とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 10061010 (Page No.202)

無題 
11/28(火) 22:47:38 - No.20231204085407
適応障害を久々あった友人にカミングアウト。一時的だったがそん時は楽な気持ちになった。生きづらいのはだれでも一緒ってことなのか?
休んだ方がいいと言ってくれる人いるけど、休んだら2度と家から出て来ないだろうなって思う。
みたよ31
12/4(月) 08:53:59 - No.20231204085407-1
 
こんな大変な世の中で、元気いっぱいで生きている人の方が不気味だと思っちゃうかも。みんなそんなに変わらないのかもしれない。
  みたよ3
12/4(月) 08:54:07 - No.20231204085407-2
 
自分は最近、周りの人たちが自分が思っていた以上に生きづらく生きていることを知った。変な話だけど、見えていなかった部分が見えた気がして何かほっとした。
  みたよ2
匂い 臭い 
11/28(火) 20:12:54 - No.20231204085330
何回か言われた事がる ある人に

それが腹立たしく
面白くない

その相手は柔軟剤がキツく
動くたびに匂いがする

仲の良い人達も柔軟剤の匂いしているのに…クサイって言われた😭

少なめの柔軟剤を使って洗濯してます。
ずっと昔からある
ハ〇ング  ソフ〇ンとか
静電気もあるから使っています

自分は臭くないと思う
自分の匂いは分からないしね

上司に言って相談にのってもらったみたい……。

自分は上司に相談にのってもらう事もなく聞いてもらう事もない

直接、上司に言われいない自分だけど

悪臭がするとか
柔軟剤の匂いがキツイ 臭いとか
イジメ イジワルイをする

違う人に言われた事がないし
会社以外の人

残酷です
みたよ61
12/4(月) 08:53:21 - No.20231204085330-1
 
匂いに限らずだけど、人の感覚って本当に全然違うから擦り合わせが難しいよね。私はあなたの話しか聞いていないから断定できないけれど、上司から直接言われてないならそんなに匂いはしてないんじゃないかな?と思ったよ。
  みたよ2
12/4(月) 08:53:30 - No.20231204085330-2
 
人それぞれ感じ方の違いがあると思うから、相手の感じ方を押し付けないでほしいと思う…。本当に気になるのだとしても、言い方ってあると思うし…。意地悪をするのはどうかと思った…。
  みたよ2
息が詰まりそう 
11/28(火) 19:49:17 - No.20231204085255
もう

どうしたら良いのか

わからない。

死にたい。
みたよ14
12/4(月) 08:52:45 - No.20231204085255-1
 
しんどいことがあったんだね。
  みたよ2
12/4(月) 08:52:55 - No.20231204085255-2
 
ここが少しでも息がしやすい場所になってればいいなぁ……。
  みたよ2
無題 
11/28(火) 19:20:55 - No.20231204085202
原家族で苛められ、虐待、放置、ヤングケアラーの役割を担って、長いこと他人からも身内からも精神的肉体的暴力振るわれてたら、そりゃ人から傷つけられる体験が繰り返されるよね。
まともな家に生まれたかったし、強くなりたかったって、人生終盤になっても悔いでやりきれない。
1日、連絡がつかないだけで夫の身を心配して家に来ようとする義理の親と、寝込みながら働いていても、メールしても我関せずの私の親。
親は遠い他人で、期待に応えられなかったから愛されなかったんだなって、他の対人関係にも距離感の遠さや親密さのなさ、能力でのふるい落としが反映されている。
本来なら、付き合う人を選べるはずなのに私にはその権利すらない。
みたよ15
12/4(月) 08:51:54 - No.20231204085202-1
 
「強くなりたかった」と書いてるけど、私は「投稿者さんは弱い」とは思わなかった(弱いのがダメなわけでもないけども)。付き合う人を選べないと感じるような状況はしんどいだろうな…。投稿者さんから権利を剥奪して投稿者さんを傷つける環境に対して「嫌だなぁ…」と思った。
  みたよ4
12/4(月) 08:52:02 - No.20231204085202-2
 
家族は選べないのが悔しいよね。子どもの時の家庭での経験って良くも悪くも影響する...。
  みたよ4
無題 
11/28(火) 18:59:42 - No.20231204085120
私にとって楽になるということは死ぬことだと考えます。なぜなら、生きていたらいろんなことを悩んでしまって苦しいし、生きるためにいろんなことを頑張らないといけないからです。
人と比べて惨めになったり、自分の選択に後悔したり、将来どうしたいか決めないといけない。何もやりたいことがなく虚無になります。こんな苦しいなら、生きることから解放されたいと思います。悩まなければいいと思いますし、人からそのように指摘されますが、仕事などで人と関わる以上自分以外の人間を意識せざるを得ないと思います。自分一人で生きてるわけではなく嫌でも人と関わらなければならないです。でもそれは私にとってはとても苦しいことです。だから、死んで楽になりたいですし、いつか死ぬ勇気ができて楽になれたらいいなって思います。
楽になるってどういうこと?って聞かれたので投稿しました。
別に死ななくても楽になれるような、違う考え方が知りたいです。なかなか死ぬ勇気が持てず、死にたいのに生きている自分がいてどうしたらいいかわかりません。
みたよ17
12/4(月) 08:51:12 - No.20231204085120-1
 
自分は「分かる」と思ったので、違う考え方は言えないかもなぁと思いました。「楽しい」より「苦しい」が上回っているので、やっぱり「苦しい」です。それが逆転したり、その場の「楽しい」を感じたりなぁと思う日々です。
  みたよ4
12/4(月) 08:51:20 - No.20231204085120-2
 
「〜しないといけない」「〜してはいけない」みたいなことを思わされることが今まで多かったのかなって思いましたが、その中でも「死にたい」は自分が「〜したい」と思える気持ちの一つなのかなと思ったので、そういった自分の「〜したい」気持ちを肯定できる時間があるといいのかなぁ…?
  みたよ4