とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 966970 (Page No.194)

無題 
12/15(金) 19:37:31 - No.20231221072312
職場に全く馴染めない。
もう3ヶ月になるのに。
私が1人で奮闘していてもスルーされるのに、ベテランがやってると後輩が手伝うために集まってくる。
はじめは、私を悪者にしてみんなで私の悪口で盛り上がってるんじゃないかと思ったけどそうじゃないんだ、みんな私のことは無関心なんだって、今日気がついた。
私がどんなに大変そうでもスルーするんだって分かった。
虚しくなった。
頑張ってれば、認めてくれるんじゃないかって思ったけど、そもそも無関心なんだから、私が頑張ってても頑張らなくても、職場の人はどうでもいいんだ。
家に帰って涙が出た。
みたよ13
12/21(木) 07:23:04 - No.20231221072312-1
 
無関心・・もしかしたら一番つらいことかもしれない、と感じました。静かに泣いていたあなたの気持ちを想像して、胸が詰まる思いです・・。
  みたよ3
12/21(木) 07:23:12 - No.20231221072312-2
 
人間は、認識される=初めてその場に存在できる、という側面があるとわたしは感じているので、その状況はとてもつらいだろうと思いました。誰かに愚痴ったり弱音吐きながらも仕事を続けてみる道もあるけど、そこまで自分を苦しめてくる場からは逃げる道もある、とわたしは言いたいです。
  みたよ3
死にたいとかではなく消えたい 
12/15(金) 18:24:31 - No.20231221072222
消えたいと言うと親からはよく死にたいとかそんなこと言わないの悲しむでしょ!育て方間違えたと言われます。でも私は別にみんなを悲しませたいわけでもなく、(私自身、私が死ぬことは悲しいことと思っていないですが、)私がいた存在すらも消したいと言っているのです。
だから、リスカとか、OD、溺死、凍死など、様々なことは考えますが、死体が残るな、と思いどれもやめてしまいます。
死体がなくなるような死に方ができるなら、今すぐにしたいです。
全て捨てて一人で海外に飛べばいいのでしょうか。
みたよ16
12/21(木) 07:22:10 - No.20231221072222-1
 
とにかく投稿者さんは苦しいんだろうなぁと感じた。誰かに寄り添ってもらえない経験が多かったのかな…っていう印象を私は受けたよ。
  みたよ1
12/21(木) 07:22:22 - No.20231221072222-2
 
たまに、私がいなかったことになればいいのにと思ったりします。私もほんとにだめになったら全て捨てて一人で海外に飛ぶのはアリかも…。
  みたよ2
何も言えなかったなぁ 
12/15(金) 16:10:50 - No.20231221072132
卒論のことで悩んでる友人がいるけど、「無理せず頑張ろう。」「卒論出せるよう、お互い頑張ろう。」くらいしか言えなくて、何も力になれなかった気がする。自分も卒論で精一杯とはいえ、もうちょっと何かできたんじゃないかなぁ、と後悔してる…
みたよ12
12/21(木) 07:21:24 - No.20231221072132-1
 
すごく寄り添いたいし励ましたいけど、自分の中の引き出しに、励ましの言葉をあまり持ち合わせていないので、すごく共感した…。
  みたよ3
12/21(木) 07:21:32 - No.20231221072132-2
 
相手がどう思うかは相手次第なとこがあるから、自分を責めすぎないでほしいな…って思ったよ。気持ちを聞かない限りわかんない部分もあると思うんだよね…。
  みたよ3
ついていけない。 
12/15(金) 15:43:42 - No.20231221071602
最近、気にしすぎって言われるけど、気にしたくて気にしてるわけではない。気になってしまうんだよね。あと会話がうまくいかないのもつらい。大人数だと、いつ自分が話していいか分からない。タイミングが難しい。難しいことってたくさんある。いつのまにか孤独になりがち。
みたよ21
12/21(木) 07:15:55 - No.20231221071602-1
 
大人数での会話ってなんで難しいんだろう。話す「タイミング」って分からないしどうしたらいいのか、、、って自分も悩んでます。
  みたよ2
12/21(木) 07:16:02 - No.20231221071602-2
 
ね、気にしないでいられたらいいのに、と思います。人といても、ひとりぼっちな気がするのってどうしてなんだろうな。でも、それも私たちの味だと感じています。
  みたよ2
無題 
12/15(金) 12:44:17 - No.20231221071221
死にたい。
今週沢山頑張った。
今日も今から8時間頑張ってくる。

頑張りたくないわけじゃない。
実習に行くと沢山学べるし、学ぶことは楽しくて、むしろどんどん頑張りたくなる。
実習先について始まればちゃんとできるし、その時間は全く苦ではない。

でも、なんかわかんないけど、今無性に死にたい。
このまま死ねばなにもしなくてすむ。
将来の自分のために学ぶ必要だってなくなるし、頑張ってくる必要もなくなる。
頑張りたいはずなのにこんなふうに思っちゃう。

頑張りたいって強く思って頑張るけど、頑張りたいことだからこそ疲れるしつらくなるってこともある。
頑張ってるんだけど頑張れてるのかも不安。
みたよ22
12/21(木) 07:12:10 - No.20231221071221-1
 
実習中なのかな?実習ってほんと、学び甲斐があって充実はしているけれど、心身ともにマジで疲れるよなあって思う…。将来のために頑張り時ではあるけれど、無理しすぎないというのも必要なことだと思ってる…!
  みたよ2
12/21(木) 07:12:21 - No.20231221071221-2
 
実習8時間は確実に頑張っている…。私も行きたくて実習行ってるんだけど、帰ってきたらぐったりするし、「明日も行くのかあ」って憂鬱に感じたりする。お互い燃え尽きないように休みつつ頑張ろう…。
  みたよ3