とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 6670 (Page No.14)

偽りの自分 
5/8(水) 21:44:22 - No.20240515133904
自分は周りからどう見られて居るんだろう。今の発言は良かったのかな?邪魔じゃないかな?など思うことがたくさんあります。たとえ口に出したとしても回答に困ってしまうかもしれない。これって自意識過剰と言ったりするんでしょうか。自分はメンタルクリニックに通い、アスペルガーと言う一般の人とは考え方が違う特殊な人をさすそうです。だから周りに合わせる、そんな生活を続けています。生きづらい、笑顔って自然に出るから笑顔なんじゃないかと思っています。不完全に作られた自分は理想の自分とはかけ離れて居ます。どうすればみんなとの会話に溶け込めるでしょうか。
みたよ22
5/15(水) 13:38:54 - No.20240515133904-1
 
私もどう見られてるか気になる勢なので、偽りの自分がいます。素の自分で接すると、誰かを傷つけたり空気を悪くしたりしたとき、自己否定が止まらなくなりそうで怖い…。そう思うとある意味、偽りの自分が素の自分を守ってくれてるのかな。
  みたよ4
5/15(水) 13:39:04 - No.20240515133904-2
 
自分は会話に溶け込もうしたら勝手に浮いちゃうから、どうせ溶け込めないならどうでもいいやと思って、無理せずほどほどにと思うようになったら多少自分を出せるようになったかも。それでもまだ浮きがちだけど...。
  みたよ3
デジタルタトゥーつらい 
5/8(水) 21:29:13 - No.20240515133819
一度ネットに発信した言葉や情報は消えないけれど、自分をさらけ出したり、弱音を吐ける場所もネットにしかないという究極のジレンマ。

私が自意識過剰過ぎるの?
もういっそ狂ってしまったほうがマシ。

それとも、本名と違う偽名で活動するから、何か『こんなイタイ発言するやつは自分とは違う』って逃避してしまうのか?

本名でやらかした方が、逃げ道が無くなる分、かえって開き直れるかもしれない。

あああ、頭おかしくなりそう。
というか、本当は今すぐにでも発狂して山奥に建つ病院とかに入ってしまいたい。

恥をさらしてでも注目を浴びたい、そんな自己顕示欲に塗れた本当の自分と俗世から逃げたい。

どうして私は、こんなにも他人からの評価を渇望するの。
誰にも見られたくないと思うと同時に、誰よりも見られたいと思ってる。

死にたい本当に死にたい。
GWなんていらない、もっと永遠に続く休暇がいますぐほしい。
みたよ14
5/15(水) 13:38:10 - No.20240515133819-1
 
後で絶対後悔すると分かっているのに、自己顕示欲の暴走を止められない感覚には自分にも身に覚えがあります。人間にSNSは早すぎたんじゃないか……と思ったり。
  みたよ5
5/15(水) 13:38:19 - No.20240515133819-2
 
なんかもうあらゆる分野にネットが浸透しすぎちゃってて、いつの間にか自分が「ネットから逃げられない」ってなってることに投稿を読んで気付いた。
  みたよ4
無題 
5/8(水) 18:04:39 - No.20240515133740
つらい。誰か…
みたよ20
5/15(水) 13:37:31 - No.20240515133740-1
 
助けを求めたくなるほどつらいことがあったのかな…大丈夫かな…私もそんな時にすぐ話しをきいてくれる人がいたらいいのにってつくづく思います…
  みたよ4
5/15(水) 13:37:40 - No.20240515133740-2
 
つらいときって自分はご飯だったりお酒に逃げがちだけど、それも対症療法にしかならない。やっぱり人から与えてもらえるものを自分も求めてしまうかも...。
  みたよ3
無題 
5/8(水) 16:38:59 - No.20240515133701
もう限界でベッドから動けない死にたい
みたよ18
5/15(水) 13:36:53 - No.20240515133701-1
 
布団だけは私を裏切らないって感じがする。
  みたよ5
5/15(水) 13:37:01 - No.20240515133701-2
 
私は起きられないときはベッドが私を起こさないようにしてるんだなって思うようにしてます。
  みたよ5
会いたい 
5/7(火) 20:52:09 - No.20240515133555
亡くなった親友にどうしても会いたい
自分が見殺しにしたのも同然だし、会う権利も合わせる顔もないけど、それでももう一度会いたい

あの子に会えるなら死んでもいいって本気で思うのに、いざ死ぬことを考えると怖くて仕方ない

心が弱くてごめんなさい
みたよ15
5/15(水) 13:35:45 - No.20240515133555-1
 
正直言葉に迷うけれど、あなたの「会いたい」って気持ちがいかに大きいものなのかは伝わってきた気がします。
  みたよ5
5/15(水) 13:35:55 - No.20240515133555-2
 
それほど大きな存在だったのかなと想像した。弱いとも思わないし、謝らなくてもいいと俺は思う。
  みたよ5
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 202