とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 206210 (Page No.42)

無題 
3/18(月) 14:31:30 - No.20240324075916
あちこちから逃れて自分で見付けた居場所に、お別れを告げました。
ようやく受け入れられる場所にいられたのに、変化は残酷です。
私自身ももう必要とされなくなっていたようです。
大失恋した気持ちです。
人から必要とされない存在なら、どうして生きていけるんだろう。
ずっと張り詰めた思いで生活していましたが、希望を失って一気にガクッときた。
それでも死ねないし、生きていくしかない。
大きく破れた心を、呆然としてながめています。

強くなりたい、別れにも孤独にも。
みたよ25
3/24(日) 07:59:08 - No.20240324075916-1
 
人も社会も変わっていく部分があるよね…。もちろん、変わらない部分もきっとあるんだろうけど…。変わるからこそ希望を持てる一方、悲しくなることもあるのかなぁ…。
  みたよ2
3/24(日) 07:59:16 - No.20240324075916-2
 
人に必要とされる存在になるって本当に難しいことだと思います。自分の価値を誰かに売り込むなんてとてもとても……。価値とかそういうことを考えず尊重しあうことができれば、孤独じゃなくなるのか、とか考えてます。
  みたよ2
無題 
3/18(月) 13:16:35 - No.20240324075807
夢を持っている人、それを叶えていっている人を見ると眩しくて苦しくなる。
生きているだけで精一杯って、私の小ささ。
みたよ22
3/24(日) 07:57:58 - No.20240324075807-1
 
私も夢を叶えている人を見ると「自分は何もしていない」と自己嫌悪に陥ってしまいます。私は生きているだけで丸儲けだと思えるようになりたいです...
  みたよ2
3/24(日) 07:58:07 - No.20240324075807-2
 
どうしても比べてしまうこと、あるよね。キラキラして見ていてつらいはずなんだけどついつい見てしまうというか。太陽とひまわりというか。
  みたよ2
無題 
3/18(月) 11:58:06 - No.20240322140355
かつて好きだったこと、仕事、そういったものに以前の情熱が持てなくなってしまった。
訪問看護や支援者に、お金を得るために割り切るとか、歳ですよと言われるけれど、
それらの言葉に違和感を覚えて受け取れない。そんなに簡単に片付けてしまってほしくないのかもしれない。
昔、仕事中毒の時は、対人関係や仕事のハードさを、お金のためと割切って我慢してこれたのに、今はそれができないって、自分でも戸惑っている。
もう、自分に嘘をついたり誤魔化したりして生きたくない、が本当のところなのだろう。

とは言え、仕事は選択肢少なく選べる立場にないから、呑み込んで受け入れて働くしかないのだけど。
みたよ20
3/22(金) 14:03:45 - No.20240322140355-1
 
なんだか、体調や心調の変化ってもっと色々なことが複雑に絡み合っているはずなのに、「歳のせい」で全部簡単に片付けないでほしいなと思いました。どういうことがあったのかなと、知りたくなりました。
  みたよ3
3/22(金) 14:03:55 - No.20240322140355-2
 
加齢と共に身体は動かなくなってくるし、心も飛ぶほどの元気が失せてくる気がする。あらがってみたいのだけど、立場がブレーキをかけるみたいなことが自分にも頻繁に起きるようになった。どこかで誰かに発散したい!歳のせいにして、ダダ漏れさせっぱなしにするのもアリかなあ。
  みたよ4
現実世界がつらい 
3/18(月) 05:08:35 - No.20240322084732
原生生物になりたい。
みたよ12
3/22(金) 08:47:07 - No.20240322084732-1
 
私は染色体になりたい…。
  みたよ2
3/22(金) 08:47:17 - No.20240322084732-2
 
私はポストになりたい!
  みたよ1
3/22(金) 08:47:32 - No.20240322084732-3
 
パンダになりたい!ゆっくり寝て暮らしたい
  みたよ2
明日 部署 
3/17(日) 17:58:37 - No.20240322084543
行くのが嫌だ
部署に行くが怖い
上司にモラル パワハラ がある
病気になる  精神的 精神面に悪い
膀胱炎になる 挨拶しても無視がある時々するけど

苦手な人やら体調が悪くなる
メンタルが強ければ違う

膀胱炎やら心臓が痛い呼吸がしづらい
助け欲しい
辞めたい 死にたい
楽しい事はない
みたよ19
3/22(金) 08:45:35 - No.20240322084543-1
 
膀胱炎つらいですよね。私も膀胱炎持ちです。ストレスが溜まると膀胱炎が悪化しちゃう傾向があるので余計に辛いです...
  みたよ2
3/22(金) 08:45:43 - No.20240322084543-2
 
誰しも、パワハラやストレスが重なれば体調崩すし、辛くなるんじゃないかな。もしメンタルが強かったとしても…
  みたよ2
1 .. 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 .. 1226