とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 111115 (Page No.23)

無題 
5/6(月) 18:12:01 - No.20240512090847
見えない未来に向かって生きるより、思い出の中で生きていくほうが、私は好き。
みたよ14
5/12(日) 09:08:38 - No.20240512090847-1
 
おぉーなるほど。私はいい思い出の中にずっと留まっていたいってふと思いました。
  みたよ4
5/12(日) 09:08:47 - No.20240512090847-2
 
その中で生きていたいと思える思い出も、昔自分が見えない未来の中から作り出したものだと考えると何だか感慨深い。。。
  みたよ3
早く死にたい 
5/6(月) 18:06:04 - No.20240512090739
長く働けずに夫の扶養に入りました
手続が面倒で、人生が面倒でもういいです。
面倒です。やりたいことないです。
もういいです。
みたよ13
5/12(日) 09:07:30 - No.20240512090739-1
 
人生って面倒なことだらけだな…って私も思います。手続きとかもろもろがもっとシンプルにというか、一緒に考えてサポートしてくれる人がつくようになったりしたら少しは楽なのだろうか…とよく考えます。。
  みたよ4
5/12(日) 09:07:39 - No.20240512090739-2
 
手続き本当に面倒。勝手にやっておいて欲しいと思うことすらある…。
  みたよ3
無題 
5/6(月) 15:52:57 - No.20240512090655
どこにいても誰といても孤独感疎外感がつきまとう。ついてこないで。
私と相手の間、わたしと世界の間に見えない壁がしっかりとそびえ立っているみたい。
一緒に居られることに樂しさを感じられないって、勿体ないことだし、私の病気がそう感じさせているのかと思う。
みたよ15
5/12(日) 09:06:41 - No.20240512090655-1
 
社会にはたくさんの「見えない壁」があるように私は思うから、あなたに「そう感じさせている」のは病気だけでなく、社会であり、そこに問題があるように私は思うかも。
  みたよ4
5/12(日) 09:06:55 - No.20240512090655-2
 
一人の時より誰かといる時の方が私は孤独感や疎外感が強くなる。なんか目には見えない壁わかる気がするな、、
  みたよ4
無題 
5/6(月) 13:50:19 - No.20240512090601
同じところを永遠に回り続けてる。もう時間がないのに。何をしている?こんなことをしても何も変わらない。無駄。なぜすべきことをしない?
みたよ10
5/12(日) 09:05:51 - No.20240512090601-1
 
私は時間に追われることが本当に苦手なので、「もう時間がないのに」という状況を想像するだけで大変そうだ…って思いました。
  みたよ2
5/12(日) 09:06:01 - No.20240512090601-2
 
何か行動に移すときは心に余裕がある状態じゃないと焦っちゃうタイプだから、投稿者さんに深く共感したよ…。
  みたよ2
イジメかどうかの境界線 
5/6(月) 08:46:00 - No.20240512090514
昨日、仕事で私が休憩中に、私の担当している方の状態が変わった。それはその方にとっていい方向に変わっていたのだけれど、私の休憩中にその方を担当していたAは、私が休憩から戻ってもそのことを私に伝えなかった。
1時間くらいして、私がその方の状態の変化に気がついた。
ここの人たちはいつもそう。他の人もこちらが気づくか試すようなことをする。
気づくまで黙ってみているし、多分気がつかなければみかねて教えることもないと感じる。
気づいてもそれについて細かく教えてくれることもない。
私はこれをイジメだと思っている。
私がAの立場から、相手が休憩から戻ってきたら、そのことを伝える。それか、状態が変わってるかもしれないからまずコレを先に確認した方がいいですよ、と伝える。
そもそも私とAはうまくいってなくて、昨年度までの管理者は勤務が一緒にならないよう配慮してくれていた。
今年度からの管理者はAと同じ勤務をつけてくる。
それに、わたしがそういう細かいこと(私にとっては大切なことだが管理者は瑣末なことと思っている)を気にするタイプだから、管理者業務を教えられないなどというし、スタッフがそういう態度を取るのは鏡だからとまるで私が悪いようなことを言う。
ふざけるなとおもう。鏡というならスタッフのそんな態度が先だろう。
経験年数が多いAとまだ異動して半年の私では仕事の出来が違うのは当たり前なのに。
本当に吐き気がするほど嫌になる。
私が役に立たないのなら、もう前の部署に戻してほしい。前の場所ではしっかり結果を出したし成果もあげたのに。
許せない。恨む気持ちしかない。
みたよ70
5/12(日) 09:05:04 - No.20240512090514-1
 
職場には、個人の裁量や感覚に委ねられていることがまだまだたくさんあるよなぁと感じました。でも、私も投稿者さんと同じ立場だったら確かに言ってほしいかも・・。
  みたよ3
5/12(日) 09:05:14 - No.20240512090514-2
 
試される、必要なことをいつも言ってくれないっていうのは、とても嫌な気持ちになるし困るなぁ。鏡だからっていうのは特大ブーメランだなって私も思った。
  みたよ4
1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 .. 202