とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

6130件中 186190 (Page No.38)

無題 
4/1(月) 12:54:44 - No.20240401125444
兄に殴られて通報したけど、警察の人が来た瞬間に兄が「こいつ病気で」って言って(ろくに病気のこと兄に話したことない)
こっちが悪いようにされて結局私が追い出された
私は頭もまわらないしあまりしゃべれなかった
みたよ9
方法が見つからない 
3/27(水) 09:55:27 - No.20240331081331
子どもの為に正社員を辞めた
両立できる仕事がなかなかない
みたよ18
3/31(日) 08:13:24 - No.20240331081331-1
 
子育てお疲れさま…。子どもをもっと育てやすい環境になってほしい。
  みたよ3
3/31(日) 08:13:31 - No.20240331081331-2
 
多様な働き方とか言われるようになってるけど、全然そうなっていない社会に対して腹立たしい気持ちになります。。
  みたよ3
無題 
3/26(火) 17:08:47 - No.20240331081244
避けられない別れというのが立て続けに襲ってきて、それまで自分を駆り立てて仕事してたのに、ぽっきり折れてしまった。
普段は病人らしく見せないよう気を張っているけど、結局はとても精神的にダメージに弱いのだと痛感した。
お別れを、仕方ないよねそんなもんだよね、と普通の人はすぐ割り切れるのに、支えてくれていたり愛着のあるものがなくなると、身が千切られる気持ちになる。
ショックで頭が真っ白になる。
心の基盤が脆弱すぎる。
我がことながら不安になる。
厳しい世の中なのに、自らを支えていかなければ生き抜けない。
みたよ17
3/31(日) 08:12:36 - No.20240331081244-1
 
私もお別れにすごいダメージを受けるほうで、そんな自分に不安になることがある。お別れのたびに苦しくなるけど、別れを避けられないことがあるから、対処法をどうにか捻出してる最中…。最近は、一人だと対処できないかも…と気付いた。
  みたよ7
3/31(日) 08:12:44 - No.20240331081244-2
 
あなたの心の基盤が脆弱なのではなく、それほどお別れの対象があなたにとって大切だったということではないかなと思いました。私は忘れられない別れをずっと抱えて生きていく予定です。
  みたよ7
無題 
3/26(火) 16:23:16 - No.20240331081145
4月から一週間、任意入院をする事になった。

本当は1ヶ月でも病院にいたい位だけど、大好きな編み物、手芸全般出来ないと言われた。

糸、針、尖った物(編み針・かぎ針)、原則禁止らしい。

いい物は、お絵かきとか塗り絵。悪くはないけど、35歳の大人の女がそれで一日も過ごすには無理がある。

編み物やりたいよ〜。せめてタティングレースしたいよ〜。タティングレースは、シャトルという道具を使って、レース糸を結んで作る、レース編みのこと。

それすらもダメだなんて。

まぁ、一週間の辛抱か。健康の為の入院なのに、私には健康に悪そう。
みたよ24
3/31(日) 08:11:33 - No.20240331081145-1
 
新しい療法か何かですかね?好きなことを断って精神的に飢えさせることを狙っているとか?
  みたよ2
3/31(日) 08:11:45 - No.20240331081145-2
 
健康になるはずのことが不健康で、不健康なはずのことが健康であったりもするから「何を持ってその人にとっての健康とするか」は難しいなと思った。退院したら思う存分編み物をしてほしいなと思った。
  みたよ8
愛が欲しい 
3/26(火) 03:21:50 - No.20240329095336
愛が欲しい
私を認めて欲しい
生きている意味が欲しい

人間、一人では生きていけない
人間、友達は必要だ

そう。でも、私には、何も、誰も、いない。

いつか、いい事、あるといいな
みたよ54
3/29(金) 09:53:26 - No.20240329095336-1
 
幸せのカタチって人それぞれ違うはずなんだけど、なんとなく「こうあるべき」という幸せを押し付けられていて、そこに到達出来なかったらつらい気持ちになるよね・・・  投稿者さんにとってのいいことがたくさん積み重なりますように。
  みたよ4
3/29(金) 09:53:36 - No.20240329095336-2
 
人とか生き物を相手にすると、反応がその都度違うから混乱する僕は、機械を相手にすると安心できる。決まり切った反応しかしないから。いつの間にか機械や壁が自分の友達になってしまった。
  みたよ2
1 .. 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 .. 1226