とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 4650 (Page No.10)

無題 
4/28(日) 18:53:13 - No.20240504092205
妹が妊娠したんだって
私は長女で独身で30代折り返しです。
30前後の頃に親から結婚とか色々言われて、疲れて、その頃に実家の前に妹が家建てて、それが嫌で転職もしたし1人暮らしはじめてゆるゆるなんとか生きてるのに、物価も高くて、大変で。
私すっごい癖っ毛でずっといじめられてて、でも妹はストレートで、欲しい物なんでも買ってもらって、別に結婚したいとか、子供が欲しいとかでもないんだけど、30前後に色々言われたこと思い出してキツい
乱文ごめんなさい
みたよ25
5/4(土) 09:21:58 - No.20240504092205-1
 
自分の人生に対して周囲から色々言われたり、妹さんと比べたりで苦しい気持ちになったんだね…と私は思ったよ。投稿者さんなりの幸せを追求できたり、それが周囲から尊重されたらいいなぁ…って思ったよ。
  みたよ5
5/4(土) 09:22:05 - No.20240504092205-2
 
私も兄と比べられてきたから、投稿者さんの気持ちが痛いほど伝わってきたよ。私は容姿も学力も兄に劣っていたから、おかげさまで自己肯定感がめちゃめちゃ低い人間になってしまった…。人生って不公平だよなぁってつくづく思ってる。
  みたよ6
コンプレックス 
4/28(日) 16:58:48 - No.20240504092130
私には、いくつかコンプレックスがあります。そのうちの1つ、笑い方について話していきます。普段は声を出して笑うことは少ないのですが、たまに声が出ることがあり、その時にガミースマイルの状態になってしまいます。中学生の頃から気になっていて、学校では手で口を隠しているのでばれません。しかし、昨日自宅で両親と話していたら忘れてしまい父に「直した方が良いよ」と言われました。家族の前でガミースマイルになったのは初めてでした。普段から気を付けてはいるけれど、家族の前ですら心の底から笑えないのは辛いと感じました。今は無表情でいることを意識しています。
みたよ10
5/4(土) 09:21:22 - No.20240504092130-1
 
全く同じことを父に言われた経験があって(さっきも言われた)勝手に、おぉ…となっています。家で心から笑えない、気になってしまうって凄くストレスに感じるし、”気を付けないと”って思っている事自体が嫌だーーーって私は思ってる……。
  みたよ3
5/4(土) 09:21:30 - No.20240504092130-2
 
声が出るくらい笑う時ってとても楽しい気持ちだと思うので、その姿を「直した方がいい」ものと思わされちゃうの、辛すぎる…。自分で気になって気を付けるのと、人から言われるのって、受けるダメージが全然違いますよね…。
  みたよ4
無題 
5/3(金) 23:41:56 - No.20240503234156
ずっといらいらしてる
いつもなら笑顔で流してるところなのにすぐに言い返しちゃう
こっちが我慢すればいい
雰囲気も壊さなくてすむのも分かってるけど我慢しきれなくて言い返して喧嘩になる
もうやだつかれた
みたよ6
公開確認待ち
5/3(金) 19:57:00
この投稿は管理人による確認待ちです。
分からない 
5/3(金) 17:14:19 - No.20240503171419
自分の存在を否定されることばかり言われる。そんなに存在価値が無いなら、いっそ死にたい。
みたよ9
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 202