とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 9961000 (Page No.200)

食ったら太る 
12/10(日) 20:10:43 - No.20231218082716
太りたくないでもお腹空くし心が辛すぎてとにかく食べたい
でも当たり前に食べたら太る
生きてるだけでも辛いのに、ご飯食べるのも無償ではなく、食事にかかるコストと食ったら太るという責任を伴う

本気でつらすぎる、腹立つ
生きるのが無理すぎる、難易度が高すぎる、本当につらい
働いても働いても食うことしかできない、ほんとは余裕を持ちたいでも精神が限界すぎて食事に金使って、空虚すぎる
本当に生きるのがつらい、食っても食わなくてもどちらにせよつらい、消えたいしにたい泣きそう
みたよ9
12/18(月) 08:27:07 - No.20231218082716-1
 
私は健康診断の数値的に太るとよくないらしいので、なるべく太らないようにとか食事制限とかしてるけど、投稿者さんの太るのあたりはどんな理由があるのか気になった。ていうか、食事にお金かかりすぎる問題は社会としてどうにかしてくれって私は思ってる。
  みたよ2
12/18(月) 08:27:16 - No.20231218082716-2
 
ストレスが溜まって食べてしまう、そして今度はその食べることがストレスになって…というループを想像した。もとの精神的な負担が取り除けられたらいいのかもしれないけど…
  みたよ1
存在意義 
12/9(土) 22:32:59 - No.20231218082627
人間関係って難しい。友達と思っているグループの人たちは、みんな あだ名で呼び合っているのに、自分に対しては苗字の呼び捨て。みんないないなーと思っていたら、みんなで購買に行ってた。もちろん自分は誘われてない。悲しいなあ。
みたよ26
12/18(月) 08:26:18 - No.20231218082627-1
 
自分の「存在意義」ってどうしたら感じれるんだろう?誰かに認めてもらうことなのか、自分自身を認めることなのか、、、難しい。
つくづく人との付き合いって、難しくめんどくさいなと思いながら読んでました。
  みたよ2
12/18(月) 08:26:27 - No.20231218082627-2
 
私だったら、一緒にいて悲しい思いになる人は「友達じゃない」って思って距離を置くかもしれない。でもそれは私が一人でいることを気にしないタイプだからか…
人間関係でかなり日常が左右されるのに、どうしてこんなに難しいのでしょう。
  みたよ2
無題 
12/11(月) 05:30:47 - No.20231216085729
昨夜は精神薬飲まずに、お酒を飲んでしまった。

350ml4本、500ml1本飲んだ。飲み過ぎだ。今朝は気持ち悪い。明らかに二日酔いだ。

自分の肝臓が心配。健康診断は正常だけど。
みたよ22
12/16(土) 08:57:19 - No.20231216085729-1
 
そっか…。お酒をたくさん飲みたくなるときってどういうときなのかな…って思ったよ。
  みたよ5
12/16(土) 08:57:29 - No.20231216085729-2
 
私は肝臓の数値が危うくて節制しているので、心配の気持ちに共感です。。
  みたよ6
なんだかな… 
12/10(日) 22:46:31 - No.20231216085625
保育園でのママさん達による陰口いじめがしんどい…
誰も信用してないから挨拶したとしても正直話しかけてこないでと思えてしまう…
みたよ29
12/16(土) 08:56:16 - No.20231216085625-1
 
それは精神的に堪えるよね…と私は思ったよ。そういう人たちを上手く(ほどほどに)相手にする(しない)方法ってなんだろ…。
  みたよ4
12/16(土) 08:56:25 - No.20231216085625-2
 
親同士の付き合いで、それこそ子どもに対して影響がありそうな陰口とかいじめを保護者同士でやるのってどうなの?ってなるし何やってんの?と俺なら思ってしまう...。
  みたよ5
無題 
12/10(日) 21:57:52 - No.20231216085455
人肌に触れたい。
そばに居て欲しい。
離れないで欲しい。
暖めて欲しい。
寂しい。
みたよ26
12/16(土) 08:54:42 - No.20231216085455-1
 
そう思うときもあるよね。どうして「人間」がいいんだろう。
  みたよ4
12/16(土) 08:54:55 - No.20231216085455-2
 
特定の誰かが離れてしまう状況なのだとしたら(私にはそう読めたな)そのつらさは大きいだろうなって想像した。でも人は誰もが別れを経験するものでもあるんだよな…とその難しさを考えさせられた。
  みたよ4