とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

387件中 346350 (Page No.70)

やっていないけれども 
3/7(木) 13:09:21 - No.20240311171526
なかなか成績が伸びない
大学は国公立で危ういぐらいの家計なのに
母に無理はさせれない  だから私が頑張らないといけないのに  どうしよう
努力が足りないのは知っている  センスがないから頑張るしかない   でも頑張れない
ずっと涙が出て何事にも集中出来ない
ごめんね…   何も出来ない娘で
みたよ16
3/11(月) 17:15:18 - No.20240311171526-1
 
勉強、お疲れさま…。日常的にプレッシャーを感じている状況が想像できたよ。大学では奨学金とか授業料免除とかの制度もあるから(私も使っていた)、使えるものは使ってみてほしいなぁ…って私は思ったよ。
  みたよ3
3/11(月) 17:15:26 - No.20240311171526-2
 
選択肢が限られているなかでの受験勉強ってすごい追い込まれて苦しいし、頑張れない罪悪感がすごいよなぁって、自分の受験生時代を重ねて想像してしまった。頑張れないことをあまり責めないで欲しいとも思ったよ。
  みたよ3
死んだほうが 
3/6(水) 22:56:30 - No.20240311171441
子どもが病気の後遺症で、左半身に麻痺が残りそうです。
助かったけど、本人が苦しむ未来がとても怖いです。死んだほうがマシだと言われそう。
みたよ15
3/11(月) 17:14:33 - No.20240311171441-1
 
死んだ方がマシと思わせてしまうかもしれない…と本人の不安を外側から気にしてしまうのもすごく苦しいだろうなと思った。
  みたよ3
3/11(月) 17:14:41 - No.20240311171441-2
 
お辛い状況を投稿してくださり、ありがとうございます。私が大病した時に、母に当たってしまいました。でも、当たらせてくれたからその後、治療に向き合えた部分もあったかなぁと当時を思い出しました。
  みたよ4
なんとか 
3/6(水) 22:11:23 - No.20240311171354
今日も、1日こなした
頑張った…
頑張りすぎると病むから、頑張るとは言いたくない

なんとかなった
1日終わった
それだけで良しとする
そう決めた
いいよね 
みたよ18
3/11(月) 17:13:45 - No.20240311171354-1
 
うんうん。すごく大事だよね。ほんとそれだけでよし!だよ。それでいいと思う。
  みたよ7
3/11(月) 17:13:54 - No.20240311171354-2
 
何があってもなくても「無事1日が終わった」、本来それで十分なはずな気がする。駆け抜けお疲れ様です!
  みたよ7
おもいきって 
3/6(水) 21:52:43 - No.20240311171314
同い年の同じ趣味の友達に、思い切って自分が小さいときから虐待をうけていたこと、離婚をしたこと、離婚後はまた母から虐待をうけていたこと
父と母は亡くなって居ないこと
それと自分にはASDがあり、とくに人間関係には何があること、鬱、睡眠障害、リストカットをしていることを打ち明けました
今まで想像つかないけどたいへんだったね、がんばったね、忘れられないよね
これから私と一緒にいろんなところにあそびにいこう!
北海道とか沖縄とかいこうよ!といってくれました
人間不信な部分が強くあるので信じるの半分言ってるだけって思うのも半分なのですが、私そのとき泣くほど嬉しかったです
同時にこんなこと打ち明けて背負わせてしまってごめんなさいという気もありました
信じていいのでしょうか
できればしんじたいです、でも違っだとなってかなり自分を責めおちこむのはわかっています
でも、私は大切したいひとです
みたよ15
3/11(月) 17:13:06 - No.20240311171314-1
 
打ち明けるときは不安とか色々と渦巻いていただろうけど、「嬉しかった」っていう結果になったこと、まずは私も嬉しくなった。お互いの歩み寄りと環境の作用で、幸せな状態が続いてほしいなぁ…と感じた。
  みたよ3
3/11(月) 17:13:14 - No.20240311171314-2
 
勇気を出して打ち明けて、嬉しい結果になったけれど、この先もまだ信じていいのか?という不安もあるんだね。「私と一緒に」って言ってくれるのがとても嬉しい言葉だなと思った。その不安も気づいたらいなくなっていると良いな。
  みたよ3
息子の非行 
3/6(水) 20:48:50 - No.20240311171220
可愛い息子が、非行に走っています。辛い。あんなに優しい表情できてた息子が、今はもう私を睨みつけるしかない。去年は投げ飛ばされ、大怪我し、児相には「本人と話し合いして」と見捨てられ、夫は飲みに行き放題。心が潰れそうです。こんなことでそう思うのはきっと私が弱くて、クズで、バカだから
みたよ12
3/11(月) 17:12:09 - No.20240311171220-1
 
息子さんのことを、あなたと一緒に考えてくれる人が、あなたの周りに一人もいない状況なのかなって気になってしまった。あなたが弱いせいじゃないよ。一緒に考えたいな。
  みたよ3
3/11(月) 17:12:20 - No.20240311171220-2
 
反抗期みたいなものももしかしたらあるのかもしれないけど、大怪我させられてパートナーも自分のことしか考えていないような状況はしんどいだろうなと思った。何か理由があったとしても、家の中で暴言を吐いたり暴力をふるったりしたら、俺はよくぶん殴られた。
  みたよ3
1 .. 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78