とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 221225 (Page No.45)

無題 
3/27(水) 00:43:23 - No.20240402182808
最初自傷すると安心していたのに、
最近は、力を弱めて深くできない自分に対して、弱いと思い無力に感じる
誰より弱いのに、へんにプライド高い
なにも関心もてない
みたよ27
4/2(火) 18:27:59 - No.20240402182808-1
 
あなたが「弱い」と感じるそれは、私からすると「弱い」の一言では片づけられない何か「変化」が起こっているのでは?と思わずにはいられませんでした。
  みたよ3
4/2(火) 18:28:08 - No.20240402182808-2
 
自傷をすることへの心境が変わっていってるのかなって読んでいて思ったので、ちょっとした変化でもまた気軽に書き込んでみてはどうかなと思いました。
  みたよ1
夢 
3/27(水) 00:40:50 - No.20240402182709
自分でデザインしたニットを作って売りたい。

教室を持って、先生になりたい。精神科で、患者さんに本格的と教えたい。レクリエーションの一環ではなくて。

ニットでウェディングドレスを作りたい。

ニットの本場、フィンランドに行って、ニットの勉強がしたい。

患者さんにも、プロの知識・技術を教えて、可能性を広げてほしい。

もちろん、私の可能性も広げたい。やりたい事が山ほどある。

叶うかどうかは知らないけど、人の何十倍も努力しないといけない。
みたよ24
4/2(火) 18:27:00 - No.20240402182709-1
 
色んなやりたいことがあるんだね…。ニットづくりへの情熱が伝わってきたよ。
  みたよ2
4/2(火) 18:27:09 - No.20240402182709-2
 
私もフィンランドに関心があったので、ニットの本場と知ってビックリしました。行ってみたら私も関心持つこともあるかな…そう考えると、人の生きる道って環境とか運とかに大きく影響されるのかもなぁとか感じました。
  みたよ2
無 
3/26(火) 23:19:01 - No.20240402182610
生きてても誰の為にもならない。
迷惑ばかりかけて生きてる。
こんな、私は生きてる意味はあるんですか?
かといって、死ぬにしてもいろんな人に迷惑をかけてしまう。だから迷う。
どうしたらいい?生きてなきゃダメだよっていう人はいっぱいいるけど、生きる事がしんどい人も居る。どうしたら生きる気になれる?
私は、迷惑を掛けながら生きてる意味あるんですか?
誰でもいい。教えてほしい。
生きる力ってなんですか?
生きる意味って何ですか?
みたよ15
4/2(火) 18:26:01 - No.20240402182610-1
 
ある人にとっての迷惑が、別の誰かにとっての親切だったりするから、どうして投稿者さんが迷惑ばかりかけてとおっしゃっているのかな?と思いました。わたし的に生きる力は、主体的に生きて行こうとする力のように思っているから、迷惑をかけない生き方を追求する姿には生きる力を感じました。そこに自信とか誇りとかがまとわりつくと、更に力強くなるのかもと思いました。
  みたよ2
4/2(火) 18:26:10 - No.20240402182610-2
 
たくさん「迷惑」という言葉があったので思わず辞書で調べたら「どうしたらいいか迷い戸惑うこと」という意味もあるようで、そうだとしたら、この世に生きる全ての人が迷惑をかけて生きてるのでは?と、勝手に納得してしまいました。
  みたよ2
人手不足なのに雇ってもらえない私って。 
3/26(火) 21:32:45 - No.20240402182519
世の中人手不足とか言ってるけど
私は雇ってもらえません
会社の理想が高すぎる。
選り好みしてる
みたよ23
4/2(火) 18:25:11 - No.20240402182519-1
 
できればいい会社で働きたいと思うことは自然なことだと思っていて、私の言う「いい会社」は自由に働けるかどうかってところです。なので、投稿者さんの場合はどんな感じなんだろうって聞いてみたい気持ちになりました。
  みたよ1
4/2(火) 18:25:19 - No.20240402182519-2
 
あなたの言うとおり!って思った。会社の理想通りに完成された人間が居るなんて幻想だと経営者は気付いてほしいな。ついでに言うなら、最低賃金出しておけば大丈夫なんて思い上がるな!働き手を蔑ろにするのもほどがあるぞ!
  みたよ3
無題 
3/26(火) 13:12:06 - No.20240402182238
現実逃避や先延ばし癖で、いつも自分の首を絞めている。だから人の目が苦痛。宿題も、継続した人付き合いも、普通の人がこなせることが、小さい時からできなかった。社会人になっても変われていない。

勉強だけができて、学歴も職歴も無駄に立派で、だけど余計に自分のダメなところを周りに知られてはいけないと、ずっと隠しながら生きている。

そんな私生活に踏み込まれるのが嫌で、とりつくろうのが嫌で、30歳を超えるけれど、彼氏もつくってこなかった。
そして今、孤独にさいなまれている。自分のことを想う人間は自分しかいないのに、自分が大嫌い。
たすけてほしい、と叫びたい時があるけれど、聞いてくれる人はいない。

自分は社会のゴミ、クズだと思う。誰かの期待をいつも裏切っている。生きてる意味なんてない。そう思っていることを口にすることを、許されないのもまた辛い。
みたよ54
4/2(火) 18:22:22 - No.20240402182238-1
 
「聞いてくれる人」というのは確かにあまりいないのかもなぁと個人的に思うところあるけど、でも言わないとわからないから(テレパシーとかあればいいなともたまに思ったりしつつ…)言ったら案外「聞いてくれる人」もいるのかも、と思う(感じてきた)私もいる。
  みたよ1
4/2(火) 18:22:38 - No.20240402182238-2
 
私も私生活に踏み込まれたくないし、だけど孤独である自分がつらくなることがある…。だからすごくうなずきながら読んでいます。
口にできないことだってあるよね。たまにはここへ吐き出しに来てほしいです。
  みたよ1
1 .. 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 .. 1226