とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 2630 (Page No.6)

「大丈夫」 
5/1(水) 08:24:56 - No.20240505094419
何週間か休んで何人かの友達からLINEで聞かれる、「大丈夫?」
大丈夫じゃないと答えたら相手を困らせてしまう。でも大丈夫では無い。
仕方なくいつも、「大丈夫だよ」と返す。
そしてそれに「大丈夫」と答えたことに憂鬱を感じて、さらに学校に行けなくなる。
だからと言って、心配して送ってきた友達が悪い訳では無い。むしろ心配してLINEを送ってくるのが正しいと思う。だから余計病む。相手は何も悪くないのに、友達が優しさで送ってきた「大丈夫?」に対して憂鬱を感じてしまう自分が嫌になる。
「大丈夫」という言葉は、一体どれだけの人を困らせてきたのだろう。
みたよ28
5/5(日) 09:44:11 - No.20240505094419-1
 
「大丈夫」って言葉って便利だけど、その「大丈夫」って言葉が苦しめる時あるな、、って考えながら読んでいました。なかなか厄介な言葉だな、、って。
  みたよ4
5/5(日) 09:44:19 - No.20240505094419-2
 
最後の一文に、思わずなるほどと納得してしまいました。私も「大丈夫」を癖のように使っていて、「じゃない」はなかなか言えていないなぁと振り返る今日この頃です。
  みたよ4
無題 
4/30(火) 23:02:50 - No.20240505092449
しんどい
虐待とか深刻ないじめとかトラウマになるような大きな出来事があったわけじゃなくて
親は良くしてくれたし学校も普通だったし仕事だってブラックとかじゃなかった
私が生きるのに失敗しただけ
親が悪い、学校が悪い、職場が悪い、社会が悪いって見るとしんどい
明確にそうだった人もいるのは分かってるけど、何かの責任を問うてるのを見ると親も学校も職場も悪くなかったのに失敗した私は何なんだろうって
当然その中で生きて影響受けて全部に少しずつ原因があったのかもしれないけど、どれが悪いとか誰の責任だとか単純な話じゃない
私はべつに今の社会が悪いなんて思ってない、合う合わないがあるだけだと思ってる
仕事つらい、辞めたい!!って心の中で叫びながら仕事してお金稼いで趣味にお金使って楽しみを見出せてる人、素敵だと思う
つらいけど楽しみのためにがんばる、そういう風に生きたかった
なのに今の社会はおかしい間違ってるみたいに言われたら、そこで素敵に生きてる人まで悪く言われてるみたいでつらい
誰かが誰かにかけたやさしい言葉ですらしんどい気持ちになるひとがいて
そういうのが全部しんどくてまた誰とも関われなくなる
みたよ23
5/5(日) 09:24:40 - No.20240505092449-1
 
投稿者さんの含め、誰のせいでもないんじゃないかな…って私は思ったよ。やさしい言葉をかけられてしんどくなることは私にもあるけど、その人の気持ちはやっぱりそこに在るんだってことを忘れないようにしようと、私は思ってる。
  みたよ4
5/5(日) 09:24:49 - No.20240505092449-2
 
どれが悪いとか誰の責任とか、ほんとそんな簡単な話じゃないってこと、そうだよな、、って。素直にこの社会で生きている人達もたくさんいていると思う。今あるこの社会でうまくやっていきたいなって私も思っている。そのために、今の自分は何をすべきだろうか、、とかも考えたりするかも。
  みたよ4
苦悩 
4/30(火) 21:19:24 - No.20240505092402
そうだよ。みんなの言う通り私はきもいよ。みんな女として見てくる。視線が怖いよ。私を見ないで。
体は女だよ。気持ち悪い こんなの望んでない 否定しないで。ずっと頭にもう一人いる気がする「どこまで言っても女」って言うの「ほんとに女?」ってずっといるの。私はキモイやつだよ。何年これだろう。みんなは女なのを当たり前って言うの。
どうして?なんで?私にはわからない。相談しても既読無視された。「キモい」この言葉で3年苦しんだ。人が怖くなった。うそをついた。わかってよ。正しく導いてよ。笑わないで。

私は「女」ですか?「男」ですか?
性別ってなんですか?
私は生物のはみ出しものです。
「キモい」私はどうしたらいいんですか?
みたよ14
5/5(日) 09:23:54 - No.20240505092402-1
 
私は投稿者さんを「きもい」とは思わないよ。
こうやって誰かが苦しむ社会がちょっとでも変わったらいいな……なんて、私は思ったよ。
  みたよ2
5/5(日) 09:24:02 - No.20240505092402-2
 
私も女であることが時々嫌になるし苦しくなるし、どうしようもない気持ちになったりする。性別なんてない世界になればいいのにな〜とかたまに思う。
  みたよ2
無題 
4/30(火) 16:54:29 - No.20240505092255
死にたい
みたよ18
5/5(日) 09:22:46 - No.20240505092255-1
 
私も、ふと思うことがあるよ。私の場合は、頑張って耐えて耐え抜いてた心の糸がプツンって切れて、力がこれっぽっちも出せなくなると思っちゃうなぁ…。
  みたよ4
5/5(日) 09:22:55 - No.20240505092255-2
 
死にたい気持ちがあるってもうそれだけできつくない?私はけっこう死にたいって頭の中をよぎるだけでけっこうしんどかったりする。
  みたよ5
逃げたい 
4/30(火) 01:41:27 - No.20240505091823
DV.モラハラ彼氏から逃げたい
怖くて逃げられない
みたよ12
5/5(日) 09:18:15 - No.20240505091823-1
 
愛されてる実感、私はどんな形で得たいかなぁって今考えてみたんだけど、相手の表情、目線(視線?)から感じたい。って思っている事が分かった。投稿者さんはどんな”形”で得たいとかあるのかな、どうだろう、って気になったよ。
  みたよ2
5/5(日) 09:18:23 - No.20240505091823-2
 
”自分に興味がない”って行動されると、私はすごく辛く感じてしまう。だからこそ、投稿者さんの「狂いそうなぐらいに私のことを愛してほしい」っていう気持ち、理解できたよ。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 .. 202