つらい気持ちを書きだせる掲示板
とりコミュ
とりコミュとは?詳しくは
こちら投稿はアプリからできます。
-
無題
死にたいって思っているのに、ごはん食べたいって、本当は生きたいって意味?
-
生きがい
特技や趣味ってたいして無くて、生きる意味無し。私だけですか?
高校生の時、面接の練習で笑われてしまいました。
今も、ゲームとアニメ以外興味ありません。 -
なんで生きてるの?
働いていても休んでても、お腹が空きます。
今もお腹が空いています。
ごはんしか考えられない。
お父さんが、
「みんな食うために働いてるんだよ」
と言いました。
食うために生きてるの?
虚しいだけだって。生きがいないの? -
無題
いろいろ試してやってみたんだよ
でも死にたいような気持ちになる
何かがおかしい
死にたいわけないじゃない!
元気に生きたい普通になりたいの
なのになんで死にたくなるのか
環境に適応できなかったから
この世には必要ないのかも
自分で自分を殺すように
プログラムされてるのかも
生きてたらだめなのかも
そんな風に思えてきた -
無題
叶うかもしれないけど、叶わない可能性の方が高い気持ちってどうしようもなくて、その人が他の人と話してるだけで落ち込んで元気なくなって、ぼーとして汚い気持ちとか否定してダメだなとか思ってもうどうしたらいいんだろうね。玉砕した方がいいのかな。どう思ってるんですか。
-
無題
死にたい
-
無題
ふとした時に毒親と同じ口癖を子供に言ってしまう
言った後に気付いた
あんな人になりたくないと思ってたのに自分も同じ思考を持ってしまったんだ
夢の中で毎晩のように殴り怒鳴り散らすほど心にこびりついて離れない毒親
何十年経っても夢の中に現れる
その度現実でも罵倒しながら叫んで目が覚める
二度と関わりたくない人達なのに
やっぱり自分は同じ人種なんだなと思って悲しくなる
あんな人間にはなりたくなかったのに
自分なんて親になる資格ないよなぁって
逃げ出したいけどそうもできない現実
生きていたくないなぁ -
なにものでもない
長年不安で不調を起こしやすく
生きづらさを抱えている。
自分は普通ではないが
普通でないと悩んでいる人には申し訳ないと思う程度の、中途半端な存在だと思っている。
病院や人に相談する勇気もない。
否定されたら終わってしまう。
一度オンライン診療で不安障害かもねと言われたが、信じたいようで信じていない。
みんな自分の病気や境遇に向き合っていてすごい。
私はなにものでもない、
勇気のない、
いてもいなくてもよい存在。 -
人生棒に振ったかも
若い時に出来なかった学生のような男女のやり取り関わりコミュニケーションを年を取ってから出来ないのであればもう生きていても意味がないのでは最近思うようになった。
-
今週
今週は苦手な人が喪中でお休みでした。来週からまた憂鬱な毎日。
質問や相談も毎回、イライラしてるたら喧嘩腰に聞こえて話すのがやっとな人 -
作業療法やめたいけど声優になりたいバカ
作業療法しなきゃ声優に近づけないのに、作業療法を辞めたいと言っている自分。ゴミすぎる。
毎日毎日つらい。 -
悲
私の周りの人は優しいが、私の突発的な行動で振り回してしまう。
申し訳ない。
泣きたい。
大切な人を失いたくない。
どうやって生きようか。 -
法律の仕事につきたいと”思ってるだけ”
親のひどい言葉や暴力のせいで
人権を学びたい法学部に入りたい。
社会貢献は私にとって価値がある。
そう思ってる。
でも、家も家族も破綻寸前で首の皮一枚つながってるだけ、
勉強も悩んでても相談しても親は、聞いてくれないから
気を使わないといけないから
こんな私をまわりは出来損ないというのか -
親との関係が悪くて私は狂いそう
正解をもってる人はいないのか
学校を休んだら誰か助けてくれるのか
親が死んでほしいと思っている
私はいつまでこうして狂ったふりをしないといけないのか
相談じゃなくて私が辛い思いしてきたのを、それは大変だったね、
大丈夫だよ、
ここにいる誰もそんな親と同じ意見を持ってる人はいない、
安心してねと言ってくれないのか
誰が正解を持っているんだ?
