とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 610 (Page No.2)

無題 
5/6(月) 08:43:00 - No.20240506084300
統合失調症です。子育てに疲れました。死にたい。
みたよ1
無題 
5/3(金) 11:59:22 - No.20240506082153
サークルがギスギスしてます
トップの人たちが仲悪い(というか相性が悪い)みたいです
なんだか落ち着かないしサークルから離れたいな…って思っちゃいます
みたよ11
5/6(月) 08:21:45 - No.20240506082153-1
 
サークルって自由な集まりな気がします。ギスギスした中にいるのは居心地悪いなぁって。
  みたよ1
5/6(月) 08:21:53 - No.20240506082153-2
 
サークルから離れれるなら離れてもいいんじゃないかなって思ったよ。選択する権利は投稿者さんにあると思うし。ギスギスした感じって空気感とかで伝わってくるよな、、って。その空気感や環境に居ているのしんどいだろうなって。
  みたよ1
無題 
5/3(金) 11:07:15 - No.20240506082112
些細なことでも罪悪感をすぐ抱いてしまう
もう死にたい
みたよ9
5/6(月) 08:21:03 - No.20240506082112-1
 
適切な罪悪感は社会や他者との関係をより良いものにしてくれるらしい。でも、過剰に抱くと、自分の気持ちを追い詰めていく気がしてます。
  みたよ1
5/6(月) 08:21:12 - No.20240506082112-2
 
私も繊細なタイプだから、ほんとちょっとしたことに引っかかって、罪悪感とかいろんなマイナスな気持ちに駆られる。でもほんと小さなことにすぐ反応してしまうってキツいだろうなって、
  みたよ1
努力が認められず分からない 
5/3(金) 02:35:44 - No.20240506082027
小学生の頃に、クラスで集団のいじめにあった。陰湿なものもあれば、直接的な暴言や暴行もあった。理由はただ周りより背が低くて、うまくまわりと合わせられなくて、気が弱くて泣き虫だったからとかそんな理由だった。
父親から虐待を4.5歳の頃から受けていた。オドオドしてるのが気に食わないとか、男なのになぜこんな簡単なことができないのかという理由で殴られたり、家の外に投げられたこともあった。
いじめを受けたことを父親に知られればまた酷い目にあうと思って、学校の集会で、いじめはいけないことだと話す先生に相談したら、やられる側に原因があるとして、加害者側にはお咎めはなく最後まで問題は解決しなかった。人を信じることができなく優しそうな人に見えても、信じられず警戒を持つようにもなった。
その時から弱いことや周りができること
平均に追いつかないことに恐怖を感じるようになった。
それなのに自分は昔から何一つ成長していなくて、変わることができていない。
努力は結果が出なければ誰にもみとめられないので、自分が過ごしてきた時間が無駄に思えてくる。人を信じることができなくて、君は頑張ったよとか努力してるしいいところもちゃんとあるという言葉が受け入れられなくて理解できない。
苦しいトラウマが消えなくて、苦しみ続ける時間の方が圧倒的に長くて何をしても満たされず楽しくない。
この苦しみが続くなら死んだ方が全てを終わらせられると考えて自分の体を傷つけようとする自分も異常者に見えてくる。病院に通っても治らず、本当の気持ちを話せる人間はいないので、この先の人生も辛い時間が続くならもう死んでしまいたいと思う。
自分が生きてきた人生で何か成し遂げたとかどうやったら努力が認められるようになるのでしょうか。
みたよ10
5/6(月) 08:20:17 - No.20240506082027-1
 
人からひどい目に遭わされたり、裏切られたりしてきたんだね…。投稿者さんが人から受けた傷は、また人で癒されていくものなのかなぁ…と私は感じたよ。
  みたよ1
5/6(月) 08:20:27 - No.20240506082027-2
 
「やられる側に問題がある」とかよく言われるけど、暴論としか思えない。みんなそれぞれ違うのが当たり前なのに、「やられる側に問題がある」という一言で片づけられて暴力や加害が正当化されたり、言い訳に使われるのは絶対におかしいと俺は思う。
  みたよ1
幸せってなんだろ 
5/2(木) 20:16:40 - No.20240506081724
なんでしにたいんだろ?
なんでしにたくてもしねないんだろ?
なんでまだ生きていたいって思うんだろ?
しんじゃだめなんだ。
友達もいて推しもいて、
きっと裕福な暮らしをしてるから。
幸せな暮らしをしてるから。
私より苦しい人なんていっぱい居るから。
だから苦しいって思っちゃだめなんだ。
失敗作なんだ、私は。
ママ、パパ、妹達。私が一番要らないんでしょ?私が居るから喧嘩がおきるんでしょ?ごめんね、いきてて。でもしねないの。
ごめんね、こんな失敗作で。ごめんね、ごめんね、ごめんね。
幸せってなに?
みたよ11
5/6(月) 08:17:16 - No.20240506081724-1
 
どんなに恵まれていても辛い時も苦しいときもあると思ってます。だって人間だから。
  みたよ3
5/6(月) 08:17:24 - No.20240506081724-2
 
ホントに、幸せってなんだろう…。でも、苦しい時は苦しいし、死にたいときは死にたい。って私は思ってる。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 202