とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 971975 (Page No.195)

なぞ 
12/16(土) 17:48:49 - No.20231221073515
かまってほしいくせに
自分が話題の中心になると
身の置き所がわからず、
つまらないし引き出しもないからどうせすぐ飽きられると
逃げ腰になり
中途半端な対応になるという
意味不明な態度。
本当は嬉しいくせに、態度と心中がバラバラというなぞ。
そのくせ構われないと
機嫌が悪くなるという情けなさ。
みたよ22
12/21(木) 07:35:04 - No.20231221073515-1
 
自分の矛盾を表現するのがうまいな…と、文章のリズムに惹かれてしまいました。もしかしたら「自信がない」という一言に集約される問題なのかも、とちょっと思ったりします。
  みたよ4
12/21(木) 07:35:15 - No.20231221073515-2
 
嬉しさや本音を素直に表現するのって難しいからわかる気がする。素直な態度や気持ちを表すのが気恥ずかしかったりするのかな?と思った。
  みたよ3
無題 
12/16(土) 10:50:20 - No.20231221073422
つらい気持ちを振り切るために、コミュニティで要らない人になったから、仕事に逃げている。
仕事中心の生活が当たり前、と主治医は言うけれど、90%当てて、残りは家事にエネルギー費やして、趣味すら楽しむ余力が残ってなくて、
いつも心がぐったりしているなんて、、、
わかるわけないよね、私が弱いだけだってことだ。
仕事のための機械みたいに思えてきている、自分のこと。
みたよ20
12/21(木) 07:34:10 - No.20231221073422-1
 
うっかり見落としがちだけど、楽しいことをするにもエネルギーが必要なんですよね。エネルギー総量とか管理能力とかは人それぞれなんだから、あなたと私が同じだと思わないで!と思うことがたまにある……。
  みたよ4
12/21(木) 07:34:22 - No.20231221073422-2
 
ちょうど私も、つらいことや不安を考えないようにと仕事をぶっ詰めていたところでした。心のバランスを取るのは難しいなと思っている今日この頃です。
  みたよ6
無題 
12/15(金) 21:42:26 - No.20231221072530
何故、初めて会ったあなた方お客様から馬鹿野郎やアホと言われなければならないのでしょうか。
私が生きている意味のないゴミだからですか❓あなた方からは私は人権のある人間とは扱われず、人の形をしたサンドバッグに見えているのですか❓
そのサンドバッグも力尽きる寸前です。そんなに寄ってたかってボコボコにしないで下さい。
みたよ14
12/21(木) 07:25:22 - No.20231221072530-1
 
あら、、それは辛い、、全然知らない人にすれ違いざまに馬鹿って言われたことがあります。。気持ちの行き場がないですよね、、私も一緒に悔しい気持ちになっています。。くぅ、、
  みたよ5
12/21(木) 07:25:30 - No.20231221072530-2
 
きっとそれ、お客様の形した化け物か何かだ…。許されるならお清めスプレーとかかけてやりたい…。
  みたよ5
無題 
12/15(金) 20:47:31 - No.20231221072440
無気力。何もしたくない。高校時代はいたはずの推しも大学受験をきっかけにすっと熱が冷めてそれ以来何にもはまれないまま。何に対してもあんまり興味がわかない。スマホでどうでもいい動画をスクロールすることしかできない。そうして時間が過ぎていく。時間だけが過ぎて行って、どんどんと取り残されているような感覚。変わってしまって、もう戻らない。過去になっていく。でも動けない。
みたよ22
12/21(木) 07:24:33 - No.20231221072440-1
 
進みたいときに進んで、留まりたいときに留まってるのがちょうど良いのかなって最近思ってる。常に進んでいたい人に合わせていたらやってられない。
  みたよ3
12/21(木) 07:24:40 - No.20231221072440-2
 
気が進まないけどやらなきゃいけないことだったり、追い詰められている何かがあるのかな。
  みたよ2
無題 
12/15(金) 20:43:39 - No.20231221072354
親が無言で願うから公務員目指して勉強してるけど別になりたくもないし、かといってなりたいものもなにもない。英語がちょっとできるから海外に関係ある仕事は興味あるけど、公務員試験の勉強したくないからそう思ってるだけだ(と思いたい)
勉強に身が入らな過ぎてこのままじゃ受からないだろうに、公務員志望だから夏のインターン参加しなかったので、一般企業の就活にも完全に乗り遅れてる。でもどうしたらいいかわからない。怖い。
親に相談したいけど、心療内科に通っている親にこれ以上心配かけたくない。心配かけたくない、期待を裏切りたくないとは思っても、そのための努力はできない。自己肯定感は低いわりにプライドだけやたらと高いから、誰かに相談できない。学校に相談できる友達もいない。今いる友人たちも私より大変な立場にいるから気後れして相談できない。なんで自分はこんな恵まれた状況にいるのにこんなにつらいふりをしてるんだろうと思う。
自分が本当にしたい事は何なんだろうなとすこし考えるけど、サッカー選手になりたい子供全員がその夢をかなえられるわけではないように、私もやりたいことができるわけじゃないと言い聞かせて試験勉強のテキストを開く。何がしたいのかはわからないけれど、ただひたすらに自分がやりたいことは絶対にこれではないという気持ちが常にある。どうすればいいんだろうなあ。
みたよ17
12/21(木) 07:23:47 - No.20231221072354-1
 
投稿者さんは自分の気持ちを閉じ込めることが多かったのかな…と私は感じたよ。就活中に得られる情報って少ないかもしれないけど、夏にインターンシップやってるような企業以外にも、色んな可能性があるといいなぁ…なんて思うよ。
  みたよ2
12/21(木) 07:23:54 - No.20231221072354-2
 
明確な違和感を覚えながらも、目の前の道を進んでいかなきゃいけない状況は不安なのではと感じました。「本当にしたい事は何か」と考えるとき、実はたくさんの社会的価値観や他者からの期待・圧力など、いろんな足枷がついていて、考える力を奪われているのかも、と思いました。
  みたよ2