なぜ、私のような人にそういう人もいるよねって認めてくれずに暴力を振るい、傷つく言葉を投げるんだ、親は
私はもう死にたい、消えたい
親のせいにしちゃだめか? -
無題
あれ…
もしかして…
しにたい…? -
無題
今日は金曜日だけど、あっという間に土日は終わって、またすぐに月曜が来て、1週間が始まる
永遠に続く地獄
休みの日に休めるわけではないし、どう休めばいいかもわからない
土日も憂鬱 -
Oh! Cosmo!
必修を落とすことが確定したが、なんと躁鬱の周期がきれいに噛み合い、今は何も感じない
躁パリィ成功———
とはいえこれさすがに良くないとは思うので主治医に相談すべきかもしれん
でも「躁かもです!」って言うの自信ないんだよな〜〜寛解なのか躁なのかよくわからないというのが本音だし
とはいえ散財しまくってるし予定バチ詰めしてるし、たぶん躁なんだよな〜〜 -
超低用量ピルを飲み始めて
ピルを飲み始めました。月経困難症です。基本生理前生理中はベッドから動けません。ピルを飲んで副作用か1時間してぱったり寝てしまって15時間ほど寝てしまいました。罪悪感が…
-
理想論でしかないけど
フリースクールでボランティアをしています。ある先生から一緒の活動をする時にいつも嫌がらせを受けます。昨日は、子どもの言ってることだと言って、私のやり方を非難してきました。それも理事長越しに。自分が気に入らないのを自分で言えないのでしょうか。子どもを守るべき立場の人間が、子どもをダシに使って人を非難する。これはあっていいことなのでしょうか。そもそも人に迷惑をかけて生きている私が悪いのかもしれない。死にたいです。ー
-
無題
せっかく楽しかった日も、
帰ってくれば壊れてしまう
ここから逃げたいのに逃げられない
大好きなものもあるから帰るしかない
私に変えられることが何もなくて嫌になって死にたくなる、ごめんなさい、
ごめんなさい、本当に
私が悪くなくても謝りたい
代わりに謝って状況が好転するならいくらでも謝りたい -
無題
どうしたらいいか分からない
誰か正解を教えて欲しい -
無題
本音に気付いたら気付かないふりをしてきた苦しさに気付いてしまうからずっと見ないふりをしている
-
無題
自分の苦しさを許せない自分も許せない
-
無題
自分の気持ちが分からない
-
無題
疲れたから寝たいのに疲れたから眠れない
-
無題
どれだけ誰かと愚痴ってもしんどくて重いもの溜まってくばっかでイラついたり人間としてありえないって事されてももう愚痴る元気もなくなってきた。なんか全てのちから吸い取られてるみたいでもう、動けない。喉が詰まってるみたいで嫌。今なら死ねる。けど動けない。
-
価値
鬱の彼のために近くに引っ越して支え続けて、私も鬱になりかけながらも過ごした半年間。
6ヶ月記念日の、今日『もう話したくもない』『消えろ』と言われてその関係は終わりました。
彼は私のことを好きではありませんでした。都合のいい存在だったのです。
いつか私を愛してくれる人は現れるのかな。笑
現れなくてもいいから、幸せに生きたい。 -
無題
信頼って取り戻すものじゃなくて
最初から作り直すもの
前と同じじゃなくていいって
それ聞いたら少し安心しました -
寝たいけど…
寝たくないんだよ。
-
無題
勉強出来ないし、やっても不安で単位落としたらとかそんな想像ばっかしちゃうし
テストが怖すぎて死にたくなる
こんなんで死にたいとか甘えてんのかな
頑張ってんだけど出来ない自分が嫌い
絶望を味わう前に死にたい