とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 6165 (Page No.13)

死 
5/9(木) 11:10:46 - No.20240515134310
死にたい、
もう生きたくない、
なんで生きなきゃいけないの
もう嫌だ
誰か助けて、
もう死にたい
みたよ40
5/15(水) 13:43:00 - No.20240515134310-1
 
生きなきゃいけないって義務感だけになると、途端に嫌になっちゃうよなあって思った。
  みたよ8
5/15(水) 13:43:10 - No.20240515134310-2
 
死にたい気持ちも言葉もせめて抵抗なく発信できる社会であってほしいとつくづく思う。
  みたよ9
朝から消えたい 
5/9(木) 09:22:52 - No.20240515134229
学校行きたくない。
自分からやりたいと言って始めた事なのに、なんなのこれ。
みたよ21
5/15(水) 13:42:19 - No.20240515134229-1
 
自分で決めたことでも、道のりの中で辛いこと、しんどいことはあるし、嫌だって思うのは悪いことではないと思うんだ〜
  みたよ3
5/15(水) 13:42:29 - No.20240515134229-2
 
決めるのも始めるのもやめるのも本来自分でいいはずなのに、社会の風潮や世の中の価値観的に「決めた以上は」みたいにされるのが息苦しい。
  みたよ3
無題 
5/9(木) 01:39:35 - No.20240515134142
そんなこと言わないでよ。
元気が出てきたわけじゃない。
いつ死んでも良いように、身辺整理を始めてるだけなんだよ…。
みたよ29
5/15(水) 13:41:33 - No.20240515134142-1
 
本当に元気でもそうでなくても、「元気そうだね」みたいに言われちゃうと、勝手に決めないでほしい…って私はなるなぁ。
  みたよ8
5/15(水) 13:41:42 - No.20240515134142-2
 
自分の行動が違う意味でとらえられるとプレッシャーになるし、しんどくなる。しんどいときならなおさらに。。。
  みたよ8
無題 
5/9(木) 00:14:13 - No.20240515134057
なんかよく分かんないけどつらい
つらいのかな、わかんない
気持ちの表現の仕方がわかんない
ずっとぐるぐるしてて考えがまとまんなくてなにすれば良いかわかんない
何から手をつければいいのかな
やることはたくさんあるの分かってる
でも何にもできなくて、
死にたいしか考えられなくなってくる
みたよ23
5/15(水) 13:40:48 - No.20240515134057-1
 
やることが沢山あると、その分の長い道のりを想像しただけで、絶望して動けないということが私にもあります。紙に書いて、簡単そうなことから一個ずつしていけば良いと人は言うけど、それもそれで労力いるし、むしろそれが大変っていう…
  みたよ4
5/15(水) 13:40:57 - No.20240515134057-2
 
人それぞれにペースもキャパもあるから、一度に全てのことをなんとかしようとしなくてもいいように俺は思う。一つずつでも紐解いて整理していくのでもいいように思った。
  みたよ5
全部なくしたい 
5/8(水) 22:19:02 - No.20240515134014
失うものが何もない方が楽だし、すっきりして良いかもしれない。

『これのおかげで生きていられる』が、いつの間にか『これのせいで私は生きなきゃいけない』になってしまった。

自ら命を絶つ勇気が無い、臆病な自分への腹いせか、最近母が作ってくれる料理や懐いてくれる飼い猫に対して、内心酷く苛立つようになった。

最低な事を言うが、私が一息に死ねないのは、『私が死ぬと、被害を被る人がいる』と考えて、良心の呵責に苛まれるからではないだろうか。

臆病な私が『死ぬ決心』をつけるにはまず、全員に嫌われて『何もない状態』にならなくてはいけない。
『誰が気に留めるわけでもない人』にならないと、きっと私はいつまでもだらだら生きる。

あああ最低だけど、生きるのも何もかも、全部人のせいにしたい。
みたよ17
5/15(水) 13:40:04 - No.20240515134014-1
 
あなたの言葉を借りると、自分は「人のせい」にして死ぬのは嫌だから、「誰が気に留めるわけでもない人」になって生き延びようとしてる。生きていくために必要なおもりの量って人それぞれなんだろうなあ。
  みたよ3
5/15(水) 13:40:14 - No.20240515134014-2
 
生きることももちろん辛かったのだと思うけれど、これを言葉にして自分で受け止める行為って、とても苦しかったのではないかなと思った。
  みたよ4
1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 .. 202