とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 991995 (Page No.199)

私は社会に合わない 
12/11(月) 17:34:08 - No.20231218083344

仕事に行かないと借金返せない。
でも仕事に行こうとすると
涙、吐き気がとまらない。

適応障害になって1年、退職してゆっくり過ごして、そろそろ大丈夫そうだから仕事に就いたのに入って3週間でもうこんな状態。私ってなんなんだろう。
みたよ32
12/18(月) 08:33:17 - No.20231218083344-1
 
近くに相談できる人がいてたり、病院とかには通っているのかな。誰かに今の状況とかを少しでもお話できていたらいいなって思ったよ。
  みたよ4
12/18(月) 08:33:44 - No.20231218083344-2
 
まだ大丈夫じゃない…!って体がSOSを出しているのだろうか。借金のことがあるといろいろ簡単じゃないだろうけど、無理はしないでほしいと思ってしまった。
  みたよ4
無題 
12/11(月) 13:45:54 - No.20231218083151
理由もなくただ苦しいです
未来に絶望しかありません
でも死ぬ事もできない
みたよ41
12/18(月) 08:31:43 - No.20231218083151-1
 
理由なく苦しいときってあるよね…って私は思ったよ。そういうときって何か対処法はあるのかなって感じた。
  みたよ4
12/18(月) 08:31:51 - No.20231218083151-2
 
未来って本当に未来だから分からない見えない怖さもあるし、先のこと考えると苦しくなるのもわかるな。
  みたよ4
怖い… 
12/11(月) 11:30:03 - No.20231218083033
先日、卒業論文を1度教授に提出し、添削をされることとなった。まだ返却はされていないけど、どれだけ厳しい指摘をされるのか、残り期間中に修正して再提出できるのか、もう不安で仕方ありません…
みたよ26
12/18(月) 08:30:05 - No.20231218083033-1
 
待つ間、怖すぎ…って思った。そもそも卒論ってワードが私からするともう怖いです。本当にお疲れ様です。少しでもいい感じに進むといいなと願います。
  みたよ2
12/18(月) 08:30:33 - No.20231218083033-2
 
卒論とか試験の合否みたいにただ待つだけしか出来なくて、見立ても立てられないような猶予期間勘弁してほしいよね...。せめて少しでも伝えてもらえるものがあったら気持ちの負担も軽くなるのにといつも思う。
  みたよ2
無題 
12/10(日) 23:20:12 - No.20231218082911
今日は死にたいが少なくて過ごせた。
勉強も頑張れたし、家事もたくさんした。
逆に怖いくらいの気持ち。
明日、2週間ぶりに先生に会うから、それが本当はすごく怖いはずなのに、それから目を逸らすかのようにスイッチオンにしている感じなんだなって自覚があるから、元気みたいに過ごせててもなんとなく不安というか、明日への怖さがある。
いくらスイッチを入れて、本当の感情を押し殺しても、それがなかったことになるわけじゃないから。だから怖くなる。
本当の怖さから目を背ければ背けるほど、現実で目の当たりにした時のダメージが大きくなるような気がする。
難しいよ、バランス。
バランスよく生きられたらいいのにな。なんでこんなむずいんだろうね。
みたよ24
12/18(月) 08:29:02 - No.20231218082911-1
 
湿度計みたいに、本当の感情で生きているか、それを押し殺しているかの割合が数字でわかったら少しは違うのかなぁ。本当の感情を出せない社会じゃなくなるといいなとは個人的に思った。
  みたよ3
12/18(月) 08:29:11 - No.20231218082911-2
 
そうだよね。元気に過ごせてても、明日への怖さってあるよね。明日がどんな一日になるのか先に見ることができたら、少しその怖さも減るかもしれないのにね。
  みたよ2
どうしていいかわからない 
12/10(日) 21:09:23 - No.20231218082800
周りの目が怖くてどうしていいかわからない
けど、もう逃げ出したい
みたよ19
12/18(月) 08:27:52 - No.20231218082800-1
 
できる範囲で怖いものからは逃げてほしい、離れてほしいって思うけど、どのくらいできるのだろう。可能な範囲で逃げられたらいいな…。
  みたよ3
12/18(月) 08:28:00 - No.20231218082800-2
 
逃げ出していいと思う。どんな環境下なのかはわからないけれど、でも怖いと感じる場所からは逃げていいと思うな。
  みたよ3