とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 9195 (Page No.19)

親の見守り 
5/7(火) 17:32:47 - No.20240513084448
親のメンタルで調子が悪く毎日数時間実家に顔を出しています
しんどそうにしていたり 自分は情けないんだと 生きている意味がないなど言われたりすると 私はなんと答えていいのか困ってしまいます
そんなこと無いよ  生きている意味はあるよ!毎回この繰り返し 正直疲れています でも困っているのは親なんです 病気がよくなればいいな
みたよ23
5/13(月) 08:44:40 - No.20240513084448-1
 
「病気だから」で折り合いをつけるのが難しい部分ももちろんあると思う。同じことの繰り返しだと、自分の投げかけに意味があるのか…とかって疲れてしまうのも当然だと思った。あなたも無理しないで欲しいなと思っているよ。
  みたよ8
5/13(月) 08:44:48 - No.20240513084448-2
 
自分の母親と似ているなと思った。もちろんしんどいのも生きづらいのも相手だとはわかっているけど、それでも寄り添い続けるのは寄り添い続けるのでこちらのしんどさもあると思う。。。「病気がよくなればいいな」と親のケアをするあなたのケアをする人が見つかってほしいと思う。
  みたよ7
親がデリカシーなさすぎます。 
5/7(火) 16:06:34 - No.20240513084344
初めまして。私の親はデリカシーが全くありません。今日も傷つけられました。父が お腹を出してて。父のお腹は山の様です。それを母がツンツンしてて。私も お腹は出てて妊娠腹で。それは子宮の病気と薬の作用です。父が私の お腹も触りに行けや。と母に。それは冗談だったらしいのですが。父が冗談なら冗談と言ってくれたら良いのに全く言わないので私が真に受け取ってしまい傷ついてしまいました。病気の事も薬の事も父は知っています。それなのに酷すぎませんか?
私は父に分かって欲しくて一生懸命 抗議をしました。そしたら父は自分の口から発したのを棚に上げて私に対して一方的に言われたから気分が悪いとプンプンなのです。もう幼稚すぎませんか?それなら最初から言わなければ良かったのでは ありませんか?いつも喧嘩は ほぼ父の口から発した言動です。暴力された事も あります。父は自分が一番悪いのに いつも私に あたって来ます。そして私も やり返します。やられ損に なるからです。本当に父は おかしいのです。自分から発しといてプンプン。全く意味が分かりません。こんな父 どう思いますか?反省の色は全く ありません。だからストレスで病気も良くならない再発ばかりするんだと思います。今はメニエール病も かかえてて。ストレスで又再発しそうです。父が こんなんだから。
みたよ20
5/13(月) 08:43:35 - No.20240513084344-1
 
父親さんの言動はひどすぎるし幼稚すぎるし、「どう思う」も何も一緒にいてしんどいだろうな…と思うし離れて暮らせないかなぁと願うばかりなのでした。でも病気のことがあるから簡単じゃないだろうなぁと歯がゆい思いです…。
  みたよ6
5/13(月) 08:43:44 - No.20240513084344-2
 
投稿者さんが発する正当な意見も、機嫌や謎の理論で捻じ曲げてしまうのかなと想像してやりきれない思いです。反撃していることを支持したいなと思いました。
  みたよ6
無題 
5/7(火) 15:49:39 - No.20240513084010
喜怒哀楽が無くなった。奪われた。何の感情も無い。これって病気かな…
みたよ24
5/13(月) 08:40:02 - No.20240513084010-1
 
喜怒哀楽か、、。私はけっこう感情に蓋をしていて何も感じないように普段過ごしているかも。
  みたよ9
5/13(月) 08:40:10 - No.20240513084010-2
 
奪われたのは大変…。病気かどうかは難しいけど取り戻したいとしたら一人では難しいことも多いと思うから、誰かに相談してみてもよさそう。
  みたよ9
就活 
5/7(火) 14:43:49 - No.20240513083909
志望動機はありません。やりたいこともありません。明るく前向きな社会から求められる人間なんかじゃありません。意識失ってる時だけが楽。何にも生み出せません。生きててごめんなさい。
みたよ25
5/13(月) 08:39:00 - No.20240513083909-1
 
世の中明るく前向きな人ばかりではないはずなのに、外向的な人たちが世に憚っていて苦しい。自分を偽って頑張ることもできない……。
  みたよ8
5/13(月) 08:39:09 - No.20240513083909-2
 
私は今新しいことを(珍しく)やりたいと思っているのだけど、その理由は「明るく前向きな社会」がしんどくて嫌すぎるからでした。意識失っていられる空間を作りたいと思ったりしてます(口だけでも)。
  みたよ8
無題 
5/7(火) 14:18:40 - No.20240513083556
大丈夫とかいう嘘。
「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫」としか返せないじゃないか。
その言葉はいらないんだ
みたよ23
5/13(月) 08:35:48 - No.20240513083556-1
 
めちゃわかるそれ。大丈夫?って聞いてくれる人多いけど、大丈夫。でしか返せない。
  みたよ8
5/13(月) 08:35:56 - No.20240513083556-2
 
大丈夫?(大丈夫と言え)みたいなシチュエーションほんと多いと思う。俺が捻くれてるのもあるけど、だいじょばないことを想像してないから言える言葉なんだろうなと俺は思うかも。
  みたよ8
1 .. 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 .. 202