とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 986990 (Page No.198)

しにたい 
12/12(火) 22:41:10 - No.20231219090425
がんばってもまったくむくわれないしにたいしにたい
みたよ22
12/19(火) 09:04:18 - No.20231219090425-1
 
「頑張り」って難しいよね。でも自分の中でたくさん頑張れたらそれはそれでいいんじゃないかな。わたしも報われないこと多いな、、
  みたよ4
12/19(火) 09:04:25 - No.20231219090425-2
 
全部が全部とまではいかなくても、どんな些細なものでもいいからやってよかったと思える何かがあってほしいと思うよね。。。
  みたよ4
孤独 
12/12(火) 22:07:45 - No.20231219090338
孤今日も一日息子旦那姑舅としか会わず会話もしていません。金銭的余裕なく買い物も楽しめません。自分の容姿にかまう余裕もなく、すっぴんボサボサ頭で、だんだん、他人と接っする事に臆病怖く感じています。精神病院受診するのも金銭的に一歩踏み出せません。
みたよ21
12/19(火) 09:03:29 - No.20231219090338-1
 
精神科は、自立支援医療とか制度をつかうと結構安く使えたりもするし、とりあえず「出かける・話す」ことはできるので、個人的にはおすすめしたいです。自分を否定してきたりとか、話したことが外に漏れることはないので。
  みたよ3
12/19(火) 09:03:38 - No.20231219090338-2
 
日々の生活に追われて、家族のためだけに過ごさなければいけない時間が続いているのかなと思った。いくら家庭があるといっても「自分だけの時間」がないのはしんどくなるから、難しいかもしれないけどあなたが「自分のためだけに過ごせる」と思える時間が少しでも増えていってほしいなと思った...。
  みたよ4
きょむ 
12/12(火) 19:40:05 - No.20231218083620
頑張っても報われないと学生時代に痛感した。私の頑張りなどたかが知れている。しかし社会に出ると、頑張っても無駄だから頑張らないというスタンスでいるといつかお金に困り、周りからあの人はたいしたことないからと誰からも必要されなくなってしまうな。私はどうしたいのか分からない。今日も生きるために美味しいご飯食べるために働いたけどいつまでこんな日が続くのかなあ…
みたよ31
12/18(月) 08:36:11 - No.20231218083620-1
 
私も美味しいご飯を食べるために働いたりしているかも。頑張って働かないとお金に困るというのがすごくわかる。でもどこまで頑張ればいいの?とも思ったりするよね。
  みたよ6
12/18(月) 08:36:20 - No.20231218083620-2
 
報われる努力と報われない努力の見分け方、みたいなのを学生時代に教えてほしかったと私は思う。頑張っても頑張らなくてもどっちでもいいと私は思うんだけど、報われない経験はつらい。
  みたよ5
無理解な母親 
12/12(火) 18:58:02 - No.20231218083521

あなたからの、嫌い、という言葉にどれだけ傷ついたか、腹が立ったか

それを愛嬌があるジョークと言うあなたが憎い
みたよ44
12/18(月) 08:35:13 - No.20231218083521-1
 
ジョークだよと言うのって大抵言う側で、その補足?がいる場合、言われる側は嫌な思いしてること多いんじゃないかなって思ったりした。
  みたよ4
12/18(月) 08:35:21 - No.20231218083521-2
 
わあ〜。それ、私も嫌だな。そもそも「ジョークだよ」という言葉がキツいよね。
  みたよ4
シンプルな欠陥品 
12/11(月) 19:41:16 - No.20231218083438
真面目だけど無能

それが自分への評価だった。不真面目故に能力が身に付いていないなら、まだ改善点も見つけ易く、救いようもあったらしい。
『真に恐れるべきは有能な敵より無能な味方』を地で行く感じだった。
来世にも期待出来ないし、そもそも来世は勘弁して欲しい。自他共に不利益しかない。
人体に自爆ボタンでも付いていれば、直ぐ押せるのになぁと何回考えたか分からない。何か病気なり原因があれば自分を納得させることも出来たのかと思う。でも無かった。役立つより足を引っ張ることの方が圧倒的に多い。
恐らく、何かの手違いで人間界に出荷されたジャンク品。時間経ち過ぎてクーリングオフも効かない。

こんなガラクタに魂入れるなよ。
みたよ25
12/18(月) 08:34:30 - No.20231218083438-1
 
「仕事が苦手=ガラクタ」……自分はそうは思わないな…。仕事にあんまり承認とか求めてないからこう思うだけかもしれないけど…。
  みたよ3
12/18(月) 08:34:38 - No.20231218083438-2
 
来世か〜。私の来世はなんだろうとか一瞬考えた。人間界は私ももう疲れたな。
  みたよ2