは、存在自体なかったことにしたいような消えたい感じがいつもありました。このまま、明日も明後日も生きていかなければならないと思うと悲しくなります。
みたよ64
3/8(金) 09:55:43 - No.20240308095557-1
 
毎日の繰り返し、しんどいですよね。クタクタで今日1日乗り越えたと思ったら、また朝がきて。でも明日がくるのが嫌で眠いのに疲れているのに起きてしまう感じ、すごくわかります。
  みたよ4
3/8(金) 09:55:57 - No.20240308095557-2
 
「明日も生きていきたい」って漠然とでも思える社会であってほしい…。
  みたよ4
無能 
3/1(金) 21:50:21 - No.20240308094648
別に人間関係は悩んでない。
私なんかと関わらないほうがいいと最近は思って業務以外のことは話さないようにしてる。
周りの私に対する言葉が全て嘘に聞こえる。
なんでこうなっちゃったんだろう。
なんで自分をそうさせているんだろう。
わからない。自分が大嫌い。
みたよ19
3/8(金) 09:46:40 - No.20240308094648-1
 
人間関係には悩んでいないと書いていますが、自分をそれだけ責めてしまう何かがあったのかなって少し気になりました。
  みたよ3
3/8(金) 09:46:48 - No.20240308094648-2
 
自分のことを嫌っていると、周りに嫌われているようにも感じてしまうことが私にはある…。
  みたよ2
体が思うように動かない 
3/1(金) 19:36:31 - No.20240308094609
双極障害と診断されてから5年が経ちます
最初のパニック障害を含めるともう15年
躁転すると元気に楽しくなって数日後にはずどーん!と鬱に落ちるのですが それを楽しみに過ごしてました。でも最近は躁転もなく 例えば躁転しても攻撃的になってしまうんです。こんな私じゃなかったのに。。そして、昼間はひたすら寝てて家事もできない私は いつか旦那から呆れられそうで怖いです。だからがんばる!そして鬱悪化の繰り返しです。
私、この何年もの間 何の治療してたんだろ。全然良くならない。
みたよ20
3/8(金) 09:46:01 - No.20240308094609-1
 
自分で上手く自分の行動を制御できないように感じる度合いが大きくて、投稿者さんは「しんどいなぁ…」って感じているのかな。焦らずに、投稿者さんの心が軽くなるような生活を送ってほしいなぁ…って私は感じたよ。
  みたよ3
3/8(金) 09:46:09 - No.20240308094609-2
 
治療と言うからには好転するものだという期待を持ってしまうな。それに家族のために「早く良くなろう」って頑張ってしまうのもわかるな。行動に表れやすい不調なのだから、投稿者さんの体が動かない時は心根を表して家族の幸せを祈るということで良いと思う。
  みたよ2
1 .. 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78