とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 226230 (Page No.46)

死にたい 
3/30(土) 23:12:27 - No.20240406083405
死にたい気持ちに寄り添ってもらえるとは限らないから、誰かにこの気持ちを打ち明けるのが怖い。
世の中、自殺はダメ。死ぬな。生きろ。そんなことばかり言う。気持ちに寄り添うことはしないんだ。
自殺はダメって言われると死にたいと思っている自分が否定されているようでつらい。
そういう人には見えない世界に自分は住んでいるんだろうなって思う。
わかんないってことんだよな結局…
何かのドラマで言ってたけな…
わからないけど、わかりたいと思っているって……
わからなくてもさ、そういうスタンスで話を聞いてくれる優しい人に出会いたいな。
みたよ21
4/6(土) 08:33:56 - No.20240406083405-1
 
死にたいと思うなって言われても思うものは仕方ないよね。むしろ死にたいと思うなという人の気持ちが全然分からない、、元気だとか幸せとか言えるより、しんどいと言える世の中の方がいいと思う
  みたよ4
4/6(土) 08:34:05 - No.20240406083405-2
 
思うこと・考えることすら奪われてしまうような周囲の態度や言葉は傷つくなと思います。ここでは気にせず、気持ちを吐き出していってほしいなと思います。
  みたよ5
無題 
3/30(土) 19:52:24 - No.20240406083318
前の職場で嫌がらせにあい仕方なく退職しました転職してもまた同じ扱いになると思うと不安です
みたよ18
4/6(土) 08:33:08 - No.20240406083318-1
 
一歩踏み出してもまたつらいことが起こるんじゃないかという不安、自分も覚えがあり思わず共感してしまいました。
  みたよ3
4/6(土) 08:33:18 - No.20240406083318-2
 
嫌がらせをした側が退職するのではなく、された側が退職しないといけない理不尽に非常に腹が立つ私がいます。。
  みたよ4
生きるのが辛い。障害のせい。 
3/30(土) 13:25:35 - No.20240406083233
もうすぐ25歳になる女です。
新しい話や複雑な話を理解するのが苦手なことで悩んでいます。
日常会話に問題はありません。アニメや映画やバラエティー番組やニュースも理解出来ます。
でも、少しでも複雑な話や新しい話は理解出来ないんです…
話に興味がない訳ではないんです。
興味感心はあります。全身全霊で聞いています。
なのに、なかなか理解出来ません。
そのことで母をイライラさせて怒られてしまい、私自身もついイライラして怒ってしまい家の雰囲気も最悪です。
話を理解出来ないせいでいつも喧嘩ばかりです。
正直本当に本当に辛いです。最近はメモをしたり録音したりするなどして必死に自分なりに解決しようともしてます。
それでも理解するのは苦手なままです。
正直、頭をフル回転させて全身全霊で話を理解しようと頑張るのは疲れますし、メモや録音も本当に疲れます…しんどいです。でもそうしないと皆についていけないし…
こんな馬鹿な自分が本当に情けないし、大嫌いです。
昔から、体育の授業の口頭での説明が苦手で理解出来ず1人だけ違う行動をしてしまって辛かったりしました。本当に恥ずかしいし、情けなかったです。

自分で言うのは変ですが、勉強は得意で周りより出来ました。
でもそれは、暗記が出来てしかも教科書やノートや板書があったから出来たことなんです。
社会では全く役に立たない能力なんです。

昔から内気で人に話しかけるのも苦手でコミュニケーション力が低く、しかも些細なことで不安になりやすく緊張しいで。
場面緘黙だったので彼氏なんていたことないです。
引っ込み思案なので友達もなかなか作れません。

他人にどう思われてるかが気になって周りの視線ばかり敏感に気にしてしまうし、一人反省会もすごくするし、メンタルも弱いし気も弱い。
本当に本当に生きづらいです。大人でいるのが辛い。

何で私はこんなに馬鹿で弱いんだろう。こんなんじゃ、社会でやっていけない。社会で生きていけない、どうしよう。
でも、周りには私の話をして迷惑かけたくないし申し訳ないから相談出来ません。大丈夫なふりをしてしまいます。

発達障害や場面緘黙さえなければもう少しマシな人生だったかな。
25歳にもなって彼氏いない歴=年齢にもならなかったかな。
25歳にもなって彼氏いたことないなんて、もう終わりだし何もかも遅いよね。

母をイライラさせて辛く当たられることもなかったかな。
普通の幸せをもっと手に入れられたかな。
もっと若い頃を楽しめたかな。
結婚や出産も出来たかな。

全てを奪っていった障害が本当に本当に憎いです。

死んで楽になりたいのに、いざ自殺しようと思うと死ぬのが怖くて勇気が出ない弱い自分も大嫌いです。

痛いのも苦しいのも辛いのも死んで無になるのも怖いんです。

もうどうしたらいいのかな。

生き地獄です。死にたいのか生きたいのか訳がわからない。ずっと寝ていたい。
長文すみませんでした。
みたよ20
4/6(土) 08:32:23 - No.20240406083233-1
 
もしかしたら投稿者さんは視覚優位で聴覚情報が苦手なのかもしれないと思った。私はそうで、口頭の指示が苦手で、書いてくれたり図にしてくれたら問題なく理解できる。いろいろ悲観的な気持ちが書かれていたけど、単純にあなたに合う場所や人に出会う機会がなかっただけかも?と私は思っちゃった。
  みたよ4
4/6(土) 08:32:33 - No.20240406083233-2
 
ここに書いてある内容を読むと、あなたのことを「馬鹿で弱い」とは全く思えなかったな。それに、仮にそういう人が世の中にいるのだとしても、いろいろな人がいるのが当たり前なわけだから、誰もが安心して生きていける社会であってほしいとやっぱり私は思うなぁ。。
  みたよ4
無題 
3/30(土) 12:41:59 - No.20240406083148
死ぬ病でもかかれば楽になるかもと思う自分がいる
みたよ20
4/6(土) 08:31:40 - No.20240406083148-1
 
風邪をひきたい時に、ひけたらいいなあ、の延長線なのかなあ。(違かったらすみません・・)
  みたよ3
4/6(土) 08:31:48 - No.20240406083148-2
 
自分ではコントロールの効かない苦しさ、大変な状況があるのかな・・。
  みたよ3
分かってくるら人がいたら 
3/30(土) 02:34:15 - No.20240406080024
言葉にできない気持ち分かってくれる人がいたら
みたよ26
4/6(土) 08:00:16 - No.20240406080024-1
 
テレパシーがマジでほしいってたまに私は思います。あ、でも知られたくないことまで知られたらいやだなとも思ってます。
  みたよ2
4/6(土) 08:00:24 - No.20240406080024-2
 
言葉って便利だけど、不完全なところもたくさんあるよなぁと思います。伝えるって難しい・・。
  みたよ2
1 .. 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 .. 1226