とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 961965 (Page No.193)

無題 
12/16(土) 22:21:43 - No.20231223081552
全部投げ出したい
もう別に幸せとかいらないから全部全部全てを投げ出したい何も要らない
本当に無気力で生きている
何を食べても何か楽しいことをしてもお笑いを見ても、全然楽しくない。
早く死ぬことしか考えてない
何か目標を決めて達成しても喜べない。
今までなら感情を起伏させていたものに今はもう何も感じなくなった。何も手に入れたいとも思わない、悔しいやら嫉妬もなくなった、全てどうでもいいから、早く死にたいよ。自分が死んで、周りに迷惑かけることにさえも罪悪感も後ろめたさもなくなった。ごめんなさい。でも、生きててごめんなさいも思わない。ただただ今はもう全て無になりたい。
みたよ20
12/23(土) 08:15:42 - No.20231223081552-1
 
何かを楽しむためにも、エネルギーが必要だなって思う。何も残ってない時は、何もできない。本当にすべて投げ出して、休めたらいいのだけど…
  みたよ3
12/23(土) 08:15:52 - No.20231223081552-2
 
投げ出したいけど投げ出せないと思ってしまうような理由があるのかな…って私は想像した。負担をどうにか分散できはしないのかなぁ…って心配になった…。
  みたよ2
しにたい 
12/16(土) 21:04:44 - No.20231223081458
家族が嫌いです
逃げられません
声を聞くと体が重く気持ち悪くて死にたくなります
私はどう生きていけばいいのでしょうかわかりません
未来が見えません早く死んで楽になりたい
みたよ27
12/23(土) 08:14:48 - No.20231223081458-1
 
そこまで拒絶反応が出ている家族といるのはしんどすぎる…。もし出来ることなら、家から出る方法を一緒に探したい気持ちです。
  みたよ2
12/23(土) 08:14:58 - No.20231223081458-2
 
未来が見えない絶望感はつらいだろうなぁ。周りに相談できる人とか愚痴を言える相手がいるのか気になったよ…。
  みたよ3
リセットしたいのかな 
12/16(土) 21:01:35 - No.20231223081356
自分のコンプレックスは他の人との関係を大切にできないということ。
それを知られたくなくて、新しい環境に来ると必死になりすぎるのかな?
すぐに息切れして周りが見えなくなる。
上手に話しかけられなくなるし、上手に反応できなくなる。
急にどうしたの?ってみんな気味悪がってるよね。
一人で遠くに行って、人と接しない環境に身を置くしかないのかな?でもこんな自分からは生きてる限り逃げられない。
何十年も前から同じことで悩んでる…。
みたよ18
12/23(土) 08:13:44 - No.20231223081356-1
 
関係って、築くこともそうだけど、それを大切に、維持していくというのも結構大変なことだよなあと思う。
みんなそのスキルはいつ頃会得しているのだろうか…。
  みたよ2
12/23(土) 08:13:56 - No.20231223081356-2
 
大切にしようとするあまり、の反応なのかなって思ったよ。
相手との相性というのもあるし、不測の事態の得手不得手というのもあると、僕は
思うんだよね
  みたよ2
とにかく 
12/16(土) 19:37:33 - No.20231223081222
とにかく死にたい。
辛い。
自分は人間のクズ。
みたよ16
12/23(土) 08:12:11 - No.20231223081222-1
 
死にたい時は自分がクズに感じるし、自分がクズだと感じたら死にたくなる…みたいなことを考えた…。
  みたよ2
12/23(土) 08:12:22 - No.20231223081222-2
 
最近「人間であることの恥」って言葉を目にして、私的にしっくりくる言葉だなと思い、人間ってなんだろうなぁってよく考えてます(私の話を失礼しました)。
  みたよ2
楽になってみたい 
12/16(土) 09:56:32 - No.20231223081115
確実に覚えているだけでも小学生の頃から15年以上、死にたい消えたい気持ちでいる。
幼少期から自分の外見も内面も好きになれず、恥だった。

死にたいとも消えたいとも思わない、自分を恥じない、そんな日々を送ってみたい。
みたよ36
12/23(土) 08:11:07 - No.20231223081115-1
 
ずっとずっと苦しいんだね…って私は思ったよ。「死にたい」と思うぐらい苦しい人がいないような、すてきな社会になってほしい…。
  みたよ3
12/23(土) 08:11:15 - No.20231223081115-2
 
生き恥をさらすっていう言葉があるのだけど、それが生きていく上でのデフォルトのはずだと思いたいです。好きになれない自分を恥だと思わなくて済むかも。
  みたよ3