とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 976980 (Page No.196)

無題 
12/14(木) 10:42:53 - No.20231221070552
自分の弱さを認めることから始めてみます。
みたよ13
12/21(木) 07:05:35 - No.20231221070552-1
 
自分の弱さを知り、認められる人ってすごく強い人だと思います。
自分はその弱さから目を背けているから。
  みたよ2
12/21(木) 07:05:52 - No.20231221070552-2
 
「わからないと気づいたときがはじまり」ってお寺か何かの看板(掲示板?)にあったことを思い出した(それと似ている気がして大事な言葉に思えた)。
  みたよ2
無題 
12/14(木) 01:16:48 - No.20231220195946
今日は先生に会ってきた。
話をうまくできたかはわからないし、大事な話をするまでの助走の時間がだいぶ長くなっちゃったけど、
先生が待ってくれて拾ってくれてなんとかちゃんと想いを話せた。

なんでこんなにも語ることって難しいんだろう。1人でこうやって文字にするのはできるのに、大切な人を前に受け取ってほしいと思うことを語るのって難しい。
どう思われるかな、嫌われちゃうかなとか色々考えて勇気が出ない。そのままのありのままの私の感情を晒すのが怖いって思っちゃう。

でも、今日は先生に話せてよかった。
先生が受け取ってくれてよかった。

でも、こんなに信用できて私を汲んでくれる先生にさえ私はこんなふうだからまだまだ人生生きやすくなる気配はしないなとも思う。
死にたいとは違うのかもしれないけど、生きることを想像するとあまりにハードだなって思っちゃう。
よかったことがあった日にさえこんなふうに考えちゃう私のことが私は嫌い。
みたよ17
12/20(水) 19:59:21 - No.20231220195946-1
 
待ってくれて拾ってくれる人って、話し相手として理想だなって思う。受け取ってもらえてよかったね。
あと、よかったことがあった日だからこそその後気持ちが沈むこと、私はあるよ。大事な友だちと遊んだ後とか妙に寂しくなったり。
  みたよ2
12/20(水) 19:59:46 - No.20231220195946-2
 
語ることって本当に難しいなと自分も思う。成長していろんなことを覚えたのはいいものの、そのぶん考慮することも増えてしまったような気がする。
  みたよ2
やりたいこと 
12/13(水) 22:05:51 - No.20231220073521
趣味に没頭できて美味しいものが食べられて人と比べて惨めにならずに過ごしたい。いつか病気になって寿命がくるまで好きなことをして穏やかに過ごしたい。しかし、世間がそれを許してくれない気がする。そもそもほとんどの他人が自分以外のことに無関心で気にしてないかもしれないが自分が周りからの目が気になってしまうから好きなように生きることで負い目みたいなのを感じてしまうかもしれない。できないから早く死にたいと思った。苦しいな。
みたよ22
12/20(水) 07:35:12 - No.20231220073521-1
 
ほんと、きっとほとんどの人が自分以外のことをそんなに見ていないし気にしていないと思う。でもそうは頭でわかっていても、周りの目、人の目が気になるのはすごくわかる。なんかほんと、全人類に好きなように生きていい権利みたいなのがあればいいのにね。
  みたよ2
12/20(水) 07:35:21 - No.20231220073521-2
 
理解することと感じることって結構違うんだよね。
比較してもいいことない、比較しなくていいって何度も言われてきたし理解もしてるつもりだけど、知らぬ間に比較して勝手に傷つくことを繰り返してる。自分の心に振り回されちゃうなぁ…。
  みたよ3
苦しい 
12/13(水) 13:10:55 - No.20231220073435
今日も地獄だった。
何が原因なのかわからない不安と虚無感がずっと続いてて
泣きたくないのに涙が出てくるしつらくてしんどい。
こういう気持ちが雰囲気にも出てるみたいで周りに気遣わせてるし、だけど抑え込もうとしても無理でどうしたらいいんだろう。
人の顔色気にする癖全然治らないし
毎日同じ時間帯に、規定量守って薬飲んでも全然効かないし
もう人間関係辞めたい、どうして生きてるのかわからない
私には何も無い、ただ周りに迷惑掛けてるだけの人間
みたよ27
12/20(水) 07:34:27 - No.20231220073435-1
 
何が原因か分からないしんどさって、どう対処していいかも分からないし、結構苦しいしもどかしいよね。主治医の先生とは今のこの気持ちを伝えられているのかな。お薬を例えば変えてもらうとか出来たらいいのかなとかも思ったりしたよ。
  みたよ1
12/20(水) 07:34:35 - No.20231220073435-2
 
辞められる人間関係は辞めたいし辞めてほしいと心から思うけど、そう簡単にいかないのがしんどいんだよな…と。少しでも投稿者さんがホッとできる環境にいられるといいなと思った。。
  みたよ1
愛とは? 
12/13(水) 19:23:38 - No.20231220073350
好きな人に大切にされたい、愛されたい
みたよ14
12/20(水) 07:33:41 - No.20231220073350-1
 
愛されたいし愛したいけど、愛するってどんなんなのかイマイチわからないや。
  みたよ4
12/20(水) 07:33:50 - No.20231220073350-2
 
人によって「愛」という言葉の定義は違いそうだから、相手と対等に話せるっていうのが大事なのかなと私は思ってる。
  みたよ3