とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 9195 (Page No.19)

51歳主婦 
5/8(水) 19:35:02 - No.20240515132257
お金がなく、面接受けても仕事が決まりません。
仕事が決まっても、仕事が遅く、使い物にならない、役に立たないと言われ、今まで転職を繰り返してきました。
世の中に必要とされない私は、いきる術はないように思います。
みたよ21
5/15(水) 13:22:48 - No.20240515132257-1
 
率直に、そんなこと言うなんてひどいと思った。社会にはそんな言葉を使わないところもきっとあると信じたい、というか、私はそういう社会を作りたい…。
  みたよ7
5/15(水) 13:22:57 - No.20240515132257-2
 
てきぱきあくせく働く人しかいることを許されない社会ってとんでもないディストピアだと思います。多様性とは……。
  みたよ8
話す人はいても1人 
5/8(水) 19:30:05 - No.20240515132210
上辺だけの付き合いっていりますか?
いらないとおもうんですよね。
でも、社会人だと上辺を駆使しないと、それこそ腫れ物になって、孤独になりますよね。
一方で、上辺の付き合いなんて、してる最中から孤独でもありますよね。
1人にならないように頑張ってんのに、頑張った先も1人って、どうしろっていうんでしょうか?
まぁ、社会人はちゃんと深い付き合いができている人がほとんどだと思っています。
そうなんです。
私が1人狂ってるだけなんです。
人とうまく関われなくて、それを社会のせいにしてるだけなんです。
かまってちゃんなんです。
ほんと生きていることに嫌気がさします。
みたよ69
5/15(水) 13:22:00 - No.20240515132210-1
 
人間関係むずすぎて、それだけでもけっこう疲れる。上辺だけの付き合いってなんなんだろうっておもうけど、でもそれをしていかなきゃいけない社会で生きるのは本当に大変。
  みたよ2
5/15(水) 13:22:10 - No.20240515132210-2
 
人と関わることのハードルが上がっているのは社会の影響もあるように感じて、社会のせいにしつつ自分を責めすぎないでほしいなと思ってしまった。
  みたよ2
無題 
5/8(水) 16:32:41 - No.20240515132125
父親に絶縁されました。
唯一の味方だと思っていたけれど、病気で家庭が貧困な今、付き合いを持ちたくないようです。
月に一回は顔を見せてくれれば、と言っていた優しい父親にもう会えなくなるのが悲しいです。
私にとってのひとりの肉親を失いました。
涙が止まりません。
みたよ12
5/15(水) 13:21:15 - No.20240515132125-1
 
家族の中でも色々なことがあったのかもしれないけれど、いま日本にはそうした余裕のない感じが蔓延している気がする…。経済が優しさを奪うのではなく、守っていけるようになって欲しいなあと社会に対して思った。
  みたよ3
5/15(水) 13:21:25 - No.20240515132125-2
 
頼りにしていた人が離れていく悲しみ・・投稿者さんのやり場のない気持ちを目の前にして、胸が詰まるような思いでいます。
  みたよ3
無題 
5/8(水) 06:23:25 - No.20240513082609
仕事もボランティアも後から入ってきた人に追い抜かれ、私は要らない人になって出ていくことに。
ふらふらになるくらい努力したって、肝心なのは結果と能力。
努力し損かな。
悔しくて情けない。
誰からも認められないこと。
みたよ45
5/13(月) 08:26:00 - No.20240513082609-1
 
結果だけに重きを置くんじゃなくて、過程を公正に評価してくれる職場ってどのくらいあるんだろうか。それじゃあメンタルがボロボロになっちゃうよね…ちゃんと人として扱ってくれって思っちゃうな。
  みたよ7
5/13(月) 08:26:09 - No.20240513082609-2
 
なんかすべて結果しかみないことがこの社会多くて、もうそれだけでけっこう生きにくいって思ってしまう。
  みたよ7
無題 
5/8(水) 06:18:02 - No.20240513082531
実家に行きたいけど、調子を崩した私は行っては行けないんだ。
会いたいなあ、父と猫。
いつになるんだろう。
みたよ16
5/13(月) 08:25:22 - No.20240513082531-1
 
私も長らく実家に帰っていないな、、。犬に会いたいってすごく思う。
  みたよ4
5/13(月) 08:25:31 - No.20240513082531-2
 
「行ってはいけない」理由が気になってしまうけど、崩したくて調子を崩しているわけではないだろうと想像すると、ちょっと理不尽だなぁとも思ってしまった。
  みたよ4
1 .. 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 .. 202