とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 981985 (Page No.197)

無題 
12/13(水) 07:15:15 - No.20231219090728
仕事に行きたくない。
されること全てが、私に対しての意地悪のように感じる。
どうせ誰かに言っても、気のせいとしか言われないだろう。
だから、淡々と自分の仕事だけをやる。
終わったら帰る。
それだけ。
みたよ24
12/19(火) 09:07:16 - No.20231219090728-1
 
もし気のせいだったとしても、意地悪されていると感じる時間はつらいだろうなと思った。スイッチ一つで、感情のないロボットになれたらいいのにと私は時々思う。
  みたよ6
12/19(火) 09:07:28 - No.20231219090728-2
 
仕事って仕事をする場のはずなのに何でこうもくだらないしがらみとか、気遣いだの何だのってのがあるんだろうね。淡々とこなして背中で語るみたいな人って俺は憧れるからいいと思う。
  みたよ6
無題 
12/13(水) 02:46:06 - No.20231219090633
「頑張ります」って言ったら「頑張ることは当たり前」と言われたことがある。

その当たり前が自分には難しい。

生きてるだけでもしんどいのに…

頑張ろうとは思うけど、自分の道は自分で切り開かなきゃならないのも分かってるけど、なかなかそれが難しいと思う人もいることを頭の隅にでも置いて欲しい。

それが甘いと言う人もいるだろう。

強い人はそう思うかもしれないけど、頑張るってやっぱり重い言葉だ。
みたよ23
12/19(火) 09:06:24 - No.20231219090633-1
 
心の中でめっちゃ頷きながら読みました。生きてるだけで十分頑張っているのに、これ以上頑張れと!?と、わたしは絶望しちゃいます。強い人には、そうじゃない人もいるってことを知ってほしい。
  みたよ8
12/19(火) 09:06:33 - No.20231219090633-2
 
俺は頑張れない人間だから頑張らないを地で行ってる。「頑張るのは当たり前」と思うのは個人の考えだから結構だけど、自分の頭の中だけにしといてと思う。
  みたよ7
なし 
12/13(水) 01:02:13 - No.20231219090549
眠れない
みたよ14
12/19(火) 09:05:40 - No.20231219090549-1
 
同じく。私は今度の通院でお医者さんに相談してみる予定です。
  みたよ3
12/19(火) 09:05:49 - No.20231219090549-2
 
寝ないと心も身体も持たないのに、何で睡眠のコントロールってこんなにもままならないんだろうね...。自分は中途覚醒と悪夢ばっかりで時間はとってるのに質が悪いからもう何年もクマがとれない...。
  みたよ4
味方なの? 
12/12(火) 22:42:12 - No.20231219090503
現在休職中で、休職前に会社側とやり取りが精神的にしづらくなっていた際に「会社は味方だから、なんでも相談して欲しい」ということを聞きましたが、先日より続いている上司とのメールにて自分の裁量で決められないことを責め立てるように聞かれたり、自身を一部否定するような文章が含まれていて、なにをするべきなのかわからなくなりました。
みたよ20
12/19(火) 09:04:55 - No.20231219090503-1
 
本来は味方であるべきなのですが、「味方だよ」がただの建前というか、言葉だけの会社もあるかもしれません…。休む必要があって休んでいるのだから、責め立てたり否定するような文章を書くのはダメでしょ、と会社と上司に文句を言いにいきたくなります。
  みたよ3
12/19(火) 09:05:03 - No.20231219090503-2
 
「何が味方だから相談してほしいだよこの大法螺吹きが」と俺なら思ってしまうかも。自分のことを自分で味方だよって言ってくる人の信じられなさったらないよね。
  みたよ3
しにたい 
12/12(火) 22:41:10 - No.20231219090425
がんばってもまったくむくわれないしにたいしにたい
みたよ22
12/19(火) 09:04:18 - No.20231219090425-1
 
「頑張り」って難しいよね。でも自分の中でたくさん頑張れたらそれはそれでいいんじゃないかな。わたしも報われないこと多いな、、
  みたよ4
12/19(火) 09:04:25 - No.20231219090425-2
 
全部が全部とまではいかなくても、どんな些細なものでもいいからやってよかったと思える何かがあってほしいと思うよね。。。
  みたよ4