とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 191195 (Page No.39)

怖い 
3/20(水) 23:14:49 - No.20240325143427
20代です。
うつ状態でひきこもっています。
8050問題が怖いです。
あっという間に
そうなってしまいそうで…
未来が怖いです。
今この瞬間で時間が止まって
欲しいです。
心理士さんは焦ることはないよと
言ってくれます。
でも、やっぱり焦ってしまいます。
社会も人間も怖いです。
自分なんかがやっていける居場所なんてないと思います。
周りはゆっくり休めばいいよと
言ってくれます。
でもどうすればゆっくりできるのか
わからなくていつも焦っています。
わたしの未来は一体どうなるんで
しょうか…
みたよ37
3/25(月) 14:34:16 - No.20240325143427-1
 
あなたの不安や焦っているお気持ちが、手に取るように伝わってくる文章でした。投稿ありがとうございました。ゆっくり休む方法って意外と私たち知らないですよね・・
  みたよ22
3/25(月) 14:34:27 - No.20240325143427-2
 
未来って「分からないから楽しい」って人もいるかもだけど、「分からないからこそ不安」って感じる人だってきっといるだろうなぁ…。私は曖昧なことが極端に苦手だから、曖昧さへの耐性を少しでもつけたいと模索してる…。
  みたよ20
根性なし 
3/20(水) 21:29:07 - No.20240325143337
スマホを開くと死にたいと検索する毎日。主治医に死にたい気持ちを話したら「短絡的」だと言われてしまった。成功するには何十年もかかるのに、その程度で。恵まれているのに、と。知り合いが医者は成功者だからこちらの気持ちが分からないと言っていたが、そんな気がする。
私は根性なしで弱い人間なのだとむざむざと思い知る。弱い人格をなくすために死ぬのに、死ぬことさえ否定されてしまったら、生きづらい。死にたい気持ちに寄り添ってほしかった。努力とも言えない頑張りでも応援してほしかったな。と思ってしまう贅沢な私。
みたよ36
3/25(月) 14:33:28 - No.20240325143337-1
 
「死にたい気持ちによりそって欲しかった」この言葉、たくさんの大人に聞いてもらいたいです。あなたの言葉をもっと聞いてみたいと思いました。
  みたよ23
3/25(月) 14:33:37 - No.20240325143337-2
 
「短絡的」とだけ判断してしまう主治医が短絡的では…?と読んでいて思いました。私は、根性っていらないんじゃないかな〜って考えてる一人です。
  みたよ22
疲れた 
3/20(水) 19:20:30 - No.20240325143252
疲れたなぁ。
もう全てがどうでもいいと言う気持ち。
あきらめてる、みたいな気持ちに似てる。
もう起き上がる気力もない。
必要最低限のことだけやってすごしていきたい。
そして、寿命が来たら穏やかに死んでいきたい。
みたよ25
3/25(月) 14:32:43 - No.20240325143252-1
 
何もかも投げ出したくなる気持ちわかります。私も最低限の事だけをやって過ごしていきたいです。
  みたよ8
3/25(月) 14:32:52 - No.20240325143252-2
 
お疲れ様です・・・どんな風にお伝えすればこのねぎらいの気持ちが伝わりますでしょうか。寝れてますか?食べれてますか?体を休めて欲しいと思いました。
  みたよ3
無題 
3/20(水) 17:33:58 - No.20240325143151
家庭の存続が私の耐久性にかかってるなんて、ムリゲーすぎる。
勘弁してほしい。
だからといって逃げることもできない。
逃げたってどこに行ったってボッチでしんどいだけ。
就労支援や自立訓練で、近くに仲間がいる人たちはいいな。彼らなりの苦労はあっても、一人で抱えることは少なくなるだろうし。
何よりそこにいていい、という居場所の存在は大きい。
みたよ12
3/25(月) 14:31:42 - No.20240325143151-1
 
投稿者さんが家の中の一切合切を任されているような、孤軍奮闘している様子を想像していました。逃げてみて、しばらく一人の時間を満喫してから、誰かと繋がることを考えるのもありかも?と思ったりしましたよ。
  みたよ3
3/25(月) 14:31:51 - No.20240325143151-2
 
じゃ、コンティニューしよう!とはいきませんもんね……。1人でも誰かといても何かしらしんどいからままならないなあと思います。
  みたよ3
無題 
3/20(水) 17:28:16 - No.20240324093418
どれだけムリして働いても出口が見えない。
無限地獄にいるみたいだ。
心の調子もずっとよくない。
お金の悩みだけじゃないから、耐えられないと感じる。
みたよ20
3/24(日) 09:34:09 - No.20240324093418-1
 
投稿者さんは仕事に追われて大変そうだなぁと感じました。お金以外にも悩みがあると頭の中がパンパンになってしまうなぁと思いました。
  みたよ6
3/24(日) 09:34:18 - No.20240324093418-2
 
ひとつの悩みだけでもしんどいのに、いろいろくっついて悩みだらけになるのはそれこそ「耐えられない」と感じるよなと思った。ひとつひとつ紐解いていくみたいなことができたらいいかなぁ…相談できる人はいないだろうかと思ったよ。
  みたよ7
1 .. 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 .. 1226