とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 181185 (Page No.37)

しにたい 
3/29(金) 08:55:22 - No.20240406072742
デイケアや診察に
いけない
ごはんも作れない
死にたくなってしまいます、
みたよ12
4/6(土) 07:27:32 - No.20240406072742-1
 
生きるだけで本当にたくさんの労働があるんだよなぁ…と個人的に思っているので、そういうのができないと死にたくなる気持ちになるの、なんだか共感したな。
  みたよ2
4/6(土) 07:27:42 - No.20240406072742-2
 
そんな時もそんな時期もあるんだと思う。そんな時はひたすら私寝ているかもしれない。
  みたよ2
無題 
3/29(金) 07:14:03 - No.20240406065443
3月は仕事を辞める人や異動する人が挨拶をしてちょっとしたお菓子なんかを置いていく。
「おせわになりました」なんてありきたりな言葉を書いて。
こっちはお世話してもらったこともしたこともない。
孤独で毎日1人で必死に頑張ってきた。
そんな形だけの挨拶やお菓子なんかいらない。だから、中身も見ないで捨てた。
私が生きている意味はあるのかな。
いつかは死ぬのに、死ぬのが怖くて生きている。

今思ったことを書きました。
みたよ14
4/6(土) 06:54:32 - No.20240406065443-1
 
年度末は人の異動の時期ですもんね。生きている意味か。私も少し生きる意味とは?みたいなことを考えていた時期があって、でも結局わからなかったな、、
  みたよ3
4/6(土) 06:54:43 - No.20240406065443-2
 
「孤独で毎日1人で必死に頑張ってきた」あなたの今までの想いが凄く詰まっている所だと感じました。思ったこと、いつでも書きに来てもらえたらいいなって思ってます。
  みたよ4
無題 
3/29(金) 00:39:06 - No.20240406065355
辛かったことを思い出した。初めて精神科に行った時のことを。
当時、高校生。不登校だった私に医者はひたすら、「学校に戻った方がいい」「学校は辞めない方がいい」と話した。そして長い話の最後にボソッと「適応障害」だと言った。
医者もそう言った。だから母が私に当たってくるのも強くなった。
ベッドで泣き叫ぶ私に母が奇声のような声で学校は?学校は?と言い続けた。その光景が忘れられない。
医者がボソッと言った適応障害。私は聞き取ったけど、母はそんなこと聞いてないよと言っていた。
私はずっと自分を責めた。自分が悪いと思っていた。もし誰かが病気だってはっきり言ってくれたなら、自分を傷つけずに済んだのに。
あれから私の他に弟も病んで母はずいぶん性格が変わった。(変わらざるを得なかった)
ずいぶんと寛容になった母。昔、母に傷つけられたということをと私はもう母には言わないと決めている。
でも傷つけられた事実はなくならない。思い出す度苦しめられる。
今はカウンセリングを受けている。けどこのことを相談しようとは思えない。
自分の心の中でかなりハードな問題で話すのにはそれなりの気力がいるから。それに話していると泣いてしまいそうだから…
でもいつか話したいなとも思ってるけど
みたよ21
4/6(土) 06:53:44 - No.20240406065355-1
 
私としては医者の言葉に正直めちゃくちゃ腹が立ちました。せっかく相談しに行ったのに、ふざけんなと思っちゃった。そして、あなたが深く傷つけられたこと、傷ついていることをきちんと受け止めたいと感じました。
  みたよ3
4/6(土) 06:53:55 - No.20240406065355-2
 
自分の中ではまだまだ生傷だけど、今後も本人には言わないでおこう…って決めていること、私もあります。納得できないこと、消化できないこと、無くすのは難しくても、せめて視界に入る時間は極力減らそうって、まさに試行錯誤中です。
  みたよ3
気持ち悪すぎ・・しんど。 
3/28(木) 22:35:30 - No.20240406065206
整形外科や心療内科の薬の副作用でここ2ヵ月弱、吐き気頭痛悪寒めまいのオンパレード。体重4キロくらい減った。
気持ち悪いっつてるのになんか心療内科の薬増やす流れになって、メンタル楽になったはずなのに、死にたくなっている。
謎にサポステではむっちゃ笑顔で元気で居られて、家に帰るとしんどくてたまらなくて・・・おかしくなっている気がする。
今日は車で変な運転をしてしまった、人に迷惑もかけている。で、落ち込んで、ここで吐き出させてもらっています。
むっちゃしんどくて死にたい気持ちだけど、明日病院に相談の電話入れてみます。
耐える・・入眠剤でぐっすり寝て明日どうにかがんばる。
みたよ10
4/6(土) 06:51:56 - No.20240406065206-1
 
自分でも自分が何でこんな状態なのか、どうしたいのか、全然わからないしコントロールできないことってあるよなあ…と思います。そんな中でも、次こうしてみよう、って、少しずつ進んでいるあなたがいるんだなって感じました。
  みたよ5
4/6(土) 06:52:06 - No.20240406065206-2
 
すでに副作用の症状がある状態で薬が増えてしまって、とても不安があっただろうと想像していました。どうかぐっすり眠れていますように。
  みたよ5
無題 
3/28(木) 19:13:55 - No.20240406065107
こんな空っぽなニンゲンモドキじゃ生きてられん
死ぬのが怖いから仕方なく生きてるんだ
みたよ24
4/6(土) 06:50:57 - No.20240406065107-1
 
私も死ぬことが怖くてなんとなく生きている状況です。
人間なんてそんなものだと思ってます。
  みたよ2
4/6(土) 06:51:07 - No.20240406065107-2
 
私も仕方なく生きている。仕方なくでも生きてるだけマシかなって最近は思ったりもする。
  みたよ2
1 .. 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 .. 1226