とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 10011005 (Page No.201)

無題 
12/10(日) 21:57:52 - No.20231216085455
人肌に触れたい。
そばに居て欲しい。
離れないで欲しい。
暖めて欲しい。
寂しい。
みたよ26
12/16(土) 08:54:42 - No.20231216085455-1
 
そう思うときもあるよね。どうして「人間」がいいんだろう。
  みたよ4
12/16(土) 08:54:55 - No.20231216085455-2
 
特定の誰かが離れてしまう状況なのだとしたら(私にはそう読めたな)そのつらさは大きいだろうなって想像した。でも人は誰もが別れを経験するものでもあるんだよな…とその難しさを考えさせられた。
  みたよ4
性別って何? 
12/10(日) 19:09:09 - No.20231216083142
僕って男なの?女なの?
好きな物は両方とも
体の性は女
心の性は男
好きになる人は男
ただ日常的に俺とか僕とか言ってるだけ。みんなよりまだましな悩みだから理解されない
みたよ22
12/16(土) 08:31:32 - No.20231216083142-1
 
好きになる人の性別と自身の心や体の性別は関係ないと思う。性別とか関係なく投稿者さんは投稿者さんだと思うけど、その中で「辛い」と思うならそれは「辛い」でいいと私は思うんだ。
  みたよ3
12/16(土) 08:31:42 - No.20231216083142-2
 
理解されない悩みってひとりで抱えるのしんどいだろうなって思った。「まし」とか思わずにいてもいいのかな?とも思うし、あなたを悩ませているのは多様でない社会の側にある気がしたな。
  みたよ3
消化試合 
12/10(日) 04:30:09 - No.20231216083016
治療方法がないって。
サードオピニオンもしてきたけど、病気も障害も見つからなかった。
痛みを緩和する方法もないし、毎日眠れない。食事も身支度も、思う通りに手が動かない。歩くと足が痛い。

夫に離婚をするよう毎日言われている。子どもも義母に奪われて生後半年から一切会えてない。もう一歳すんだかな。


早く消えてなくなりたい。
みたよ28
12/16(土) 08:30:08 - No.20231216083016-1
 
子どもを奪われているんですね…。体のことはすぐにどうにかならないにしても、せめて子どもと夫のところのつらさがどうにかなれば、少しは楽になれるのでしょうか…。どうして一人にこんなにいろいろ降りかからないといけないんだろう、という思いです。
  みたよ2
12/16(土) 08:30:16 - No.20231216083016-2
 
思い通りに体が動かなかったり、痛みがあると相当苦痛だと思う…。たった一か所不具合起こすだけで、生活そのものがしんどくなるのってどうしてなんだろうと私はいつも思ってる。
  みたよ2
ごめん、無理 
12/9(土) 21:10:38 - No.20231216082929
先日、離婚しました。理由は性格の問題です。離婚したいと言われてからずっと色んなことを考えていました。最終的には親に許可をとり実家に戻ってきたけど。まだ許せない自分と将来の不安がありずっと寝たっきりです。

もう疲れました。
みたよ34
12/16(土) 08:29:19 - No.20231216082929-1
 
どんなものだろうと離婚は大変な作業だと思うから、もししばらくのんびり休めるなら休み続けるのもいいのかもしれないと思いました。でも気分転換できる時間もあったらいいのかな…。離婚が終わった後の整理には、時間がかかるものなのかもしれません。
  みたよ2
12/16(土) 08:29:29 - No.20231216082929-2
 
私は許したくないことは許さないでいようと思っている人で、とはいえ、その感情に取り込まれないように気を付けたいから、気をまぎらわせるようにはしてた。その一つが寝ることだったかもしれないとふと思う。
  みたよ2
わからない 
12/9(土) 20:36:47 - No.20231216082731
昔から人付き合いが苦手だった
人見知りな訳ではないと思うけど、感覚や価値観のズレから違和感ばかり感じてしまう
家族に対しても同じでストレスばかりたまってく

少し前に自分はHSPが強いって事がわかったけど、周りと上手くやる方法はわからないまま

一人は寂しいし、頼れる人が欲しい
でも上手く付き合えないから一人、また一人と疎遠になっていく

自分の何を変えたらいいんだろう
何をどうしたら上手くいくのかな

もう頑張るのも疲れちゃった
みたよ30
12/16(土) 08:27:21 - No.20231216082731-1
 
「感覚や価値観のズレから違和感ばかり感じてしまう」という部分、個人的にはとても共感です。感覚や価値観が多少なりとも合う人を頑張って探すしかないのだろうけど、探す元気を出すのが難しい。
  みたよ2
12/16(土) 08:27:31 - No.20231216082731-2
 
私は一人が好きだから一人でいてもあんまり寂しいって感じることはないのだけど、頼れる人は欲しいかもと思った。仲良しとかではなく、たまに会うくらいのほどほどの距離感で、頼れる人が何人かいたらいいなぁ(私は)。
  みたよ2