つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
一生懸命って何
「一生懸命働いてるように見えない」「いつも寝てばかり」「動かないくせに」「気分転換に誘ったのに」
身近な人からの不満が、押し寄せてきて対応しきれなくて仕事休むまでのレベルで苦しい。起き上がることもできないくらい。食べるこたすらできないくらい。水を飲む気になることもない。
早くいなくなってしまいたい。
消えてしまいたい。
生きていたくない。
生きて動いてるだけで褒めて欲しい。
優しくして欲しい。
頑張ってるって常に認めてて欲しい。
そう思う時もあるけど、また自問自答に戻る。
私にどうして欲しいの?本当に生きてて欲しいの?苦しめてこないで -
あの人も大概話しの通じない人だけど
私は悪意をそのまま悪意として受け取らなければならないんだ。
平気なふりや鈍感なふりをしてはいけないんだ。
だって、教わってきたから。
「嫌みを言ったのに気付かなかったの」、「あなたは本当にバカだね」って。
だったら、そのまま受け取りますよ。
あなたに対して、そっくりそのままお返しします。
あなたが望んだことでしょう。
私を人間のままで殺してください。 -
生きている意味がわからない
生きてても辛いことだけで、何のために生きているのかわからない。
死にたい。 -
つらい
消えたくなる。自分が情けない。怖い夢見るから眠るのも怖い。ごめんなさい、私に関わってくれた方たち。
-
心療内科
心療内科に行ってみようかな。
行くのは勇気がいるし、行って何かしらの病名をつけられるのはショックになるんだろうと思う。
けど、いつまでもこんな気持ちのままもいけないし、楽しく生きたい。
何かしらのヒントがあればいいな。 -
無題
過去へ敬意をはらう!
素敵なことばを、覚えたぞ! -
無題
頑張らないといけないのに頑張れない
やるべきことがあるのに出来ない
毎日逃げてばかり
みんなは頑張っているのに
ただ時間過ぎるだけ -
無題
もう生きられない生きていけない
-
無題
誰もわかってくれない
-
無題
毎日寂しい
何しても満たされない -
無題
もうどうすることも出来ない
毎日だるくて簡単なことも出来ないずっと自分責めて自己嫌悪と罪悪感で頭いっぱいで毎日死にたくて消えたくて不安で頭いっぱいになる
何しても苦しい
ずっと良くならない苦しい -
泣き顔を見られるのが怖い
日常を過ごしてて急に泣きたくなるってことありませんか?電車、バス、学校、職場で普通に涙が溢れそうになるんです。歩きながら泣きそうになることも。泣き顔見られたらどんな風に思われるんだろうっていう怖さから私は基本日中外に出ることが難しいです。深夜のみんなが寝静まった時間、2:00〜4:00くらいに外に出るのは好きです。泣いても誰にも見られないので。涙が1日出なくなる薬とかあったらいいのに。科学的にできたとしても人体の設計上不可能に近いんでしょうけど。
-
無題
普通に生きる事が簡単なようで凄く難しいです
自分を偽り平然を装って仕事することにも疲れました -
無題
頑張れない、
-
終わりにしたい
忘れた頃にふと全てをリセットしたくなる、存在を消せたらどれほど楽になれるのか、考えてしまう
-
無題
綺麗だったはずの世界が濁って汚く見える 純粋なまま生きていたかった
-
無題
本当にただ少し歩くのを止めたいだけなのにそれすらも叶わない
-
無題
いつまで我慢して頑張り続ければいいんだろう
-
ゆりかご
人の感情や行動や言動に揺さぶられて辛いよ。
もう、誰とも関わりたくなくなってくる。
好きなことはずっと大切にしてるけど
永遠に続くといいな。 -
無題
腰がいたいです!!
-
無題
洗濯機の使用推奨期限が過ぎてるから、変えたいのに、なかなか変えられない。
それで、ストレス。そんなこと?ではない。こういうことは、ささいなことと片付けるんじゃなくて、何かのサインと思う私。
使い続けるのはよくないと、私は思うんだけど、なぜか使い続ける状況になる。パンフレットを貰ってきたり、家族に言ってみたり。けれど、なぜだか状況がいちいち硬直するというか、進まない。古いものを先に手放そうかとも思うが、そもそも私ひとりのものではない。
あ。そうか、少しひらめいたかもしれない。書き出したことが、少し変化を生み出したのかもしれない。行動にうつしてみよう。 -
無題
今日高校の同窓会の案内が来て辛い
「みんな家庭や仕事で忙しいかもしれませんが」という文にグサッときた
同い年のみんなは成長してる、なのに私は非正規だし仕事遅くて怒られてるし職場の人間関係が上手くいかなくて上司に当たり散らしてしまったし、結婚どころか一度も付き合ったことすらない、この年でずっと実家暮らし、何にも成長してない
もちろん同窓会には行かないけど、やっぱり辛い -
楽しい
夜に小説書くの楽しい
なんか、朝と夜だけ創作意欲ある。
謎じゃね?w -
落ち続けている
離婚してからずっと落ち続けている。
離婚した直後は大丈夫だった。
少しずつ違和感が出てきて、様々な事に拒絶反応が起きて。
離婚直後には気づいていなかった、心臓に刺さった刃物が、離婚からしばらくしてから引き抜かれて、大量出血が止まらない感じ。
ドバドバ出血してるのに、絆創膏なんか貼っても意味ない感じ。
何をしても気休め。
早く死にたい。 -
できてるつもりでも
人より劣ってる、人よりダメだってちゃんと自覚しなきゃいけないのに忘れちゃう。私なんかダメなんだよ、謙虚に生きなよ、褒めてくれることも鵜呑みにしないで。そんなことばっかり考えて苦しい。死にたい。死んで解決しないのに逃げたいの。
-
「マシ」を悪化させないでくれ
僕は何年も整骨院に通っている
この前たまたま「肩首ツライなぁ」と呟いたら
親から「整骨院通ってる意味あるの?」と言われた
いや、意味あるから
家がツラくてアンタが嫌、ほかの身内も嫌で
家にいるときの9割はずっと力入ってんねん
これでマシなんやって、
これがマシな状態やってさ
そら、肩首こるわ
家にいるときは、ほぼ10割休めんのやから
通院費を何割か負担してくれてるんはありがたいけど。
今日は身内の事柄を見て、パニック起こしかけて
より、力が入ったまま、肩首つらいよ -
色々
統合失調症と高次脳機能障害とか色々抱えてて投薬がうまいこといって調子良かったけど色々カッカする事があって周りに八つ当たりみたいなことをしてしまった 脳のコントロール出来ないのつらい
優しくて周りから愛される人になりたい -
人と関わりなくない
今度は1人でできる仕事がいいな。
せっかく生まれてきたのに、仕事に振り回されたくない。 -
無題
3年間元夫からDVを受けて精神疾患を複数患った
薬も毎日10錠くらい飲んでる
体重が20キロくらい増えた
毎日デブ死ねって言われ続けた
痩せたくても痩せられない
死にたい -
無題
疲れた
死にたい