とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 231235 (Page No.47)

無題 
3/30(土) 00:48:45 - No.20240406075941
死にたいです。死んで楽になりたいです。
みたよ45
4/6(土) 07:59:31 - No.20240406075941-1
 
そうそれ。「楽になりたい」んだよなぁ…と。。でも、どうしたら楽になれるかがわからないから「死にたい」気持ち、言葉になるんだよなって私は思ってる。
  みたよ2
4/6(土) 07:59:41 - No.20240406075941-2
 
楽になれる道、生きるルートでもほしいよね。
  みたよ2
消えたい 
3/30(土) 00:00:02 - No.20240406074356
自分の顔本当にむり
整形たくさんしてきたけど、一生自分の顔嫌いなままなんだろうな
でも何もしないとずっとこのままだから、せめてどこか何かしないと
整形依存症なんだろうな
わかってるけどどうしたらいいのかわからない
つらい。ずーーっとつらい。
顔が良いだけで何百万も浮いて、人生も楽しそうで羨ましい
死にたいな
生まれてきたくなかったな
みたよ20
4/6(土) 07:43:46 - No.20240406074356-1
 
自分の顔が無理って気持ちが相当強いんだと感じた。でも、そんなに強くなってしまったのは、周囲が顔で判断するからだよなぁ…って思う。
  みたよ2
4/6(土) 07:43:56 - No.20240406074356-2
 
「わかってるけどどうしたらいいのかわからない」っていう状態が本当につらいんだよな…それをわかってくれる人が少ない(と私は感じる)ことがまたつらいという。。
  みたよ2
無題 
3/29(金) 22:42:28 - No.20240406073920
もう、大丈夫。を繰り返して、また失敗。
ここにきてはいけない。と決めて、出戻るを繰り返してばかり。

頑張れる。って立ち上がっても、気づけば親からの刷り込み?からは、全然 逃れられてなくて、ストレスの爆発の度に孤独さに耐える。

生きれるって、思ったけど、いっつも無計画で、見切り発車みたいな自分にウンザリする。

憧れている生活に、自身も飛び込めれば、生きている喜びとか、命の大切さとか、ちゃんと分かれている自分にもなれて、自信がつくというより、自分の存在が許してもらえるような、結局、周りからの評価を気にしているだけ。

これだから、全然、自分なんか好きになれないし、自分の力不足みたいなのが、みっともなくて恥ずかしい。

助けてほしくても、声をあげても、立ち止まった瞬間、支えになってほしかった人達の感情や表情が、一気に恐怖でしかない。

閉鎖的な生活をずっとなのかな。
孤独死なんてのが不安で仕方ない。

甘えだなんだと言われても、なんにもしてこなかったわけじゃない。

もう、泣くこともできないくらいだ。
みたよ17
4/6(土) 07:39:10 - No.20240406073920-1
 
期待と不安の間で揺れながら、トライ&エラーを繰り返しながら、経験を重ねて自分と向き合おうとしている投稿者さんの姿を想像しています。
  みたよ2
4/6(土) 07:39:20 - No.20240406073920-2
 
親からの刷り込みってなんであんなに強力なのか…と思うし、それに加えて社会からの刷り込みもあるわけで(親もそうやって刷り込まれたのかなとも思いつつ)そういう中で生活を送ることが不安なのはある意味当然だよなと私は思ってます。
  みたよ2
子育て 
3/29(金) 16:44:17 - No.20240406073159
夫が育児をしません。
夫の実家家庭は専業主婦と出張の多いお父さんの家庭です。
女がやって当たり前、そしてお父さんがどんなものなのかというのがあまり分からないのかもしれません。
私は仕事をしており、私の実家家庭は共働きだったので保育園に通っていました。
夫は保育園に通わせる親の気持ちが分からない、と言い、保育園拒否で、私はリモートと子育ての両立をしなければなりません。
でも、夫もリモートだから出来ると思って承諾したのに、何故か子育てと仕事の両立は私だけの課題のような話し方をし、こどもを見ててと言ってもみてくれないし、自分は友達と遊びに行ったりしてとても孤独です。
私は実家も遠方なので友達もいません。オットの実家の近くで暮らしているので、夫の義実家に頼ればいいじゃんと言われるのですが、毎回気を使ってとても疲れます。それを理解してくれません。そして、義実家は私と言うより孫が見たい感じなので、私はいなくてもいい感じなのです。とても消えたい気持ちが強く、辛いです。私が居なくなって悲しむのはこの子だけなのか、この子は私がなくてもいつか生きていけるようになるのでは無いか、そんなことをここ最近考えてとても塞ぎこんでいます。
みたよ28
4/6(土) 07:31:51 - No.20240406073159-1
 
きつすぎる…(申し訳ないけど)夫さんのその考えはいつの時代の考えなのかと思ってしまった。。話しても伝わらなさそうな感じですかね、、もしそうであれば、誰か相談できそうな人とつながって別々に暮らす道なども含めて考えてみてほしいなと個人的には思っちゃいました。
  みたよ2
4/6(土) 07:31:59 - No.20240406073159-2
 
子育てと仕事だけでも大変なのに、夫さんの無理解や孤独感・・投稿者さんの疲労や心細さを想像して、何とも言えない気持ちを感じています。
  みたよ2
無題 
3/29(金) 16:09:16 - No.20240406073113
早く死にたい、もう無理だよ
みたよ30
4/6(土) 07:31:04 - No.20240406073113-1
 
しにたい気持ちがずっと頭の中でぐるぐるしている感じなのかなって想像した。何かあったのかなって少し心配になったよ。でも何もなくて死にたい気持ちの時もあるよね。
  みたよ2
4/6(土) 07:31:13 - No.20240406073113-2
 
あなたにはどうしようもない苦しいこと、嫌なことがいっぱい迫ってくる感じなのかなあ…。「もう無理だ」って言えること、大切な気がする。
  みたよ2
1 .. 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 .. 1226